• ベストアンサー

彼氏の携帯を見てしまった後の気持ちの整理

32歳、女です。 現在、39歳の彼氏(外国人)と交際しています。交際歴1年です。 私はまだ英語を話せません。 彼氏の方が日本語での日常会話ならなんとかできるといった状態です。 しかし、趣味に共通点があることもあり、週末は趣味を楽しんだりして、 ほとんど毎週のように一緒に過ごしてきています。 また、この夏は旅行にも行ったり、とても仲の良いカップルだと思いますし、 彼氏も「私たちはとてもいい関係」と言っています。 ですが、時々怪しい行動をするのです。 彼は外国人ですが、そういったところは日本人と変わらないと思います。 先日、彼の行動が気になって、携帯電話をチェックしてしまいました。 いけないこととは、十分わかっています。 言い訳ですが、ただ私は彼の言っている「いい関係」であることを確かめたかったのです。 結果、決定的なものを見つけたわけではありませんが、 その思いは裏切られてしまいました。 女の子を食事に誘って行ったメールがありました。(複数) ビーチでナンパした女の子の写真が保存してありました。 これらが即浮気につながるものではないと理解できますが、 やはり、女としては悲しいし、悔しいです。 携帯を見たことは気付かれていないので、 私がこのまま黙っていれば何の問題もないですが、 やはり彼への信用が薄れ、いつでも疑ってしまうようになりました。 週末に彼氏と会わないでいるのが不安で、必ず会う約束をしたり、 そのせいで自分のことが何も手に付かなくなってきています。 なので、最近私たちの関係もあまり上手くいっていません。 彼氏の携帯を見てしまったことを後悔はしていません。 でも、その後の気持ちの整理の仕方に困っています。 携帯を見たことを責められるのはわかっています。 できれば、同じ思いをしたことがある方に、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。 P.S 彼氏のことは好きなので別れたくありません。

noname#71269
noname#71269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.5

こういう場合の回答って、 ・嫌なら別れる ・別れたくないなら我慢する の結論しか出にくいと思いますが、気持ちの整理の仕方ということなので、「彼に浮気心など持たせないような刺激的な自分作り」に励むというのはいかがでしょうか? いろいろ自分の中でも矛盾(好きだけど信じられない・別れたくないけど許せない)した気持ちが渦巻いて、どうしたらよいか行き詰ってしまっているのだと思います。 もう少しシンプルに、単なる恋する乙女の気持ちに返ってみるといいと思います。 原点に返るのです。 彼にもっと好かれたい・振り向かせたい・目が合ったから嬉しい…、などと恋の始まりの気持ちに戻ってみると自分の本当の気持ちを整理しやすくなると思いますよ。 恋愛中はいろんなことがあるものです。 トラブルや障害をひとつずつ乗り越えていけると、二人の絆がもっと深まると思いますよ。 彼を手に入れたあとであっても「ライバルに負けないように頑張ろう!」という気持ちが大切なのではないでしょうか。 とりあえず、頑張って英語をマスターしましょうね。 不安に負けないで頑張ってください☆

noname#71269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >原点に返るのです。 忘れてしまっていた気持ちですね。 別れを決断する前に、まだまだやらなければいけないことがありました。 辛くなったら、この回答を思い出すようにします。 頑張ります! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • MSTRKRFT
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.7

パートナーの携帯など生まれてこの方見たことはありません。 周りの人から聞く分には、携帯を見ていい結果になった話を知らないからです。 気持ちの整理がつかないのは、携帯を見てしまった貴方への罰だと思いますが。 見ていい気持ちになると思ったのでしょうか?こういう風に自分の中にわだかまりを作るのはわかっていたはずですよね。でも見てしまったんですよね… しょうがないと思います。 浮気する人はその人の性格なので、根本から直すのは難しいと思います。ま、体の関係までは行かないにしろ、そうやってメール交換したり内緒でどこかへ出かけたり、そういう癖みたいなもんだと思います。 彼女のことが一番で、大好きであれば他の女性など気にかける余地はないと思います。私があなたの立場なら、自分が魅力的でないからこういうことになったんだ、と思うかも。 結婚まで考えている相手であれば、こういう行動をあなたに隠してする、彼のことを見つめ直すいい機会だと思います。 あと、言葉って大事ですよ。結婚してその後の人生ずっと一緒に過ごすとなれば。 私は恋人と、お互いの母国語ではない英語で会話していますが、やはりいずれは彼の母国語も習得しなければ、と思い今勉強中です。

