• ベストアンサー

昭和区、御器所、八事か天白周辺でお昼の美味しいレストランorカフェ

御器所・いりなか・八事かその周辺あたりで週末にご飯を食べたいと思っています。デートです。お昼なので高いものを食べる気もしないのですが、適度にお洒落で、そこまで高くなく、美味しい所がありましたら教えてください!ラーメンとか中華とかこってり系というよりは、もうちょっとおしゃれな感じがよいです。あと車で行きたいので、駐車場がある所がいいなと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.1

御器所の西友交差点を北に行ったところにある「レストラン・ジュノス」はいかがでしょう。おそらくご希望のイメージだとは思います。 三段弁当は人気のメニューです。 http://www.junos.cc/menu02.html 参考までに、「ジュノス」隣の「ブールヴァール・デ・ガトー」や御器所交差点南サークルK近くにある「ミシェルケーキ」などのケーキ店に 立ち寄るのもよいですね。(ミシェルケーキはイートインやPは無し)

関連するQ&A

  • 名古屋の昭和区あたりでデートするならどこがいいですか

    名古屋の昭和区、いりなか、八事、その辺りの地下鉄からそれほど離れていない辺りで所でお昼ご飯、お茶をしたいのです。その後その周辺で簡単にデートしたいのですが、どこかよい場所はないでしょうか?男女ともに名古屋近辺の人間です。

  • 名古屋市昭和区八事近辺の飲食店

    名古屋市昭和区八事あたりで飲食店を探してます。 イタリアン系 レストラン&バー系など デートで利用できる広めのお店を教えてください。 駐車場があるとなおいいです。

  • 博多駅周辺で昼からお酒

    11月の初旬に九州へ旅行するのですが、お酒好きな仲間と行くのでお昼から飲める所を探しています。博多駅周辺で週末(土曜日)にお昼から食事しながら飲めるお店(居酒屋さんでもOKです)ありましたら教えて下さい。そこのお薦めのつまみも教えていただけるとありがたいです。

  • 車椅子でカフェやレストランを利用する時チェックすることは?

    私も車椅子ユーザーの一人です。 外出の折に知り得たおしゃれなお店を個人のHPへ掲載しています。 できるだけ、多くの車椅子ユーザーのみんなにおしゃれで心地よいデート・ おでかけをしてもらいたい一心でつくっています。 私は、段差が多少あってもお店の方の理解があれば良いかなとか お手洗いが無ければ周辺施設のお手洗いで利用すればいいやとか思いますが、 みなさんは、外出時チェック項目ではずせないことはなんですか? また京都市内及び周辺でココは安心してデートできると言う おしゃれカフェやレストラン(ファミレスのぞく)が あるかたは、ぜひ教えてください。参考にさせてもらいます!

  • デートスポット

    現在遠距離距離(北海道⇔神奈川)で付き合っている彼女がいます。 こんどこっち(神奈川)に来ます。 そこでデートスポットを探しています。 自分の計画では昼にどっかいって夜は桜木町にホテルをとって、夜ご飯を中華街と考えています。 そこでお聞きしたいのですが   1、昼に中華街に行ったほうがいい?   2、中華街は夜に行くとしたら、昼間で時間をつぶす所はありますか?(羽田周辺とか)夜に横浜周辺を回るつもりです。 どちらも車を使います。 どちらがいいんでしょうか?ぜひご意見をお聞きしたいです。

  • 品川でお勧めのカフェやレストラン(恋愛相談含む)

    当方32歳男です。 現在片想い中の21歳の女性がおりまして、その人と来週水曜の 夕方から品川で会う予定で、その時に告白もしたいと思っています。 プランはエプソン水族館→食事という感じで考えているのですが、 告白のタイミング的には食事中or後辺りにしようかなと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、品川駅周辺で落ち着いた雰囲気で 話ができるお洒落なカフェやレストランをお勧め頂けると助かります。 (できればあまり値が張るような高級そうな所は避けたいです。変に 緊張してしまいそうなので^^;)もしくは、今の時期でも涼しくてさほど 人気のない品川近辺の夜景スポットなどももしあれば情報頂けると幸いです。 因みに彼女も私もラーメンが大好きで、以前品達に一緒に行ったら とても喜んでくれたので今のところ水族館→ラーメンの後にプラスアルファで 食後のコーヒーやデザートなどを食せれば…と考えています。 その女性とは同じバンドが好きなのがきっかけで5月に出会い、お互い 音楽が大好きでライブにも沢山一緒に行きました。ライブ以外でも、 食事だけのデートや美術館デートもして、今までに二人で8回ほど 会いました。私のことをじっくり知ってほしいと思ったのと、私自身の 気持ちにもちゃんと向き合いたいと思ったので敢えて告白は今まで しませんでしたが、ベンチに座った時に彼女の肩にちょこんと頭を 乗せたり、歩く時に軽く手を触れてみたり、メールで「会えるのを 心待ちにしてます」と書いたりして、ちょくちょくジャブ(?)を打って きたので、多分彼女の方も私の気持ちに気づいているかもしれません。 (今までメールのやりとりの時には私のことは「苗字+さん付け」 だったのですが、先日メールした時は「名前+さん付け」でした。) というわけで、質問と今までの経緯はこんな感じなのですが ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 都内で、駐車場が無料のカフェやレストランを教えてください。

    都内で、駐車場が無料のカフェやレストランを教えてください。 新宿辺りが希望です。 新宿以外でも、あれば教えていただきたいです。 29日の火曜日のお昼から、銀座へ車ででかける予定です。 そして、夜、連れを新宿まで送ります。 そこでご相談なのですが、新宿あたりで、 無料の駐車場がついている、レストランやカフェを教えてください。 駐車場料金や時間を気にせず、ゆっくりいたしです。 (商業ビルで、5000円以上で2時間無料など以外でお願いします。) 西麻布の「権八」などは、食事の金額、時間に関係なく、無料の駐車場があるようです。 このようなレストランやカフェを探しています。 宜しくお願いいたします。

  • 横浜中華街周辺の駐車場について教えて下さい

    来週に横浜に遊びに行く予定です。 週末(休日)に横浜中華街を楽しみたいと思って計画をしておるのですが、周辺駐車場でお安い所あったら教えて下さい (上限ありの方が助かります)

  • 仕事帰り、水道橋でご飯(中華・ラーメン以外で)

    職場が水道橋ですが、夜、ごはんを食べるお店にいつも困っています。 この辺りは、どーーいうわけか、中華料理屋は腐るほどあるんですが、 和食の定食屋のような店が全然見つかりません・・! 昼は居酒屋がランチメニューやってるんでいいんですが、夜がダメです。 毎日油ぎった中華や、ラーメンはウンザリです。 肉ばかりじゃなく、魚やヘルシーな野菜も食べたい! 大戸屋のような店があると大変心強いんですが・・。 最低限の希望としては、 ・最低でも夜10まで営業している ・中華、ラーメン、カレー、居酒屋は除く ・お肉以外も食べれるお店 のという点。 水道橋周辺、もしくは神保町までの間でもOKです。 当方、30前の男です。 どなたか、良い店知りませんか?

  • 渋谷・下北周辺野カフェで誕生日パーティーをしたいのです☆

    こんばんわ。今週友だちの誕生日なのでお祝をしたいのですが、渋谷か下北周辺でいいカフェをご存じの方教えて下さい! 人数は4~5人で、お酒も飲めておしゃれなかんじのとこで、ちゃんとごはんも食べられるようなとこがいいなあと思っています。あんまり大きくなくて静かな感じのとこがいいです。 よろしくお願いします☆