• 締切済み

softbankのパケット料金について

Softbank(3G)のケータイを使ってるのですがパケット料金を確認したら、インターネットもそんなに、使ってないし、アプリその他のダウンロードもしてないのですが、料金が2500円もいってしまったのです。 特に心アタリもないのですが、こんなことをすると、パケット料金がかなりかかるよ、とかがあるのでしょうか? ちなみに、メール等もそんなにつかってませんし、Softabank同士です。

みんなの回答

回答No.3

S!情報チャンネルとかS!速報ニュースは使っていませんか? メールは今はパケット制ではありませんので無関係です。 あとは、Sアプリで通信をするのがありますが、それくらいかと思います。

• SWM5903
回答No.2

>メール等もそんなにつかってませんし、Softabank同士です。 →ソフトバンク同士でメールが無料になるのはホワイトプランとゴールドプランだけ  ですが、それは大丈夫ですか?   参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/packet_estimate/  一応、上記で確認してくださいね。(メール・ウェブの課金一覧) >こんなことをすると、パケット料金がかなりかかるよ、とかがあるのでしょうか? →基本的にはメールとウェブですが、GPSで地図を表示したり、着うたダウンロード  とかでも結構掛かりますよ。

• J_P
回答No.1

デコメール等(文字、ピクチャ)を着信、送信してませんか。 この場合、文字を表示していても動くプログラムも受信・送信しているのでパケットもアプリを受信・送信と同じでもかかると思います。 ソフトバンクのメール課金がわかりませんし、ソフトバンクの料金表を探せないので、ソフトバンクに確認してみてください。各社デコメールの容量も違いますので。 AUとメールのパケット料金でもめました。送信はほとんど使用していませんでしたが、着信にたくさん使用してあり、メールしか使用していない月20通程度のパケット料金が4500から多い時で1万円を超えました。 ドコモは詳細の表がありますので参考にしてください。デコ絵文字10文字で約15円高くなります。ただ10文字を単純に割れないとおもうので参考に。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/imode/list/index.html#foma
sifhau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デコメール当は仕様してないのですが・・・・ 一応、メールを送信するときには気をつけますね^^