• ベストアンサー

生理が遅れているのでしょうか

生理が遅れていると言っていいのかよくわからないので質問させてください。 4月22日、5月26日、6月21日、7月19日、8月13日と生理がきてどれも1週間程度で終わりました。 7月8月といつもより早く生理がきました。 こういう場合は生理不順ということになるのでしょうか? それとも周期通りとなるのでしょうか? もしそうだとしたら次の生理は何日頃にくるのがよいのでしょうか? そんななか、8月19日に彼氏と仲良くしました。 そして、今現在生理はきていません。 下っ腹に違和感はあるのですが、妊娠の可能性は高いのでしょうか? 長文読んでくださってありがとうございます。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 はい、それは生理不順と言う事になります。 35周期、26周期、28周期、25周期 不安定ですね。 不順型までは行かなくとも充分不安定です。 ただ、ここ3周期はやや不安定くらいまでは整ってきている気配でしたね。 8/13日で最終生理で8/19日、周期7日目ですね、 ま~妊娠はないとは思いますが、最後は25周期とかなり早まっていましたので、ちょっと心配ですよ。 その仲良しの頃が排卵日辺りとすると9/4か9/5には生理が来ると言う事です。 一応遅れているので妊娠検査薬をお使いください。 可能性としては、あなたの周期は早まっていた傾向にあるので、 周期7日目仲良しは~9日目位まで妊娠可能性もあり得ると言う話です。 排卵がそれだけ早かったとしてもおかしくもなく。 そう考えると、検査薬でためされた方がいいですよ。 陰性でしたら、周期が長くまた不安定になっている物と思われます。 生理が来るのをお待ちください。 排卵はいつしたか?これからなのかも判りません。 周期が不安定な方は排卵日がころころ変わるので、妊娠希望でなかったら、よっぽど気を付けてくださいね。 周期が不安定な方の排卵憶測は難しいので。いつおこっているか判ったもんじゃないです。

futepkin
質問者

お礼

こんばんは。 HOPinDEERさま、わかりやすい説明のお答えいただいてありがとうございます。 やはり生理不順ということになるのですね。 この年になって不順かどうかもわからなかったなんて知識のなさ、お恥ずかしい限りです。 たった今、妊娠検査薬(Check One)で検査をしました。 結果は線は全く出ず、陰性という結果でした。 どうやら妊娠はないようです。 しかし、いつも生理前にくる胸の張りがいつもより少ないのが気になります。さらにいつもはない吐き気があるのが非常に気になります。まだ、生理がこなくて不安なのでもうしばらくしたらもう一回検査をしようかと思います。 >陰性でしたら、周期が長くまた不安定になっている物と思われます。 生理が来るのをお待ちください。 また恥ずかしい質問で申し訳ないのですが周期が不安定になるのはなにか原因があるのでしょうか? もう一度検査をしたらご報告します。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

ANo.1です。 >>周期が不安定になるのはなにか原因があるのでしょうか? ホルモンバランスが正常ではない→排卵過程が狂う→生理周期が狂う ですね。 何故こうなるのかは、ストレスや不安から、食事の栄養から、何かどこかの機能障害と言う事があげられますね。

futepkin
質問者

お礼

HOPinDEERさま。すばやいお返事ありがとうございます。 >何故こうなるのかは、ストレスや不安から、食事の栄養から、何かどこかの機能障害と言う事があげられますね。 なるほど。それだったら当てはまることがあります。 一度生活習慣など見直してみたいと思います。 生理なのですが、先ほどきました。 やっと安心できました。 これからは体のことをよく考えていきたいと思います。 相談に乗っていただいてありがとうございました。

回答No.2

>下っ腹に違和感はあるのですが、妊娠の可能性は高いのでしょうか?  高いですね。 生理周期が3日以上ずれている人は、たとえ生理中でも妊娠する可能性がありますので、ゴムだけの避妊では確実ではないですね。 >もしそうだとしたら次の生理は何日頃にくるのがよいのでしょうか?  8月の周期でしたら、9月7日ではないでしょうか。28日周期でしたら9月10日ですね。  どちらにしろ予定日を越えているので検査してみて、陽性なら早めに産婦人科へ、陰性なら数日待って再度検査ですね。

futepkin
質問者

お礼

こんばんは。 lovesickneさま、お答えいただいてありがとうございます。 lovesickneさまの仰るとおり、今日検査をしてみました。 結果は陰性でした。 陰性だったのですが、まだ生理が来なくて不安です。検査薬が2つ入っているものを買ったので、生理が来なかったら再度検査をしようと思います。 そこで、質問です。次の検査はどれくらいにしたらよいのでしょうか?? もしお答えいただけるようならお願いします。

