• 締切済み

ブラウザでMP3をクリックしても再生されない

OS:Vista ブラウザ:Sleipnir web上のMP3ファイルをクリックしたら通常はメディアプレイヤーが起動すると思うのですが、一切アクションがなくなりました。MP3ファイルのURLを直接入力してもダメです。 多分きっかけはVistaのアップデートだと思うのですが、どのようにして直せばいいでしょうか。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

WMPのバージョンは11?(WMP12という視覚エフェクトをダウンロードしていませんか? 関連付けがはずれるとか? Codec競合の可能性は?DivxやXvidを単体でインストール後、ffdshowでCodecを追加インストールすると不安定になるとか。 Codecを持つフリーソフトで再生後WMPで再生するとか。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/05100510781/SortID=5361345/
ita-roo
質問者

お礼

解決はしませんでしたが、早々のご回答ありがとうございました。 遅くなりましたがお礼を申し上げます。

ita-roo
質問者

補足

バージョンは11です。 関連付けに関しては、「既定のプログラム」を見るとすべてのファイル形式にチェックが入っており、いったん外そうとしたのですが、操作不能でした。 また、説明不足だったかもしれないので少し詳しく書いておきます。 MP3のリンクをクリックした場合、一応新規ページを開くのですが、中身は空で(いわゆる空白ページではありません)、再読み込みすると「 このプログラムではこの Web ページを表示できません 」になります。