• ベストアンサー

CDにバックアップしたいのですが。。。

Mac OS X バージョン 10.5.4を使っています。 ハードディスクに入っているファイルをCDにバックアップしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。ファイスが入っているフォルダをコピーしてCDにペーストするとショートカットになってしまってフォルダの中のファイルがコピーされません。どのようにすればCDにデータをやけるのでしょうか?Windowsの場合easy CD creator などといったソフトがあったのですがMacにはないのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.2

何もなくてもMacでそのままCDをやけますよ。 大丈夫です。CDを入れて、そのアイコンにデータやフォルダをドラッグ&ドロップして、そのままCDを出せば記録されています。最初はショートカット(Macではエイリアスと言いますが)に見えますが、ちゃんとやかれますので、ご心配なく。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

>Windowsの場合easy CD creator などといったソフトがあったのですがMacにはないのでしょうか? とゆうことは市販のアプリケーションでいいのでしょうか? 私は昔からToastとDoubleSaucerを使っています.