• 締切済み

オーディオ初心者です。

surukireの回答

• surukire
回答No.3

「ベルデン」も良いと思いますが、「モガミ」や「カナレ」を一度使ってみてはいかがですか? ベルデンと同じくらいか安いくらいで、品質も非常によいです。 >他社の製品は馬鹿げた値段 そのくらいの値段で、オーディオ1セット分そろえる事が出来ます。 (鬼門)のケーブル屋さんでも、モガミはお薦めのはずです。 RCA接続だと思いますが、(鬼門)のケーブル屋さんで使っているノイトリック352と言う中国製の安価なRCAプラグはあまり良くないので、カナレのF-09がしっかりした造りでお薦めです。 「ベルデン」「モガミ」「カナレ」の三社のケーブルを使用した物なら、サービス品よりもかなりよい音がします。 スピーカーケーブルも、「カナレ」「日立電線」が安くて高品質なのでお薦めです。

saka555
質問者

お礼

こんばんは。大変色々詳細本当にありがとうございます。 この3社で検討してみますね。楽しみです。