noname#71269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼女のことが一番で、大好きであれば他の女性など気にかける余地はないと思います。私があなたの立場なら、自分が魅力的でないからこういうことになったんだ、と思うかも。 今まで自分のことは棚に上げて、彼がなぜそういうことをするのか?とばかり考えていたようです。 考えてみれば、今までの恋愛もそうだったような。。。 自分についてもう一度考え直します。 >結婚まで考えている相手であれば、こういう行動をあなたに隠してする、彼のことを見つめ直すいい機会だと思います。 彼の行動は許せませんが、そういう原因を作ったのは私だったと思うので、彼を責めていた気持ちが静まりました。 >あと、言葉って大事ですよ。結婚してその後の人生ずっと一緒に過ごすとなれば。私は恋人と、お互いの母国語ではない英語で会話していますが、やはりいずれは彼の母国語も習得しなければ、と思い今勉強中です。 今となっては遅いですが、もっとちゃんと勉強するべきでした。 今まで彼が転職活動中で、余計な負担をかけまいと、二人で話すこと、話し合うことを避けてきていました。 なので、勉強もおろそかになっていました。 彼の仕事も決まり、これからゆっくり話せると思っていたのですが。。。 一人になって、0からやり直します。 ありがとうございました。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.6

このケースは珍しいケースではありません。 複数人と体の関係は持っているのだと思います。 また、複数人との体の関係をとるか、あなた一人をとるかの選択を迫られた時に、彼はあなたを取る保証はないと思います。 ところで、おかしくないですか?言葉も100%伝わらない人が付き合うときって、ブランド意識や興味先行で付き合うことが多いのですよ。 増してや相手は売り手市場なわけですから、あなたにすがる確率は低いと思います。現に今の状況が、冷静に考えればそれを示しています。 目をつぶるのでなければ、体の関係くらいまでは許しては? あなたのストーカーが「実らぬ恋」を持つのと同様、気持ちや解釈ではどうにかなることだけではないのです。 彼女というポジションは決して安全圏でも独占権を保証するものでもないのです。

noname#71269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、今の私は彼女というポジションにすがりついているような感じです。 彼との付き合いの始まりはごく自然だったと思います。 ですが、やはり舞い上がっていたのでしょうね。 当時は言葉の問題のことまで冷静に考えられなかったし、 こんなの苦労するとは思いませんでした。 愛があれば…とか簡単に考えていました。

回答No.4

私は10代のときの話ですが、彼氏の携帯を見ましたよ(^^;) メールは嫌いで、ほとんど携帯をいじらない彼が、めずらしく何時間もメールの交換が続いているようで、「あやしい…」と思い、つい見ちゃいました。 いけないと思いつつも、見ちゃうという気持ちはよーくわかります。 私の予想通り、派遣のバイトで知り合った女の子と海に行く約束をしてました。 絵文字を使わない彼が絵文字をたくさん使っていたのにドン引きしたのも覚えてます。。笑 しかも、彼にその日の予定を聞いたところ、『土曜は何もないよ』と嘘をつきました。 考えた末、次の日彼に言いました。 私の場合、別れる覚悟で。 『ひくと思うけど、携帯みちゃった。女の子と二人で海いくんだったら別れる』 彼は超謝って、別れたくないと言ってきたので、別れずに、それから4年たった今も付き合っていますよ! まぁ、それから私が彼の携帯を見ることはなくなりましたが。。 このまま言わずに付き合っていても、きっとうまくいかないと思うので、言って別れることになっても、言うべきじゃないかな? 自分の中で処理できるなら、頭から消し去って、今までどおりになればいいけど、きっとムリですよね?じゃあ言うべきです。

noname#71269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >このまま言わずに付き合っていても、きっとうまくいかないと思うので、言って別れることになっても、言うべきじゃないかな? 自分の中で処理できるなら、頭から消し去って、今までどおりになればいいけど、きっとムリですよね?じゃあ言うべきです。 気持ちの整理のキーポイントですね。 その前に別れる覚悟を決める必要がありますね。 もう少し時間がかかりそうです。。

  • haneinu
  • ベストアンサー率3% (3/87)
回答No.3

女の勘・直感だとかほざいて人の携帯みる女は最低のクズ女ですからやめましょう。自分がされて嫌なことは人にはしないというのが女はどうしてわからんかな。あなたが携帯をみるような女だから彼氏も他の女に気が行くのだと思いますね。もう 二度と見ないことです。

noname#71269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章の印象から、少し嫌煙していましたが、 おっしゃってることは正しいです。 はっきり言っていただけてよかったと思います。

noname#71269
質問者

補足

>あなたが携帯をみるような女だから彼氏も他の女に気が行くのだと思いますね。もう 二度と見ないことです。あなたが携帯をみるような女だから彼氏も他の女に気が行くのだと思いますね。もう 二度と見ないことです。 携帯に関していえば、私は彼氏に携帯を見られても嫌ではないです。 だから彼氏のを見たと、肯定するつもりはないです。 反省します。

回答No.2

外国のかたの言う「いい関係」のニュアンスってどんなものなんでしょう。 日本人どうしなら、「いい関係」っていう言い方はあまりしないと思います。 文章を見る限り、いい関係であることは疑いようがないです。 ほぼ毎週会っていることからも、ナンバーワンであることも間違いないと思います(週末婚でない限り・・・)。 彼氏さんに「私はオンリーワンなのか」と聞いてみてはいかがでしょうか。  

noname#71269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >外国のかたの言う「いい関係」のニュアンスってどんなものなんでしょう。 私は今まで言葉通りに捕らえていました。 でも最近は、彼にとって「都合のいい関係」となっているような気がしています。

noname#71269
質問者

補足

>彼氏さんに「私はオンリーワンなのか」と聞いてみてはいかがでしょうか。 彼は時々私に、 「日本には○○(私)しかいない」(外国には彼の両親・兄弟がいるので) と言ってくれます。 きっと私のことを信用・信頼してくれているからだと思います。 が、言ってることとやってることが違うので、 私は心から信用できずにいます。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

携帯を見るのは何かあるなという女の直感ですから,問題ありません,別に犯罪でもありません. やはり貴女も女友達の一人でしかないですね. 体よく外人に遊ばれているのだと思えます. 年齢的に結婚の話が真剣に出てこないのはおかしな関係です.

noname#71269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >携帯を見るのは何かあるなという女の直感ですから,問題ありません,別に犯罪でもありません. こう言っていただけて、罪悪感だらけの気持ちが少し落ち着きました。 でも反省します。

