• 締切済み

サザン 中古レコード

サザンオールスターズの中古LPレコード1990年発売の「Southern All Stars」をヤフオクに出品したら、18500円の値がついてビックリしてしまいました。 活動休止宣言の影響があるのかは、わかりませんが、他のレコードを検索してみてもこれほどの値にはなっていないようです。 けして、程度のいいレコードではなく、そのあたりの説明はきちんとして出品しました。 なにか、特別な理由でもあるのでしょうか。誰かご存知の方は?

みんなの回答

• yossy555
回答No.1

このアルバムが発売された頃はCDでの売上がほとんどで、アナログ盤はあまり売れなかった結果、今ではレアアイテムになっていると思われます。 サザンに限らずこの頃のアナログ盤は、同じような理由で定価以上で取引されることは珍しくないです。 なお、活動休止宣言には関係なく、それ以前からヤフオクでは1万円以上の値を付けていたような気がします。

sukebezizy
質問者

お礼

なるほど。 確かに、この作品が、レコード発売の最後の作品でしたね。 そんなことなら、もう少し綺麗に保存しておけばよかったですな。 ありがとうございます。