• ベストアンサー

media player(などのDVD) を二倍速とか通常より倍速をしてみれないのでしょうか?

タイトル通りです。 ただいま、試験勉強をしており、教材のDVDをもう少し早い速度で視聴したいと考えております。 あと、SDカードを入れてきくオーディオプレーヤーなんかも 通常の倍速で聞いたりすることは可能なのでしょうか? ちなみにパナソニックのDスナップという器械です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おそらく8月頃に実施される試験に向けて勉強されているかと思います。DVDは分かりませんが倍速音声ファイルを作成する方法はいくつかあるようです。DVDから音声だけを抽出して倍速再生ファイルを作成するのがベターかと思います。こちらの方法であれば理論問題にも対応できるかと思います。まだ時間に余裕のある時期かと思いますので作成方法などはご自身で検索されてください。

その他の回答 (2)

• ydr0500
回答No.2

PC付属のPowerDVD7で1.1倍1.2倍1.5倍2倍で可能でした。 製品版でも可能かと。

• violet430
回答No.1

趣旨は分かりますが、思うようにはいかないと思います。 映像だけの早送り再生ならMediaPlayerClassicで可能ですが。 あと、音声ファイルの再生速度変更は専用ツールがあります。