noname#71269
質問者

補足

>年齢的に結婚の話が真剣に出てこないのはおかしな関係です. 結婚の話はしたことがあります。 やはり女の私としては、子供のこととかもあるし、 早く結婚したいと思っているということは伝えています。 しかし、外国人の彼氏にとってはいくつか問題があるようで、 他にも私達には言葉の問題があり、お互いにまだ理解しあえてない部分もあるので、 二人の絆が今よりもっと強くなって結婚したいと彼は言っています。 また、彼氏は最近転職したばかりということもあり、 しばらくはそれどころではないと思います。 私はこの彼の考え方には納得できていません。 「結婚したくない言い訳」のように感じています。 しかし、タイミングは悪いようです。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    9ヶ月付き合っている彼氏がいます。彼氏は隣の県に住んでいるので、会うのは月2回です。 彼氏はあまり連絡をとりたがるタイプではないので、4日~5日に1回、電話をします。 彼氏は9つ上で31です。 芸能人を目指していたのですが諦め、今は求職中です。 バイトでなんとかやりくりしていますが、正社員の面接を沢山受けていて、やる気はあるようです。 今日彼氏に会いました。 いつも弱音をあまり吐かない彼氏が、悩んでいる姿を私に見せました。 「自分が何を求めているのかわからない。俺は汚いやつだ・・。」と。 「喋りがうまくなりすぎて、思っていないことを言ってしまっている。自分でも何が本当なのか、わからなくなる。」 と、言っていました・・。 私は必死で、慰めようと、言葉を発しましたが、あまり慰めにはならなかったのかもしれません・・。 「携帯に踊らされている感じがする。何もかも忘れて、どこかに行きたいと感じるときがある」 こうも言われ、私はすごく悲しくなりました・・。 彼氏は、自分の弱い部分を出すことができない、そう言っていました。 今日、彼氏が私に言ってくれたということは、心を開いてくれているのでしょうか・・。 私は、今まで彼氏が悩んでいた事に全く気づかず、過ごしていました。 そんな自分に腹が立ち、また、辛い思いをしていた彼氏の気持ちを思うと、悲しくなり、 涙を流してしまいました。 そんな私を彼氏は抱きしめてくれて、 「○○はこうして一緒にいてくれるだけでいいんだよ」と、言ってくれました。 また彼氏は女友達がいるのですが、その彼氏が元暴走族の頭?で、彼女に対して暴力を振るったり、お金を巻き上げたりするそうです。 相談を受けていた彼氏は、 正直怖いけど、ここで何も助けなかったら、嫌なことにはすぐ逃げる自分になってしまう。 そう思い、3人で話し合う機会をセッティングしたそうです。 私は彼氏に対してすごいと思う反面、その女の子との関係が気になってしまい、そんな自分に嫌気がさしました。 その子のことが好きだからそういう行動に出たのではないかと思ってしまったのです。 また、そんなことを今の今まで何も知らなかったということがショックでした。 そのことを聞くと、 「長い付き合いだから、あっちも絶対好きになることはない。俺もない。ただやっぱり自分が変わりたい、っていうのと、まぁ、格好つけたいっていうのもあったかもしれないね」 と、言っていました。 普段も優しく、また色々なところに遊びに行ったりします。 とても楽しく、また、いつも手を繋いでくれるし、好きだと言ってくれます。 私は愛されているのでしょうか? なぜかわかりませんが、不安になってしまいました。

  • 別れた彼氏。

    喧嘩が原因で、彼氏がやけになり 他の女の子と浮気をして、 今年の6月に別れを言われました。 その後なんだかんだで、 連絡を取り合い、体の関係数回持ちました。 浮気した女の子とも彼は続いてるらしく、 その女の子にも彼氏がいて、 別れる待ちみたいな感じです。 私は彼への思いが断ち切れず、 どうしても理由をつけて連絡してしまいます。 仕事もきちんとしているし、 趣味もそこそこにやっているのに、 どうしても、毎日のように会っていた彼が 忘れられません。 どうしたらいいのでしょうか。 携帯から番号を消して、 また古い携帯をみて連絡する自分が みじめでイヤでたまりません。。 周りからも、あんな男忘れろと言われていて、 わかってはいるのですが。。 何か忘れる方法、執着をなくす方法 ありませんか。。 この数ヶ月、本当に自分が何をしたいかわかりません。

  • 彼氏の携帯に…

    彼氏の携帯に… このまえ彼氏と一緒にいる時に彼氏が隣で先輩に電話をかけると携帯の電話帳を開いて番号を探していました 私は横で何気なく見てたら女の子の名前がありました  前から彼氏は私の隣で電話帳を開いたり 携帯をたまにちょっと持っててと私に預けたりします  なので隣から 携帯を覗いた事はあります…苦笑 でもその名前は始めて見たような感じがします  付き合って1年弱 彼氏の家族や親戚とも仲良くさせてもらってます  やはり問い詰めるべきでしょうか?? 彼氏は女友達は何人かいます 

