• ベストアンサー

zipファイルのダウンロードの際に

zipファイルのダウンロードしようとすると "ファイルのダウンロード"のウインドウが開くのですが、 その中の、"種類"の項目が文字化けしてしまいます。  名前 test.zip  種類 ・ББ(などの記号が並ぶ) 126 KB 発信元 test.co.jp のような感じです。 Zip以外ではそのような事はないですし、 前はzipも普通にダウンロードできたのですが、気づいたらなってました (ダウンロード自体は、"保存"を選べばできるのですが、 "□この種類のファイルであれば常に警告する"にチェックをしても種類が変わってしまい意味がなくとても不便です) IEの再インストールも試してみましたが駄目でした。 なにか解決策はないでしょうか? WindowsXP SP3 IE7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

おかしいとは思いますが、原因は不明です。 とりあえずやってみるべきなのはIEの再インストールですね。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ それで駄目ならパソコンを購入時の状態へ再セットアップですね。 もちろん、このまま我慢するのも選択肢です。

その他の回答 (1)

• penguin_
回答No.1

はっきりとは断言できませんが、IEのバグでは…? 私はIE7にアップデートしてから頻繁にクラッシュします。 もしあなたのパソコンが個人的利用で 使ってみて普段巡回するサイト表示に問題がないようでしたら Firefoxを利用することをおすすめします。 次世代ブラウザ Firefox - 高速・安全・自由にカスタマイズ http://mozilla.jp/firefox/