eBayでのメールトラブルに関する相談

このQ&Aのポイント
  • eBayでの出品商品が落札されたが、連絡や支払いが遅く、連絡を促すメールを送ったところ、異なる要望が届いた。
  • 落札者からの連絡に対して理解しきれず、ペイパルアカウントのメールアドレスの提供に困っている。
  • 経験不足と英語の不得意さから、スムーズな解決策を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

eBayで 落札者とのメールで困っています。

出品していた商品が落札され、送料を記入したインボイスを落札者に送りました。 その後、連絡及び支払いが3から4日無かったために、連絡を促すメールをしましたところ、数日後落札者から下の内容のメールがきました。 Hi, Do you have anymore yugioh cards for auction within this week? Pls reply asap! thank you! もうアイテムを持っていませんと返答したところ、今度は2日後に以下のようなメールが届きました。 I read your message! Can you give your paypal account email? I will sent the payment asap! Sorry for kept you waiting! ペイパルアカウントをメールしてくれますか?という意味だと思いますが・・・ こちらのペイパルに登録しているメールアドレスを教えれば良いのでしょうか? それとも、再度インボイスをおくればよいのでしょうか? 経験不足の為、この方の意図がよくわかりません。 英語も不得意なので、できれば1回で用を済ましたいのですが・・・ どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mar08
回答No.2

eBayに登録してあるペイパルのアドレスが、自分が支払いたい口座と違うからとか、口座が凍結されて知り合いの口座から支払いたいとかだと推測しますが、実際のところどうなんでしょうね。 私が実際にペイパルから直接入金したいと言ってきたバイヤーの場合は、自分のeBayアカウントは持ってても、ペイパルアカウントが無いので友人のペイパル口座から直接入金したいと言ってきた場合でした。 たまにそういう人がいて、支払いが遅くなることがあったので、今はBuyer requirementsの設定をpaypalアカウントを持ってる方限定にしています。 それとインボイスですが、相手のpaypalアドレスを聞いて、paypalの"request money"の項目からeBay商品のインボイスを送ることも可能です。

gomezferix
質問者

お礼

あぁ・・そういう事があるんですね^^; 本当にどうもありがとうございました。 今後の為にも大変、参考になりました。 それにしても、あれからまだ、支払いがありません・・・  全く、困ったもんです・・・

その他の回答 (1)

• mar08
回答No.1

ペイパルアカウント用のメールアドレスを教えてと聞いているようです。 もう一回念のためにインボイスを送って、それから支払えないのなら、直接paypalから送金してとメッセージで伝えて 自分のpaypalアドレスを教えてもいいと思います。 その後数日経っても入金してこない場合は、既に7日以上経ってると思いますので遠慮せずにunpaid dispute開いて下さい。

gomezferix
質問者

補足

おしえていただきましてどうも、ありがとうございます。 ご回答をいただく前に、再度(翌日)、今週中にペイパルから、直接払いたいのでペイパルアカウントを至急教えて欲しいとの連絡がありました。 2回目ですし、今回も「asap」と書いてありましたので、ペイパルアカウント用のメールアドレスと合計金額を記入して返事を送ってしまいました。 その後はまだ、音沙汰ありません。  なぜ、ebayから払わずに、ダイレクトにペイパルから払いたがるんでしょうか?初心者の私には全く理解ができません?  この様なケースはよくあるのでしょうか? (ちなみに落札されたかたの国はシンガポールです。)