  • 彼氏が女の子とご飯に。携帯で発見。

    彼氏が女の子とご飯に行くの約束をしているのを携帯を盗み見て発見しまいました。 私は異性と二人でご飯に行くだけでも浮気だと思います。 こういったことはやめさせたいと思います。 やめないというなら別れようと思います。 しかし、発見のきっかけが私が携帯を見たことなので、 彼氏が行動を改めるとなったとしても 携帯を盗み見た私のことを信頼できないということになり 私が行動を起こすと、どちらにしても別れることになってしまうのではないかと思います。 すごく都合がいいのですが、 私が携帯を見たことをばれないように彼氏の行動を変えさせるよい案はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の携帯を見るべきかどうか?

    付き合って2週間の彼氏と別れた。まだラブラブの時期のはずなのに、偶然で他の女と頻繁にラインしてると発覚。彼氏が今年の3月まで豪州で半年間留学してて、仲良くしていたインドネシアの女と。付き合っていなかったと言ったが、多分嘘。明らかに私のより優先に頻繁に連絡してて、写メ送りあったりしていた。どう見ても、曖昧な関係。 よくわからないのは、インドネシアの女も国に戻って、日本に来ないなら、なかなか会えない関係なのに、頻繁に連絡を取る意味がある? 普段彼氏の気持ちも感じてて、好きなのは嘘じゃないから、ショックも大きかった…どう見ても、あの女に負けるところまったくないと思うので、プライドも折れちゃった。 彼氏があの女と切るといい、どうしても別れたくないと言ったが、信用できなくなって、別れた。彼氏がいつか自分を証明できる方法見つかったらまた連絡するといった。 ちょっと男不信になった。私は前も偶然にパソコンの中の秘密を知って、別れる人がいた。秘密を持って、私の知らないところで色々なことやってる。携帯やパソコンを勝手に見るのがよくないが、この2つの経験あって、本当に現実から逃げるまま、騙されるのいいのかと考えてる。今度新しい彼氏が出来たら、最初から互いにみせあおうと言ったら、どう思います?

  • たまーに感じる彼氏への気持ち。

    彼氏に対するモヤモヤした気持ち。 私は30代後半の女です。 付き合って一年ほどになる彼氏のことです。 社内恋愛なので、彼のことは付き合う前から知っていて,正直色々苦手な面もありました。それが、付き合って一年ほど立ちますが、たまーに、気になります。 「隠キャっぼいけど頑張ってる」感じが出るときとか、「周りの会話に乗り切れてない」とことろか、「知識豊富さを無自覚に自慢(してるように捉えられる行動)」とか…。なんていうか、客観的にみて「ちょっとイタいな」と感じてしまうんです。(関係性は内緒にしていますが)周りからどう思われてるかも少し気にしてしまいます。 けど!付き合って1年。上記の気になる彼の行動よりも、彼の良いところがたくさんわかってきました。 彼は真面目で、腰も低いし,素直だし誠実だしいつも私大切にしてくれて、正直今までで一番楽にいられて,一緒にいる時はほくほくして、最高に幸せなのです。ほんとに優しい気持ちでいれる関係性で、仲良しです。結婚も視野に入れています。 だからこそ、、たまに「うわー!」って思ってしまうときがあるのが申し訳ないというか。。 勿論、人間表裏一体ですし、私だってやなところもあるでしょうし、理解しています。が、なんかモヤモヤってする時があるのです。 ちなみに、彼氏の言い方とかイラッとしたらちゃんと伝えて話し合って,お互い気をつけるなどの対策はできています。ただ、内心「ううっ、イタいぞ…!」って思う事がある程度ですが。。 彼氏さん、旦那様と仲良しの皆さん、こんな感覚を相手に抱いたことありますか?それでも、一緒にいるときに嫌な思いをすることがないなら大丈夫でしょうか?