関連するQ&A

  • 基礎体温、生理、妊娠について。

    以前、質問させていただいた時に、私の生理周期は 28~33、もしくは28~36日周期だと教えていただきました。 ここ何日かは基礎体温をきっちり計ることができています。 周期からいえば、今日生理がきてもおかしくありません。 18日 36.74 19日 36.73(sex) 20日 36.84 21日 36.91(下腹部に違和感) 22日 36.97(下腹部に違和感)      (透明のオリモノ少し) 23日 36.76 24日 36.73 25日 36.77 26日 36.80(透明のオリモノ) 27日 36.72(下腹部に違和感)      (透明のオリモノ) 28日 26.63 今日、ガクッと下がった日か明日に生理がくるというのは知っています。 一週間前から生理が来そうな下腹部が重い感じがしています。ない日もありましたが… 食欲もすごいです… 妊娠を希望しているのですが、この症状では生理が来てしまいますか(T_T)?

  • 生理不順の妊娠周期

    私は2ヶ月ペースの生理不順です。 最終月経は、6/15~20の5日間。 8/10位から、生理前のような胸のはり、下腹部の違和感があり もうそろそろ生理来るのかな~と思っていたら、この症状がずっと続き、2日目、妊娠検査薬で検査すると、陽性反応でした。 明日、病院に行く予定なのですが、通常、妊娠周期は、 最終月経から数えるようなのですが、私のような生理不順の場合 どうなるのでしょうか? もしかして、普通に計算して10週に入っていたりするのでしょうか。 7月中は胸のはりも、妊娠初期に感じるような症状は、まったく感じませんでした。 長文になってしまいましたが、もし、お分かりになられる方がおられましたら、宜しくお願いします。

  • 生理前

    生理前について質問です。 もともと生理不順ではありますが、ここ2ヶ月は1ヶ月に一回周期的に生理がありました。 26日が予定日だったのですが、まだ生理がきません。 異常に眠かったり、頭痛や、下腹部の違和感は一週間ほど続いているのですが、、 ここ3日ほどはムクミも酷いです。(いつもの生理前と同じです) 身体に血が貯まってる感じがして、始まるなら早く始まれ!とそのことばかり考えてしまいます。   込すぐ生理はきますでしょうか?直前? ちなみに妊娠の可能性はありません。 あとここ2日ほどおりものが少ないのですがなにか関係はあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 生理がきません…

    生理予定日からちょうど1週間経ちました。 吐き気、胸の張り、下腹部の違和感、体がだるいなとどといった妊娠超初期症状は自覚できません。 ちなみに先月は2/11に生理がきました。 その1週間後に彼とはしました。 途中からしかつけてません。 正直最近就活してる身なのでストレスかな?とも思ったのですが、いかんせん心配です。 しかし今まで生理不順なんてなったことないので。 これって妊娠の可能性高いですか?

  • 生理遅れてます

    こんにちは。20歳の女です。 長くなりますが最後まで読んでいただければ、ありがたいです。 生理が予定日を過ぎてもきません。 前回の生理は4/23でした。 生理予定日が5/26あたりです。 私の生理周期は28~38日でバラバラす。 生理の周期は、スマホのアプリで調べてます。 行為は、5月3日と、20日にしました。ゴムはつけていましたが、中に出してます。(←汚い表現ですみません。) 下腹部の違和感、微熱(36・8℃くらい)、下痢(1日だけ)、便秘、めまい、怠さがあります。 ちょっと早いのですが、妊娠検査薬で確かめたら、すべて陰性でした。 最後の性行為から大体三週間後の28、29、31日に妊娠検査薬を使いました。 私が生理がこないのは、ストレスでしょうか?それとも、妊娠でしょうか・・アドバイスをください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 生理が遅れていて、おりものが変・・・

