• ベストアンサー

スピーカーケーブルとピンケーブル

オーディオにスピーカーケーブルを使用しているスピーカーを接続したいのですが、オーディオの出力端子にはピンケーブル用の端子しかありません...。どうしてもそのスピーカーを繋げたいのですが何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

手軽に接続できるスピーカーコードが発売されています。 参考URL RK-S30 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/cord/acc/index.cfm?PD=1768&KM=RK-S30

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/cord/acc/index.cfm?PD=1768&KM=RK-S30
you-west
質問者

お礼

engelrinaさんありがとうございます!そんなものがあったんですね。是非それを使ってみようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • HDMIケーブルとAV3ピンケーブルについて

    PC(NEC Lavie(LS150) Windos 8.1)にはHDMIコネクターがあるのでTVにはHDMIケーブルで接続は出来るのですが 東芝ブルーレイディスクレコーダー(RD-BZ700)には入力用のHDMIコネクターが有りません。入力端子はAV3ピンしかありません。 そこで、HDMIケーブルとAV3ピンケーブルを接続する「接続品」か出力がHDMIで入力がAV3ピンのケーブルなどありますか? 宜しくお願いします。

  • コンポーネントケーブルは、RCAピンケーブルで代用できるのでしょうか。

    DVDプレーヤーとプロジェクターとの接続にコンポーネントケーブル(赤、緑、青)の代わりに、音声用RCAピンケーブル(赤、白)と映像ピンケーブル(黄)を使用して接続した場合、弊害とか映像に変化があるのでしょうか。またそうした場合、S端子同士の接続との映像差はどうなんでしょうか。 機器の配置換えをしたいのですが、使用しているコンポーネントケーブルでは少しだけ長さが足りなくなるものですから。 よろしくお願いいたします。

  • PCとスピーカーのオーディオケーブルが繋がらない

    PC(dell xps600)とアンプ付きスピーカー(bose Freestyle2)に 付属のオーディオケーブルをpc本体の端子に色々差し込んだのですが どの組み合わせでも音が出ません (ブーンと低音が鳴るだけです) 端子にピンのサイズ事態が合わないようにも見えますが pc付属のスピーカーは普通に繋げて音も出ます。 スピーカー本体のanalogin TVから赤と白のオーディオケーブルが 出てまして、それをTVの出力端子の左右音声出力に差し込むと 問題なく音が出ますが、PCだと出ないので困っています。 それともう一つ onykoのUSB デジタルオーディオプロセッサー SE-U55GX(B)と bose freestyle2は接続可能かどうかと、繋げてもメリットがある のか知りたいのですが よろしくお願いします。

  • PA、スピーカーケーブルに関して

    パワーアンプからスピーカーまでの結線でパワーアンプ側の出力端子はスピコンかフォーンがあり、スピーカー側の入力端子はスピコンのみです。 多分、一番いいのはスピコン-スピコンのスピーカーケーブル一本でつなぐ方法かと思うのですが、現在そのケーブルを持っておらず、(アンプ、スピコン-XLRのオス、XLRのオスメスで延長、スピコン-メス、スピーカー)で音を出しています。 そこで質問なのですが、XLRのオスメスのケーブルを検索するとオーディオケーブル、マイクケーブルっで検索が出てきます。XLRをスピーカーケーブルとしてスピコンなどど繋いだり、延長したりして大丈夫なのでしょうか?また、上記の接続方法は音は出ますが合っているのでしょうか? XLRケーブルにも太さが違うケーブルが何本かあるのですがこれは太さによって何か違うのでしょうか?オーディオケーブルはシールドがついてる分太いのでしょうか? 質問がバラバラですみません おそらく、知っている人からみたらなんでこんな初歩的な質問してんだ?って感じだと思うのですが、回答お願いします。質問がわかりにくいかもしれないです、すみません。 あと、こんな感じのPAに関しての初歩的な質問をこれから度々するのでそちらもよければ、回答をください。 ちなみに音をだす場所は体育館くらいのホールで大音量な感じです。 アンプはYAMAHAのP3500S、スピーカーがBOSEの802-III?です

  • 高価なスピーカーケーブル買ったが...

