• 締切済み

真珠の重さ。

真珠のネックレスがありますが、1つは軽くて1つはずっしり重い感じがします。。 真珠って本物偽者で重さが違ったりするのでしょうか??

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 偽物は芯がプラスチックのことが多いですので 軽いことが多いです 本物のはずっしりと重いです もう一つ確認方法ですが 古くないのであれば(購入後10年以内)なら 珠と珠を軽くこすり合わせるとザラザラするはずです 歯で噛んでも判りますよ ただ素人の方ですと珠同士をこすり合わせるほうが 無難ですので ご参考までに