• 締切済み

ブラウザでMP3をクリックしても再生されない

OS:Vista ブラウザ:Sleipnir web上のMP3ファイルをクリックしたら通常はメディアプレイヤーが起動すると思うのですが、一切アクションがなくなりました。MP3ファイルのURLを直接入力してもダメです。 多分きっかけはVistaのアップデートだと思うのですが、どのようにして直せばいいでしょうか。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

WMPのバージョンは11?(WMP12という視覚エフェクトをダウンロードしていませんか? 関連付けがはずれるとか? Codec競合の可能性は?DivxやXvidを単体でインストール後、ffdshowでCodecを追加インストールすると不安定になるとか。 Codecを持つフリーソフトで再生後WMPで再生するとか。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/05100510781/SortID=5361345/
ita-roo
質問者

お礼

解決はしませんでしたが、早々のご回答ありがとうございました。 遅くなりましたがお礼を申し上げます。

ita-roo
質問者

補足

バージョンは11です。 関連付けに関しては、「既定のプログラム」を見るとすべてのファイル形式にチェックが入っており、いったん外そうとしたのですが、操作不能でした。 また、説明不足だったかもしれないので少し詳しく書いておきます。 MP3のリンクをクリックした場合、一応新規ページを開くのですが、中身は空で(いわゆる空白ページではありません)、再読み込みすると「 このプログラムではこの Web ページを表示できません 」になります。

関連するQ&A

  • インターネット上のMP3ファイルを再生するとき…

    先日、iTunesを最新のもの(バージョン5)にアップデートしました。同時にQuick Timeもアップデートしました。 すると、問題が起こりました。 インターネット上のMP3ファイルを再生しようとすると、Quick timeの小さいプレーヤーみたいなものがインターネットブラウザの画面上に勝手に表示されて再生されるのです(わかりにくい表現ですいません)。 以前はインターネット上のMP3ファイルを再生しようとするとWindows Media Playerが起動されていました。 以前のようにWindows Media Playerで再生するにはどうすればいいのでしょうか? ちなみに、ファイルの関連付けなどはちゃんWindows Media Playerになっていますし、パソコン内のMP3ファイルを再生するときはWindows Media Playerが起動します。 (OSはXPでインターネットブラウザはIEを使っています。)

  • リンクをクリックするとSleipnirが立ち上がってしまう

    ブラウザを3つ使っています。 IEとSleipnirとFirefoxです。 実はメッセンジャーなどで送ってもらったURLをクリックするとSleipnirが立ち上がってしまうのです。 通常使うブラウザ、がSleipnirになっているのかと思い、 FIREFOXを通常使うブラウザに設定したのですが、 変わらず、Sleipnirが立ち上がってしまいます。 困っています。解決方法を教えてください。

  • VISTAでMP4を再生したい

    vistaマシンですが、MP4の動画ファイルを再生するのにメディアプレイヤーは使えませんか? 再生できたのですが、音が出ません MP4って一番基本的な動画形式ですよね それなのにWindowsメディアプレイヤーでは再生できないのでしょうか?

  • mp3が再生できない

    windows media playerでmp3が再生できない原因だと思われることを教えてください windows media playerでCDから取り込んだmp3ファイルとiWisoft Free Video Converterでエンコードしたmp3ファイルは、windows media playerで再生できるのですが、foobar2000でエンコードしたmp3ファイルが再生できません。(他の音楽再生ソフトでは再生できました) ウインドウに「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示されます。 先日まで、普通に再生していたのですが、急に再生できなくなったので原因が分からなく、困っています。 原因だと思われることや解決方法を教えてください 使用しているPCのOSはvistaでwindowsmediaplayer11です。

  • mp3再生

    VISTAをインストールしたのですが 今まで再生できてたmp3の一部ファイルが 再生できなくなりました。 Windows Media Player は 11.0.60000.6324です。 対処方法はなにかあるでしょうか?

  • embedでmp3が再生できない

    Windows Vista Home Basicを使用しています。PCには詳しくない方です。 "embed"で貼り付けたmp3音源が再生できないのですが、解決法が知りたいのでよろしくお願いします。メディアプレーヤーではそのURLの音源を再生できるのですが、embedだと、ブログに貼りついているバーの再生ボタンをクリックしてもだめなのです。

  • ウェブブラウザで、サイトからmp3ファイルを開いた場合

    ウェブブラウザ(IEやスレイプニル)で、サイト閲覧中に、 サイトからmp3ファイルなどを開く際に、mp3の関連付けはwinampにしているのですが、クイックタイム?になってしまいます。 windowsメディアプレイヤーを関連付けにしていた時は、そのプレイヤーが開かれたんですが・・。 winampは駄目なんですかね?

  • WEB上のmp3をストリーミングで聴きたいのですが…

    質問させて下さい。 かつてWindows Media Playerを使用していた頃、 mp3ファイルへのリンクをクリックすると、曲のストリーミング視聴が出来ていたのですが、 その後使用していたMedia Player Classicと、現在使用しているJet Audioでは、それが出来ません。 4MBの曲だとしたら、一度ブラウザのダウンロード画面が出て、そのダウンロードが完全に終了してからでないと、再生されません。 これが、曲のイントロなどを次々に聴いて行きたい時などにとても不便なのですが、これを以前のようにストリーミング可にするには、Windows Media Playerを使用しない限り不可能なのでしょうか? ちなみに、ブラウザはSleipnirです。 宜しくお願いします。

  • MP4拡張子の再生

    Windows Media PlayerでMP4形式の動画ファイルを再生させたいのですが、どのようなソフトウェアをインストールすればいいのでしょうか。どなたかお願いします。 補足情報としては パソコンのOSはVistaで、Windows Media Playerのバージョンは11です。

  • mp3ファイルがダブルクリックで聞けない

    windows media player 9 を使用しているのですが、いつの間にか、mp3のアイコンをダブルクリックすると「アプリケーションの選択」が出るようになってしまいました。 media player 9 を選び、「いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れても直りません。 その代わりというのか、media player の 6.4 が選択に入っています。 mp3のアイコンを右クリックして「アプリケーションから開く」をポイントすると、media playerが2つになっているのです。 「アプリケーションの選択」で6.4の方を選ぶと、次回からはダブルクリックで聞けるようになるのですが、9を選択してもダブルクリックで開けるようにはなりません。 一体どういう事なのでしょうか…。 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「windowsファイル」で、マルチメディアのmedia player(6.4のアイコン)のチェックを外してみてもだめでした。 mp3のアイコンをダブルクリックすることで media player 9 を開くようにするにはどうしたらいいでしょうか。 原因も分かればありがたいですが、問題が解決出来ればそれだけでもいいです。 どなたか対処法の分かる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう