• ベストアンサー

名古屋の昭和区あたりでデートするならどこがいいですか

名古屋の昭和区、いりなか、八事、その辺りの地下鉄からそれほど離れていない辺りで所でお昼ご飯、お茶をしたいのです。その後その周辺で簡単にデートしたいのですが、どこかよい場所はないでしょうか?男女ともに名古屋近辺の人間です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.2

風景を思い浮かべながら、独断で考えてみました。 鶴舞線いりなか駅、または名城線八事日赤駅から10分ほどのところにある、イタリアン「La Liliana(ラ・リリアーナ)」でランチ。 直接関係ありませんが、あの名物店「マウンテン」の近くになります。 その後、八事方面に向かい、「興正寺公園」内を散策。「興正寺」というと、お年寄りのイメージが強いかもしれませんが、歩いてみると結構奥の深い公園であることがわかります。 マップを参照してください。 そのあと、少し距離はありますが(15分ほど)、閑静な住宅街を歩いて、南山町のカフェ「茶房・伽藍(がらん)」へ。白玉などおすすめです。 お帰りは、学園の雰囲気漂う、南山高校~南山教会の建物前を経由して、いりなかへ到着するといったコースです。 (リリアーナ)http://www.la-liliana.com/ilprazo002/index.html (興正寺) http://www.yagoto.net/kosyoji.html (伽藍)  http://www.sabo-garan.com/

その他の回答 (1)

  • LegaC2
  • ベストアンサー率52% (224/428)
回答No.1

八事駅の近くに、ベーカリーレストラン サンマルク(雲雀ヶ岡店)があります。 八事の駅から5~600メートルくらいです。 歩いて10分もあれば着くと思います。 780円のランチから2000円前後のランチコースまであります。 詳しくはホームページをご覧ください。 八事周辺はあまり行かないので、遊べそうなところと言うと、ジャスコくらいしか思いつきません。

参考URL:
http://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/

関連するQ&A

  • 昭和区、御器所、八事か天白周辺でお昼の美味しいレストランorカフェ

    御器所・いりなか・八事かその周辺あたりで週末にご飯を食べたいと思っています。デートです。お昼なので高いものを食べる気もしないのですが、適度にお洒落で、そこまで高くなく、美味しい所がありましたら教えてください!ラーメンとか中華とかこってり系というよりは、もうちょっとおしゃれな感じがよいです。あと車で行きたいので、駐車場がある所がいいなと思っています。よろしくお願いします。

  • 名古屋市昭和区&八事について

    3月に名古屋への引っ越しが決まりました。今今度新1年生の子供がいて学区が八事小学校になるようなのですが、名古屋自体が無知の場所なので色々調べてはいるところです。 昭和区の辺りの買い物や病院等、環境はどうなんでしょうか? あと八事小学校の雰囲気や環境をご存知の方がいたら教えてください。 八事小学校には学童があるのでしょうか?名古屋市のHPを見たら八事東小学校が対象の学童は見たのですが、八事とはなっていなかったので・・。八事小学校は私服登校でしょうか?引っ越しが入学ギリギリになりそうでかなりバタバタしそうなのですが、買いそろえなくてはいけないもの等が前もってわかれば購入しておこうかなとも思っています。 些細なことでもかまいませんのでどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 名古屋市昭和区八事近辺の飲食店

    名古屋市昭和区八事あたりで飲食店を探してます。 イタリアン系 レストラン&バー系など デートで利用できる広めのお店を教えてください。 駐車場があるとなおいいです。

  • 名古屋市昭和区のお店

    20年ほど前、名古屋市昭和区に住んでいました。一度名古屋に行く機会があったら、寄ってみたい店があるのですが、せっかく行ってなかったらと思い質問します。 (1)地下鉄川名駅といりなか駅の間の花見通に、夜遅くまで開いていた中華料理店がありました。そこの麻婆豆腐が美味しかった記憶があるのですが、まだあるのでしょうか? (2)地下鉄いりなか駅の近く。聖霊病院の角で、中京高校に登っていく坂道の入り口付近に、小料理屋がありました。そこの定食に添えられてた味噌汁が、味が濃い名古屋の赤出汁に閉口していた私にとって、新鮮で美味しかったのですが、まだありますか?

  • 名古屋一泊デート

    来月のクリスマスあたりで彼と名古屋で一泊デートします。 とりあえずは名古屋科学館のプラネタリウムを見に行きます。その後名古屋城にも行けたらと思ってます。 それと、買い物ができる所(雑貨屋さんとかショッピング街的な所)があったら教えていただきたいです。全体的には名古屋駅周辺をぶらぶらする予定です +名古屋名物の食べ物が食べられる場所(できれば名古屋駅周辺で)あれば教えてください

  • 名古屋地下鉄の定期の効率的な通し方

    名古屋地下鉄の定期の効率的な通し方 現在大学に通っていて夏休みが明けてからまた定期を買い直すのですが、そこでご質問があります。 現在は大曽根→八事→川名までの3区間の定期を買っていたんです。 ですが、栄に行くことがしばしばあり、定期の通し方を変えたいと思います。 大学生ということもあり、区間が増えてもそんなに定期代も変わらないようですし… 名古屋の地下鉄の最大区間はどれだけ距離が長くても5区間のようです。 そこでご質問なのですが、 市役所→大曽根→八事→上前津→栄→今池→名古屋→伏見→大須観音 のような一筆書きができればこの区間は定期の範囲内になるのでしょうか? たぶん料金は最大の5区間で換算されるとおもわれるのですが。 また大曽根、名大、いりなか、川名、栄、矢場町を通すような良い定期の通し方はありますか? ご回答願います。

  • 名古屋周辺のデートスポットについて

    彼女がかなり久々にできたのです。 そこで、名古屋周辺でのデートスポット等を教えていただけたら嬉しいです。 名古屋周辺の地下鉄は使用可能です。 勿論、名古屋のJR等を使って移動も可能ですが、あまり遠くにならない程度なら構いません。 遊園地や水族館、動物園など何でもありです。 ただ、本当かどうか知らないですが東山動物園に行ったカップルは別れるとかいう噂があるみたいですね・・・ どうか情報をお願いします。 娯楽施設ではなく、こういう場所はとってもお勧めですよ~等という事でもいいです。 どんな些細な事でも構いません。 今は少しでも情報が欲しいですー><

  • 名古屋市西区と小牧空港騒音

    夫婦で看護系の仕事をしており、 来年から名古屋市で働くこととなりました。 (名古屋には縁もゆかりもなく初めて住みます) それぞれ八事(地下鉄)・徳重(名鉄犬山線)が 勤務地のため、両方に都合のいい場所を探して いますが、地下鉄鶴舞線の庄内緑地公園駅近辺を 候補に住居を探す予定です。 ただ小牧(県営名古屋)空港が近くにあるため、 庄内緑地公園および近辺では飛行機の騒音が気に なります。 質問(1) そこで庄内緑地公園近辺(西区)に住んでいる方、 あるいは住んだ経験のある方に教えて頂きたい のですが、この辺は小牧空港の騒音というのは 気になりますでしょうか。 質問(2) また、ほかにも八事と徳重の両方に通勤しやすい 場所がありましたらご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋近辺のデート

    名古屋近辺でデートしたいです。。 車をもってるのでドライブも兼ねて、車も止めれるような場所、コースなどありましたらよろしくお願いします。。彼女も僕も詳しくないのでどこかないでしょうか??

  • 名古屋方面での出張、宿泊先について。

    よろしくお願いします。 来月、名古屋方面の八事という場所に出張に行きます。 そこで宿泊先なんですが、八事にサーウィンストンホテル というところがありました。 しかし予定の日は一杯で宿泊予約ができません。 (グレードの高い部屋ならとれますが・・) 首都圏からなので名古屋駅周辺なら泊るところも多いですが、 もっと近いところはあるかなと思い質問をしました。 この辺りに出張で出向く際はどの辺に泊ればいいでしょうか? 1万円以下でビジネスホテル、URLを載せて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。