• ベストアンサー

田端~池袋周辺でいい自転車屋ってどこでしょうか?

ロードバイクを購入しようと思っている初心者です。 いろいろ調べた結果、まずは信頼できる自転車屋をみつけることから始めようかと思っているのですが… 僕の住んでいる田端・西日暮里周辺でそのようなショップはありますでしょうか? 知っている限りだと、セオサイクルくらいしかわかりません… 池袋にあるY's Roadもいいかなと思っています。 それとも、遠いでしょうか? ぜひ、皆さんがご存じのいいショップを教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siemon
  • ベストアンサー率36% (57/156)
回答No.1

 こんにちは。  残念ながら田端・日暮里方面のショップは知りませんが、池袋のワイズロードは品揃えが豊富で最初の1台を購入するには最適だと思います。  ハンズに近いワイズロード池袋店は完成車が多く展示してあり、繁華街(ちょっといかがわしいエリア)にあるチャーリーはパーツに強いお店です。  それぞれの強みを生かして池袋店で完成車を購入し、パーツのアップグレードはチャーリーでするという手もアリだと思います。  あと、上野も自転車屋さんが多く集まるエリアです。  珍しい(古い)パーツに強いOD BOXやワイズロードの系列店が2店、他にもちょっと敷居の高い高級店なんかもあります。

syou1412
質問者

お礼

やはり、ちょっと行かなければないみたいですね…参考になりました! どうもありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛知県でロードバイク用ヘルメットの品揃えが豊富な店

    名古屋や岡崎近郊で、ロードバイク用ヘルメットの品揃えが豊富なショップを教えていただけないでしょうか。 初心者のため「いかにも」なスポーツタイプになじめず、試着しては凹んでいます。 大人しいデザインを探しているのですが、なかなか見つかりません。ネットでは見かけるのですが、試着してから購入したいと思っています。 ついでに「いかにも」じゃない自転車用のサングラスもあるとうれしいです。 ちなみに、Y's Road、カトーサイクル、名古屋タカシマヤの東急ハンズは見に行きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪北部の自転車屋

    今度、自転車のロードを買うに当たって(ロードは初) できる限り実物を見てみたいなと思っています。 それで、大阪北部で ・ロードバイクを多数在庫している ・できれば、ホームページがある ようなショップがあれば、教えてください。 たとえばこんな感じのショップで↓ http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanza/ ちなみに、「多数在庫」と申しましたのは 在庫で型落ちして安くなったものを ゲットしようという魂胆も含まれています。 上記の条件に入っていなくても(大阪北部の条件ははずさないで) 何かロードのショップに関して良い情報がありましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • チバラキの自転車屋を探しています。

    茨城県南部(つくば市・土浦市周辺)、もしくは千葉県北部(柏・我孫子周辺)でロードバイクバイクを取り扱いしている親切な自転車屋さんをご存知の方はいらっしゃいませんか? 私はこれからロードバイクを始めようと思っている者です。 技術・知識・経験があり、いろいろと教えてくださるような自転車屋さんを探しています。 もしおすすめの自転車屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 初心者用ロードバイク

    最近自転車に興味も持ちロードバイクを購入しようと思っています。 値段的にこのロードバイクを買おうかなと思っています。 http://store.yahoo.co.jp/cycle-online/700c-road-1.html そこで質問なんですが、 このロードバイクは初心者に向いてそうですか? よろしくお願いします。

  • 中古自転車販売店の場所

    中古のロードバイクやクロスバイクの購入を考えているのですが、池袋や新宿、渋谷付近で上記のような自転車を取り扱っている店舗を教えてください。

  • 10万前後のロードバイク

    こんばんは。 GIANTーR3に乗っている者です。 購入から2ヶ月ほど経ったのですが、すでにロードバイクが欲しくなりました。 そこで質問なのですが、10万円前後で良いロードバイクはありますでしょうか? 一応、調べた結果の候補です。 (1)SCOTTの08’ SPEEDSTER S40 →http://www.cycle-yoshida.com/scott/road/s_ster/8s40_page.htm (2)TREKの08’1.5 →http://www.cycle-yoshida.com/trek/trek/road/road/8_15_page.htm (3)CENTURIONの08’HYPER DRIVE 2000 →http://www.cycle-yoshida.com/marui/centurion/road/8hd2000_page.htm 価格は同じ感じですが、あまり3台の自転車の特徴がわかりません。 車体が一番軽いのでセンチュリオンの08’HYPER DRIVE 2000 が良いと思いましたが、ほかの自転車の特徴がありましたら教えていただきたいです!

  • 武蔵野近辺の自転車専門ショップ

    最近ロードバイクを買った初心者です。 初心者なものでいろいろと揃えないといけない物があるのですが 近所によいショップがなくて困っています。 私は武蔵野市在住なので吉祥寺、三鷹あたりで 下記のような物がそろうショップがあれば 教えていただけませんでしょうか。 ・空気入れなどのメンテナンス用具 ・ヘルメット ・グラブ ・ウェア ・サングラス ちなみに、 ロードバイクを買ったところは普通の自転車屋さんでした。

  • 大阪府の自転車屋さん

    はじめまして。この度、自転車(ロードバイクorクロスバイク)を購入したいと思っております。 初心者のため、自転車屋さんにじっくり通って購入を決めたいと思っております。 そこで質問なのですが、大阪府の柏原市、八尾市付近で良い自転車屋さんを知っている方がおられましたら是非教えていただきたいです。 また初心者におススメの自転車がございましたら合わせて教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自転車は中学生では早い?

    自転車(ロードバイク)を買うためにショップを選んでいたら、ロードバイクを持っている友人のお父さんか『買うのはやめた方がいい』と言われました。 理由は、まだ管理ができる年齢ではないからだそうです。 ロードバイクは街中ではすぐに盗難にあってしまうので、まだ管理ができない中学生では購入はやめた方がいい……とのことです。 ですが、管理のできる年齢っていつなんでしょうね?高校生でしょうか? 実際に街中で何日間も放置されているロードバイクはサドルもハンドルもペダルも未だに残ったままなのですが…… それに、盗難にビビッていたら自転車に乗れないと思います。購入するからにはリスクがあるのも当然だと思いますし…… 管理のできる年齢なんて僕にはないと思います。高級なものなら誰だって慎重に扱うと思います。100万の時計をそこらへんにポンッ置くのはお金持ちぐらいだと思いますし^^; そこで、やはり中学生ではまだちょっとロードバイクを購入するのは早いのでしょうか?是非教えてください。 なお、友人のお父さんは100万超のロードバイクに乗っているため、外に出ると気が抜けなくて疲れるともいってます。

  • 自転車どうすればいいでしょうか?

    Giant Escape R3とTrek 7.3FXの購入で悩んでおります。 最初はロードとも考えたのですが、なにせ自転車初心者で、のめり込まない可能性もあるのでクロスバイクでいいかなと思い、上記の2車種に絞りました。 主な使い方は片道20キロのジムに行くのに使う予定です。 今日自転車屋に行きましたがロードを勧められたので余計迷ってしまいました。 自分のことで申し訳ありませんがどの選択がいいと思いますか?