• 締切済み

プッシュエンジン対応のターボタイマー

プッシュエンジンは既存のターボタイマーに対応してないとわかりました。 では対応してるターボタイマーはないのでしょうか? HKSのQ&Aで発見しました。

みんなの回答

回答No.2

 昭和のターボエンジンではあるまいし、少なくとも今時の純正のエンジンでターボタイマーが必用な車など有りません。  近所迷惑で、ガソリンが無駄なだけ。  最近はこれが知れ渡って来て付ける人間も減ってきたので、売れれば何でも作るアフターパーツメーカーもさすがに新たに商品開発する気はあまり無いようです。

  • toyu1202
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.1

エンスタ兼用ではありますよ。 ただし、お乗りの車種に対応しているかどうか・・・

参考URL:
http://www.mskw.co.jp/html/product_012.html

関連するQ&A

  • ターボタイマーが機能しない

    3日前から突然ターボタイマーが効かなくなりました。 HKS type-0 です。 エンジンを切ると、カウントダウンは始まりますがエンジンは止まります。エアコンはついたままです。 サイドブレーキも引いています。 まだ購入後1年2ヶ月なので寿命とは考えられないのですが、説明書を見てリセットしても治りません。 とりあえず買った所に持って行けばいいのですが、すぐに行けないので。 配線等ちっとも詳しく無く、何を見ていいかもわからなかったので、ココを見てみたら等…考えられる事があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • エンジンスターター&ターボタイマーについて

    エンジンスターターとターボタイマーを車に取り付けたいと思っているのですが、オークションなどで見ているとオートマ専用のエンジンスターターしかありませんでした。事故があったのは知っています。 マニュアル車にはエンジンスターターをつけられないのでしょうか?? また、エンジンスターターとターボタイマーの一体型を多く見かけたのですが、一体型と別々で集めるのとでは、どちらの方が良いのでしょうか??? ご回答をお願い致します。。。

  • エンジンスターターとターボタイマー

    エンジンスターターを取付けを考えている のですが、いまいちどれがオススメなのか 分かりません。現在はターボタイマーを使用 しているので、ターボタイマーの機能ももった ものがあれば教えて下さい。 車はカローラフィールダーです。

  • HKSのターボタイマー

    EP71のスターレットに付いてた、 古いターボタイマーなんですけど、知ってる人いませんか? ハチロクに付けたいのですが、配線はもちろん、付くかどうかもわかりません。 本体に書いてある文字は 「HKS TURBO TIMER」 「HKS ELECTRONIC CONTROL SYSTEM」 「HKS ELECTRONICS TECHNOLOGY」 「830293」 ボタンは以下の3つだけです 「OFF」「1」「3」「5」 わかる人がいたら教えて下さい。

  • イモビライザー搭載車に取り付け可能なターボタイマーは??

    先日、車を買い換えまして今度の車はイモビライザーが搭載されています。 現在、ターボタイマーは付けていないので近々付けようと思っているのですが、イモビ搭載だと調べた限りではHKSのターボタイマーぐらいしか取り付け可能と記載されていないのですが、他のメーカーで取り付け可能なターボタイマーって無いんでしょうか? 知ってる方、実際に取り付けしてる方、アドバイスお願いします。

  • エンジンスターターのターボタイマー

    はじめまして、最近ターボ付きの中古車を購入して、その際にエンジ ンスターターも付いてきたのですが、説明書が無かった為、どうもターボタイマー機能の使い方が分かりません、ネットで検索したら「オートターボタイマー機能搭載」とありました。ターボ車なのでどうせなら使いたいなと思います。エンジンスターターの使い方が分からないなど初心者な質問ではありますが、どなたか分かる方いらっしゃいましたら、お願い致します。 メーカーはミツバサンコーワでSANVIPの「EngstaZ」です。

  • ターボが付いていない車にターボタイマーを取り付けるのは可能ですか?

    ターボが付いていない車にターボタイマーを取り付けるのは可能ですか? ターボタイマーと言うより鍵を抜いても一定時間エンジンがかかっている 状態にしたいのですが、可能ですか? 車種は三菱EKワゴン H81Wです。

  • ターボタイマーについて

    今度ターボ車の中古車を購入しました。 その車にはターボタイマーが付いています。 私はターボ車を所有するのは初めてです。 社外マフラーが付いて集合住宅の為、夜間駐車時の タイマーによるアイドリングが気になります。 駐車後、直ぐにでもエンジンを止めたいのですが、 ターボ車は良くないものでしょうか? また必要なものでしょうか? 走行距離も7万km近い中古車を購入した為、エンジン に良くないようであれば社外マフラーを純正マフラー に交換も検討しなくてはならないので(痛い出費ですが…) レース等、エンジンを酷使した後のエンジンストップは 良くないような気がしますが… 何方か教えて頂けますか?

  • ターボタイマー機能付きのエンジンスターターについて。

    ターボタイマー機能付きのエンジンスターターについて。 平成20年式のタントカスタム(L375S)にユピテルの双方向エンスタ(VE-E76R)をつけていて、ターボタイマー機能も使っています。 エンジンを切るとターボタイマーによって一定時間エンジンはかかったままになるのですが、ナビやレーダーなどが一度止まりエンジン始動時と同じように始まります。 これは電源が純正配線からエンスタ配線に切り替わるときに一瞬落ちるためだそうですが、スムーズにいく良い解決方法がありましたら教えてください。

  • ターボタイマーみたいなもの

    昔、車にターボタイマーを付けていたんですが、 (形だけで、実際は私の車と私の乗り方では必要なかった。) 本来の目的とは違って、ちょっと車から離れるけどエンジンを切りたくない場合(冷房を入れてるとか)に重宝しました。 (何十分も離れませんが) ・ターボタイマーって今もカー用品屋さんに普通に売られてますでしょうか? (カー用品屋自体も少なくなりました) ・他にエンジンをかけたまま鍵をかけられる装置はあるでしょうか? ・そもそもエンジンをかけたまま鍵をかけるというのは、問題あるのでしょうか?