  • 彼氏の携帯を見たことを後悔しています。

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 35歳ですが結婚願望は彼にはなく、 今まで特定の彼女をあまり作らなかったような人で、 私は彼女として付き合ってほしいといわれ、付き合いました。 愛されてるなと思うような行動はしてくれない彼ですが 今までは1人の時間が好きで束縛されたくない彼が 私とは半同棲状態ですし、一緒に働いていて お客さんや友達には「彼女」として紹介してもらってます。 周りの人には彼女を紹介してくれるなんて初めてだね。と言われてたり 今までとは違う恋愛を彼はしてきて、普通の恋愛観はないのだなと思いました。 ですが過去の恋愛遍歴が不安になり、 つい出来心で半年ほど前に携帯を見てしまいました。 結果は黒で今までの彼女のような人たちだった人とは 切れておらず遊んだり泊まったりしていたことが発覚してしまいました。 それから彼に執着心ができてしまい 彼を疑うようになってしまいました。(携帯はそれからは見ていません) 彼にメールがきたら、また女の子からなのじゃないのかとか、 休みの日会えないといわれたら、また遊びにいくのではないかとか 重い女になってしまいました。 でもその反面彼が好きすぎて別れられないのが現状で別れられずにいました。 先日話し合う機会があり、携帯を見たことをいわずに 今までの彼女たちは連絡は取ってるのかと聞いてみたら 「人間関係は切りたくないから自分からは取ることはないけど きたらメールは返すし連絡はとってる。」 遊んだりするの?と聞いたら 「会ったりはするけど普通に友達として 会ってる、泊めたりはしない」と答えていました。 今までは複数の女の子との付き合いだったけど 私とは1対1の付き合いだと思ってるとも言っていました。 嘘ばっかりついてるなと思ったのですが それは携帯を見てしまったからであって、 見てなかったら多分ここまで疑わなかったと思います。 携帯を見てなかったら彼の言葉を信じていたと思います。 最近少し疑心暗鬼になり、彼がうっとおしいと思うような行動をしてしまい 別れ話になったのですが結局はこれからも付き合うと答えを出しました。 なので、今後はどういう付き合いをしていけばいいのかアドバイスをいただきたいです。 「別れよう」という答えは分かってます。でも別れられませんでした。 他にどんな道があるのか、どんな行動をしていけばいいのか、お聞きしたいです。

  • 気持ちの整理はついたけど…

    私には、好きになってかれこれ3年になる片想い中の人がいます。今日までに至る経緯は少々複雑なのですが…。 私がその人と初めて出会ったのは今から3年前の夏、当時勤めていた会社に新しく入って来たばかりの頃でした。 当時、私には彼氏がいました。周りの目からは順調そうに見えていたように思われていましたが、彼氏の言いなりになって無理して虚勢を張っていた自分に気付き、内心彼氏との付き合いに疲れを感じていました。 そんな中、「あの人、もうすぐ辞めるよ」と言う話を同僚から聞いて、「もしかしたら、あたしはあの人の事好きかも知れない」と自分の本当の思いに気付きました。それからは以前のように何故か気楽にその人と話をする事は出来なくなってしまいましたが、メールしたり皆には内緒で一緒に遊びに行ったりするようになっていました。無論、交際中の彼氏に対しての後ろめたさもあってかなり苦しんでいましたが…。 。 しかし翌年の5月、彼氏が警察に逮捕されてしまいました。事情を聞けば前科があり、裁判では実刑。何も知らなかった私は今まで彼氏に影で裏切られたと言う思いで一杯になりました。私の知らない所で、彼氏は犯罪に手を染めていたのです。 それから私は色々ひと悶着ありましたが、彼氏と別れました。ここまでの話は過去3年の間にあった出来事です。 その後も片思い中の人とはメールや電話を続けています。今こそ、自分の気持ちに素直になってその人に告白しようと思っていますが、これまでその人と築いてきた友情関係が壊れてしまいそうで不安です。電話するたびにまた一緒に遊ぼうと言ってくれてるし、まめではないけどメールもくれてる。決して悪い印象は持たれていないと思うのですが…。

  • 彼氏を振った後の彼女の気持ち

    30歳男です。彼女は28歳です。 付き合った期間1年の彼女に振られました。 原因は私がひどいことをしてきたからです。 「彼女の今の考え」を知りたいです。 付き合い当初は、お互いが対等で、言い合えるような関係でした。 付き合ってすぐに、妊娠させてしまい、話し合った結果、2人の判断で 中絶を選択しました。 その後、いろいろな思いがあり、迷いながらも、別れも考えてしまいましたが 結婚を意識して、2人で将来のことを少しずつ考えていました。 そのうち、お互い(特に私)が不満を言い合うようになり、そのあたりから、 私の方が立場が上となってしまい、傲慢な態度で接するようになりました。 何か不満があると簡単に別れを告げたり、におわしたり、彼女を束縛するような言動 (男友達がいる飲み会はいってほしくないなど)をするようになり、彼女はそのたびに つらい思いをしていたと思います。 調子に乗っていたんです。。最低だと思います。   そして、当然だと思いますが、彼女に振られました。 「もうボロボロだよ。我慢しないと付き合えない関係は違うよ。さびしいけどしょうがない。 終わりましょう。」といった内容でした。 せめて距離をおいて考えてほしいと伝えましたが、一旦別れるということで、連絡をしても、 たまにしか返ってこない状況となりました。 その間、彼女からのメール内容は、 「本当にもう別れない?宣言できる?」 「考え変わるかも。。」 「あなたのここが悪いから、もう信用できない。いまさら無理だよ。」 といった内容のものでした。 この状況でも、私は冷静さがなくなっていて、彼女の思いを素直に聞くことができない状態でした。 彼女が言うことに納得できない部分があって、言い訳がましいことを言ったり、あのときは 彼女がこうだったからこうした…というように、責めるような言動もして傷つけてしまいました。 今思うと、元は自分が原因だと、素直に反省しています、、 そして、約1ヶ月間、そのような状態でしたが、我慢できなくなり彼女を急かす 連絡をしてしまい、先日、彼女からメールで別れを告げられました。 最後に会って話しましたが、「友達にも話したし無理だよ。不安の方が大きい。繰り返すよ。」 とのことでした。 また、彼女はこの1ヶ月間で、偶然飲み会に誘われて新しい男性とも知り合ったらしいです。 その人のこと気になる?と聞くと「ん~、、気には、ならないかな。。気にならない。」と言っていて、 遊びに誘われたら?と聞くと「遊びに誘われたら、、、行くかな」と言っていました。 気になる人が出来たら教えてほしいと聞くと「わかった。彼氏が出来たら言うね。」と言っていました。 私にも同じように飲み会があって、それを知った彼女は、顔をうずめて落ち込んだような リアクションでした。 まだ好きって思いはある?と聞くと、彼女は下を向いて無言でした。 帰り際、彼女から去っていきましたが、目に涙をためていたようにも感じました。 それから3日経ちました。 素直に反省して考え方や態度を改めたいと思います。 まだあきらめられませんが、彼女と無理でも、変わらないといけないと思っています。 もう自分からは連絡しちゃいけないなと考えていましたが、彼女はどんな心境なんでしょうか? 復縁の見込みはあるのでしょうか?   わかりづらい長文ですみません。  よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    彼氏がTwitterで女友達とばかり絡んでます。(たまに男友達) 内容は普通の会話で対したことないのですが、 女の子ばかりというのが不満です。 彼氏の心理が知りたいです。 本人に直接聞きたいのですが週末まで待たなきゃいけないので、モヤモヤを少しでも解消したいです。 彼氏とは仲良しで愛されていて大切にされている感じですが、どうなんでしょうか? いちいち考えすぎだと思いますが、女の子ばかり絡む彼氏の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。