    5月に生理が来てから、生理が止まっています。 まだ生理周期がバラバラで不順なのですが、周期を30日とすると、50日遅れています。 先日、最後の性行為から数えて3週間目に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 そして、最近おりものが変なんです。 ねとっとして粘り気のある透明なおりものがいっぱい出たと思ったら次の日には白いとろっとしたおりものになったり・・・おなかも痛いです(泣 これって異常ですか? 病院行った方がいいのでしょうか・・・。 実は去年から、いつも行ってた産婦人科の先生に生理が不順であることと、生理中・そうでない時に関わらず下っ腹が痛むと訴えてきたのですが「様子を見ましょう」ばかりでそれを信じていたのですが様子見のまま、下っ腹の痛みや生理不順は治らないまま1年経ってしまいました・・・。 もし病院行くなら病院は変えようと思っています。

  • 妊娠?生理前?

    次の生理予定日が今月11月30日だったのですが、まだ生理がきていません。 昨日あたりから生理がきそうな下腹部の痛さがあります。 30日周期で、今まで生理予定日がずれることはほとんどありませんでした。 妊娠?なのかとも考えますが、先月Hをしたのが11月 27日だけです。コンドームは付けませんでした。中にはだしていません。 もし妊娠しているのだとしたら、今月だけたまたま27日付近に排卵日がずれたということですよね?そんなことは起こり得るのでしょうか?すごい偶然ですよね? 誰かそういった経験をされた方いらっしゃいますか? 今下腹部に少しの違和感があるだけで、他には何も症状がありません。 生理がきてくれるといいのですが。。 妊娠しているかも?と思うと、不安で仕方なく仕事にも集中できません。妊娠しているのでしょうか? わかりづらい文章ですいません。

  • 生理がなかなか来なくて

    生理がなかなか来なくて 妊娠しているのか不安なので 質問させてもらいます。 前々回の生理が8/13。 前回の生理が9/17。 排卵日や基礎体温や生理の周期など詳しいことわ把握できていません。 一週間近く遅れることはたまにありますが今回わ遅れすぎているので心配になり 10月25日に妊娠検査薬で調べたところ、陰性。 28日→陰性。 29日→うっすら陽性? 30日→陰性。 という感じです。 彼氏と仲良ししたのは10月に入ってからわ 3日、11日、14日、21日、24日です。 ちなみにゴムはつけず、外だしです。 私わ高3の学生です。 彼氏ともお互いの親とも話し、もし妊娠していたら産む方向に考えています。 生理予定日前あたりから、胸が張りだし、時々下腹部に違和感を感じます。 でもそれはいつも生理前になることなので、いつも通り来るだろうと思ってましたが、もうそのような症状がでだしてから3週間近くなります。なのになかなか生理が来ません。 でも検査薬では陰性になります。 うっすら陽性の時がありましたが時間が経ってから見えるようになったので多分関係ないんだと思います。 今の状態で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 同じようなことを経験した方、このようなことに詳しい方、回答していただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理が遅れています。

    はじめまして。23歳OLです。 生理が今日で11日遅れています。周期は大体28~30くらいです。 前回は9/20に生理があり、23周期できましたなので次は10/18くらいだと思っていたのですが。。。きません。 10/14に彼氏とHをした後出血していて、その後2日くらい微妙に出血が続きました。少量です。 何か関係あるんでしょうか?H後出血するのはあまり珍しくはないのですが。 腰はずっとだるいようは感じが1週間くらい続いていて、下っ腹が異常に張っています。 基礎体温はつけていません。ただの生理不順でしょうか? 風邪を引いているので薬を飲むか迷っています。 すいませんがご意見ください。

  • 妊娠 生理の遅れについて

    子作りを開始して4ヶ月目になります。 前回の生理開始日が8月26日で9月の排卵日に膣内射精をしました。 生理不順もなくいつも28日~30日周期で生理になります。 生理予定日が9月23日なので約1週間遅れていて下腹部の痛みとすごく眠気があります。 妊娠は考えられますか? 後1週間生理がこなかったら検査薬を使ってみようと思います。

専門家に質問してみよう