    トランスペアレント MWBW12 というスピーカーケーブルがあって、これはケーブルの片側は±1組、反対側は±2組の端子になってるんですが、うちはスピーカーはバイワイヤー仕様、アンプはスピーカーを2台(A、B)駆動できる奴で以前は4本のスピーカーケーブルでスピーカーABの出力を全て使ってスピーカーにバイワイヤー接続してたんですがMWBW12だとどう接続するのが良いんですかね? アンプのスピーカーA出力だけ使ってスピーカーにバイワイヤー接続するのか アンプのスピーカーA出力でシングル側をRにつないでスピーカーにバイワイヤー接続、アンプのスピーカーB出力でシングル側をLにつないでスピーカーにバイワイヤー接続して無理やりアンプのスピーカーABの出力を全て使うか アンプのスピーカーAB出力にバイワイヤー接続してスピーカーはシングル接続が良いのか

  • ピンケーブルの自作

    過去に同様の質問があればご容赦下さい。ベルデンの2芯シールドケーブルを購入してオーディオ用ピンケーブルを自作しようと考えていますが、以前オーディオショップで購入したピンケーブルは2芯ケーブルでありながら、内1本とシールドだけを使ってありもう一本は完全に遊んだ状態になっています。私の場合2芯を一本にまとめてつなごうと考えていましたが、これを見てどちらが正解かわからなくなりました。2芯(シールドと合わせて3芯)のケーブルを使った正しいピンケーブルの作り方をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • スピーカーケーブル

    この度PRIMARY・SP-400というスピーカーケーブルを頂いたのですが、オーディオ素人なため繋ぎ方がわからないでいます。 1本の太いケーブルの中に4本(赤2本・白2本)の細いケーブルが入っていたのですがスピーカーの端子は2つしかありません。二つにケーブルをまとめるのでしょうか。その際、赤と赤同士でまとめていいのでしょうか。全然わからず困り果てております。

  • 端子・ケーブルについて

    オーディオの端子とケーブルについて質問です。 マイク入力とライン入力の違いって何ですか? AUXはライン入力と同じなのでしょうか? 赤・白色のピンケーブルと、スピーカーケーブルの違いって何ですか? という三つの質問にお答え願いませんでしょうか?

  • スピーカーケーブルに関して

    スピーカーケーブルに関して よろしくお願いします。 近々、YAMAHAのMSP5STUDIOというモニタースピーカーを購入しようと思います。 用途はDTMです。 今、EDIROLのFA-66を使用しているのでFA-66からMSP5を接続しようと思っています。 そこでケーブルに関しての質問があります。 サウンドハウスを見ていたら「MONSTER CABLE S100S10」というスピーカーケーブルを見つけました。 上記のように接続する場合、こちらの「MONSTER CABLE S100S10」のような「スピーカーケーブル」を用いるのが良いのでしょうか? また、他にもCLASSIC PROのような「オーディオ用ケーブル」というものがあるようですが、「スピーカーケーブル」と「オーディオ用ケーブル」の違いは何でしょうか。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

  • スピーカーケーブルの極性について

    オーディオテクニカのAT567S/3.0 3mスピーカーケーブルをONKYOの パワードスピーカーGX-500HDのプラス(赤)入力端子、マイナス(白)入力端子に接続したいと思って居ます。オーディオテクニカのスピーカーカーブルの商品掲載HPや商品の箱にはシースに印刷のある方をスピーカーのプラスに接続してくださいと記載があります。スピーカーケーブルの色は白で2本を1組に束ねたものですが、片側のケーブルに黒色の線や文字が入っている方が恐らく印刷のあるプラス側だと思うのですが、詳しい方どちらがプラス側なのか教えてください。メーカーに質問しても回答はまだです。

専門家に質問してみよう