• 締切済み
  • 暇なときにでも

安価なロードルックとエントリーロードの中間車は何

3万円クラスのルック車のロードバイクって重たいうえ中国製なので壊れやすくて信頼出来ませんよね。性能も良くないし。 http://item.rakuten.co.jp/link-bike/10000504/ しかし、エントリークラスのロードバイクだと性能は良くて信頼性は有りますがルック車との価格差が5万円ぐらいと結構大きいですよね。 http://www.merida.jp/lineup/road_bike/ride_80.html この価格差により何も高額なホンモノを買わなくても似たような紛い物を買えばとりあえずは済むのではないか、 どうせ走る範囲だって近くばかりで競技なんて出ないんだから同じようなカッコしてりゃまぁいいかと言う理由で粗悪な紛い物のルック車を買うのでしょうけど、 それでは、信頼性や性能に差が有り過ぎますよね。 そこで、この価格差の中間的価格設定で性能も信頼もまぁまぁと言えるような都合の良い ロード的な自転車は何か無いものなのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数299
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.3

なんちゃっては、嫌。エントリーぐらいの物でも高い?から・・無理。その間って事は、 また中途半端な自転車になってエントリー車や20万ぐらい普通のロード。に対して引け目を感じて、今の用に、エントリー車や普通の20万ぐらいのロードでないと、オタクたちは・・どうたらこうたら・・と、なりませんか?それならいっその事、他の回答者さんが言われてるように組んで見たらどうです?ゆっくりちゃんと組んでも1日もかからないで組めますよ。安いし・・僕も友達に頼まれて、フレームは新品でパーツはオークション落としや、あるもので組上げましたが半日も掛からなかったし。5万ぐらいで組めましたよ。フレームはどうしても劣化があるので新品がいいですけど。メンテナンスさえ出来る人ならコンポ&ホイールは中古で充分です。友達喜んでましたよ。そこらへんのエントリーより良いって。 オタクの域までは、なかなか行けてないド素人の僕でも組めるんでやってみましょうv( ̄Д ̄)v イエイ。あなたが嫌っているオタクの方達も認めてくれますよ。 それでは頑張ってくださいね~他の回答者さんのURL 打ちのTNIのフレームは非常に良いものらしいですよ組んでる方多いです。あの価格でフロントフォークカーボンはびっくりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これぐらいで いいんじゃないですか。 http://item.rakuten.co.jp/artcycle/c/0000000305/

関連するQ&A

  • このロード2種類は?

    予算の関係上、今のところ、この2台で購入を検討しています。 スギムラ progressive RRX-600 http://www.progressivebike.co.jp/ メリダ merida RORD850 http://www.bscycle.co.jp/merida/2005-bikes/ROAD850.html# どちらも、4万円台で購入でき、入門用としては魅力的な価格であります。 似たような価格の2車ですが、性格的に違いはあるのでしょうか? あるとすれば、どのように違うのか、具体的に教えてください。 specを見ても、初心者ゆえ違いがわからないので、よろしくお願いします。 特に、ギアのセッティングがどう違うのかが気になります。 現在私は片道16キロの距離を週2~3回通勤ライドしています。 GIANTのクロスバイクを購入しましたが、自転車に乗ることが楽しくなり、この度ロードバイクの購入を検討しています。

  • ロードの新車でリドレーとルックとで迷ってます

    ロードの新車でリドレーとルックとで迷ってます 標記の通り、現在ロードバイクの新車を購入しようと思っているのですが、色々と調べてみて予算的にリドレーのエクスカリバーかルックの566あたりが良さそうだなと思っています。 奇しくも2台とも全く同じ価格(フレームセットで¥249900)のようなので、どちらにしようか迷っています。お詳しい方、両者の特徴・違いなど教えて頂ければ幸いです。 使用用途は下記のような感じです。 ・通勤と週1のロングライド(100~200km) ・ゆくゆくはレースやイベントにも。。。 ・登りが好きなので、登坂性能もできれば。。。 (現在はGTのやっすいロードに乗ってます)

  • メリダのRIDE800に関心があります。

    ロードバイクを初めて買う予定です。価格が7万円強のメリダRIDE800に関心があります。が、Webを探してもほとんど情報が見当たりません。メリダのロードバイク全般でも、LIDE800への感想でもかまいませんのでアドバイスをお願いします。あとこのバイクの前輪がクイックリリースかどうかわかりますか。以上、よろしくお願いします。

