• 締切済み

自転車仲間探し&プロに接したい

自転車仲間探し&プロに接したい 自転車(ロードバイク)を始めたいと思っています。始めるにあたり、プロにアドバイスを受けつつ、自転車仲間も探したいと思っています。 直接ショップに相談しに行くのが良いでしょうか、もしくは仲間探しができるサイトなどあるのでしょうか?自転車仲間探しの方法を教えてください。

noname#177950
noname#177950

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

もし、サイトで仲間探しができたとしても、離れた地域では現実的ではありませんね。 まず、ショップに相談。 それから、いろいろな大会で知り合う事もあります。 大会も、レースではなくて単に走るだけの行事。 ずーっと昔、まだインターネットではなく、「パソコン通信」だった頃。 自転車フォーラムの人は、日曜日になると、多摩川のサイクリングロードに集合していました。そこで知り合って結婚に至った人もいるとか。 でも、仲間同士ではしるだけ。 プロの腕の人もいて、メカニックを引き受けてくれたりしていましたが、ほとんどは単に一緒に走るだけでした。 サイクルスポーツ等の専門誌をみると、仲間をつのっていたり、大会があったりと、いろいろな情報がありますよ。 自転車に乗る人って、結構個性が強かったり、自転車のグレードを競う人もいたりしますので、自転車屋さんに相談する方が良いかと思います。

• tyagayu
回答No.1

ロードの選手権に出ている(選手を輩出している)ショップに行くのが一番では? 専門的な仲間も多いと思いますな。 まずは門を叩いて見る事です。 もちろんショップの雰囲気が合う・合わないもあるでしょうが。