  • 回答No.2

お金が無いから、安いクロス買ってドロップ付けて、いつもイライラしてるんですか? 偽物と本物の間なんて無いですよ、偽は偽、本物は本物・・・ 変に中途半端な改造費にお金かけないで最初からコツコツとお金を貯めればエントリーぐらいスグに買えるでしょ? あなたの嫌いなオタクと言われる人たちは、自分でチャンとメンテも出来るしバラシ組上げもできます。 だから、エントリー車ぐらいなら安くて良質なTNIの3万ぐらいのTNI 7005MKIIフレームにオークションでパーツを落として5万ぐらいで作る事ぐらい朝飯前です。 オタクと言われる方をいつもバカにしているのであれば、それぐらいして見返してあげてみてください。安く出来るんですから一石二鳥じゃないですか^^ TNI 7005MKIIフレームのHPのURL貼っときますんで是非とも挑戦してください。 僕もホイール組から全部出来るので、_MI6A3_さんからすればオタクになるんですかね? はりきって安く上質なエントリーロード作ってください。期待してますね! ドロップは今クロスに付けてるのを移植すればいいので買う必要なしですね^^ そうなると、ルック車、クロス、自作ロードの3台持ちすごいですねぇ~。

参考URL:
http://www.trisports.jp/?q=catalog/node/4690

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お金は有っても要らないからロードバイク買わないのですよ。 いつもイライラしてませんよ。 それよりもこれぐらいの回答をしてもらいたかったな。 http://www.momentum-bicycles.jp/product/955 ちょっと検索してみたらわかりましたよ。

  • 回答No.1
noname#214405

形だけ同じようなモノでOKなら、パクリ大好き中国人みたいな発想だね。 例えるなら。頭の髪の毛もハゲて自毛ではなく、カツラを被って満足できる人もいる。でもか周りの人達は本人がカツラを被っているのをわかっていてても何も言わない。そう言う状況を本人が理解していればカツラ(偽物)もOKでしょうね。笑 自転車に関しては、フレーム製作時の溶接、工程上の品質管理、付属するパーツのレベルでしょう。概ね満足の出来るエントリークラスは10万程度ですが、例によって質問するだけの投稿なのでしょう。キミは無理してロードを買う必要は無くドロハン・クロスで良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その通りですが 質問しているのだから そういう車種が有るなら教えてくれてもいいんじゃないの。

関連するQ&A

  • 中国産HID

    某オークションで中国産HIDが取引されていますが(安い物は1万円以下)国産品(4万~8万円位)に比べるとやはり性能差や信頼性が著しく低いのでしょうか…。そもそも国産と中国産の大幅な価格差は、何故なのでしょうか? もし取り付けている方がいれば教えて下さい。

  • LTO Ultrium3について

    HP製のLTO3とSONY製のLTO3とでは、価格差が3倍近く(実売価格)あるのですが、 SONY製は粗悪なのでしょうか? 3倍近い価格差は単なるブランドでの差ではないように思えてしまうのですが、 どのような差があるのでしょうか? 耐久性?信頼性?その他? 何卒宜しくお願い致します。

  • MERIDA RIDE LITE 901-COM

    お下がりの安いMTBに乗っていて、ロード自転車が欲しくなりました。 ここ数ヶ月、運動目的にMTBで週末最長60km(獲得標高差500m程度、ロートラボ値)、平日10~20km走っていました。50kmは問題ないのですが、60km超えるとまたに腕がパンパンになります。ロードバイクにして距離を伸ばしたいのですが、腕の力に問題あるかと思ってます。 そこで見つけたのが、ロングライドジオメトリー採用とある、MERIDA RIDE LITE 901-COM(http://www.miyatabike.com/merida/lineup/road_bike/roadride_901_com.html)です。混ぜコンポですが、105採用というのがいいかなと思いました。 ロングライドジオメトリーというのが良くわからないのですが、ハンドルバーの位置が高いくトップチューブが少し短い、シートチューブが少し寝た感じの事を言っているのかと理解してます。違うでしょうか? このバイクで長距離多少楽に走れるものでしょか?人によって適正なライディングポジションがあるので、乗ってみないとわからないものでしょうか?徐々に慣れるので、普通のジオメトリーのものが良いのでしょうか? 仮にこのバイクを選んだとして、適正身長からするとフレームサイズは、50になるのですが、トップチューブの地上高はどのくらいでしょう。股下は77センチです。大丈夫かな。 日曜日に街まで出てロードバイク置いてある自転車屋さん回りましたが、いくつかある候補車、サイズは置いてなくて、実際あわせてみる事が出来ませんでした。地方都市はハンデありますね。 全くの初心者なので、何でもアドバイス頂ければ、幸いです。

  • デジカメの価格差、進歩

    機能とか性能が違うんでしょうが、デジカメの価格差はどういうところからくるのでしょうか? 安いやつでも使い勝手がよければ十分使えると思うんですが。 光学ズームも最近ではついていそうです。 2年前、3万円していたものを 今時の1万円クラスのものが性能面で上回ることはありますか?

  • GIOS(ロードバイク)購入検討中です。助言を・・・

    ロードバイクが欲しくなり、色々財布とも相談した結果、GIOSのロードにしようかと何とか決まりかけているところです。 で、少し気になったことがあったのでロードバイクフリークの皆さんに色々助言を頂ければと思い投稿いたしました。 希望車種はBALENOかLEGGERO 105です 気になること(1) BALENOとLEGGERO 105はカーボンバックのバイクですが、やはり同じフレームでは無いのでしょうか?価格差がありますから何となく同じではないのだろうとは思うのですが、正直迷っています。価格差が5万程なので微妙なんですが・・・ 用途としては実際サイクリングに週末出掛けるくらいで、レースは今のところ考えていません。最終的に100キロ前後走れるようになったら淡路島でも行こうかと考えている程度の軟弱バイカーです。 それと出来るだけ今後自転車にはグレードアップなどでお金をかけずに済まそうと考えておりますので、高いほうがいいのかなぁとも思ったり・・・ 気になること(2) これはすごく感覚的なものなんですが、GIOSってロードバイクとしてはどうなんでしょう? 性能的に、価格的に一般的に位置づけと言いますか、ロード乗りの方から見て・・・あんまり走っている事を目にしませんので。 以上ですが、何でも結構ですので助言下さい。 背中を押してください。

  • SDカードの価格差と信頼性

    デジカメ買替えで、初めてSDカードを購入します。 (1)メーカーによって価格差大きいです、主な理由は?高くても信頼性など価値あればよろしいが!安いのが不良とも思えません。 (2)素人写真ですから、500MBもあれば十分で1GB~2GBは必要ないと思うのです。高GBが売れる理由あるのでしょうか?それなりにメリットあるのでしょうか。

  • 必要最低限の性能のトルクレンチ

    ロードバイクの組み付けをする際のトルクレンチを探しています。 トルクレンチについては詳しくないので、どのくらいの値段のものを買えばいいのかがわかりません。 3点質問させていただきます。 1.信頼性のあるクラスのトルクレンチは、何円以上のものが一般的ですか? 2.自転車組み付けに必要なトルクの範囲はどのくらいですか? 3.自転車用トルクレンチでおすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロードバイク 皆さんならどれを買う?

    クロスバイクからの転向でロードバイクを検討しております。 以前に何度も質問させて頂きました。 用途としては片道13km(登坂有)の通勤用で、 趣味には発展しないです。 現在は6段変速13kgのへっぽこクロスバイクに乗っています…。 すでに購入を検討してから半年近くたつのですが、 悩みに悩んで下記の3台に絞りました。 なお、通勤のみでの使用ですのでコストが優先されるため、 選らんだものは、ロードとして最低限のエントリーモデルのものです。 みなさんならどれを購入するでしょうか?一人一票でお願いします。 また、いろいろな意見を参考にしたいので、選考理由も合わせて記入願います。 ・GIANT DEFY 3 http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000027&action... 誰もが推奨するであろう、無難でハイスペックなもの。 選んだ中では最も高価。その差は1万円程度ですが…。他者と被る可能性大。 ・MERIDA ROADRIDE 880-com http://www.miyatabike.com/merida/lineup/road_bike/roadride_880-com.... フルアルミロード。カーボンフォークに比べ耐衝撃性が良いため、転倒などに強く 長期使用が見込めるか。ただ乗り心地はガチガチだとか…。どの程度硬いの?最も安い。 ・GT GTR series4 http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2011/s9210432.html 上記二台の中間的位置か。不人気なようであまり他人と被ることはないのでは? コンパクトクランクとあるが、50T/39Tであり、登坂には不利か。 以上私の感想も交えて記載しました。 これら以外にお勧めがあれば合わせてご紹介頂ければ幸いです。 予算は8万円台で、低ければ低いほどいいです。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • ブルーレイディスクはどこも同じですか?

    ブルーレイディスクのヘビーユーザーです。 量販店などで単価の安い製品(主にTDK)を買い置きして使っています。 ところでディスクの性能はどこも同じなのでしょうか? 価格だけで買ってしまっていますが、信頼性の高いメーカー低いメーカーって あるのでしょうか。

  • 直輸入のフロントライン

    我が家の愛犬にフロントラインを使用しています。 今現在獣医さんから購入しているのですが、先日、直輸入(オーストラリアから)で安く買える事を知りました。 とても安くてお得!なのでそちらで買うことにしようかと考えているのですが、なんとなくあまりの価格差にちょっと不安が・・・。 これは内容・効能・有効度・信頼性・・・など、獣医さんで買うものと全く同じものなのでしょうか? そもそも日本のメーカーが販売しているものは日本で作られているわけではないのかな? ご存じの方いらっしゃいましたらどうぞご教示下さい。 お願いいたしますm(_ _)m

    • 締切済み