• ベストアンサー

深津絵里さんが10年位前に出演していたドラマ・・・・

確かテレビ朝日の深夜の枠で放送されていたドラマだと思うんですが、 単発で、タイトルは「僕らの大脱走」みたいな感じでした。 観たかったのですが、諸事情で見逃してしまい、いまだに心にひっかかっています。 ビデオになっているかどうか、どうしたら観ることができるか ご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

10年ぐらい前で『大脱走』というタイトルがつくのは 1991年に放送された『ハイスクール大脱走』しかないようです。 (但し、単発ではなかったです) ビデオは、発売されていません。 単発でしたら、 1990年TBS 『パラダイスにっぽん』 1991年TBS 『最後の春休み』 1991年TBS 『オンナって不思議(「第一話 ロストバージン」)』 などでしょうか? こちらのサイトで調べられますので、一度ご覧下さい。 http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
tomobana
質問者

お礼

あぁ、これです!『ハイスクール大脱走』だという気がしてきました! ありがとうございました。 ビデオになっていないのかあ、残念です。 単発だった気がしていたのですが・・・ 教えていただいたサイトにいってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 深津絵里と大竹しのぶのドラマ

    2000年に深夜放送された 「恋は余計なお世話 なに怒ってんの深津ちゃん、 しのぶ全然わかんないスペシャル」 というタイトルのドラマがあるのですが、 ビデオかDVDで販売されていないのでしょうか? 探しています。 情報をお持ちの方、教えてください。

  • 10年くらい前?のテレ朝ドラマ

    10年くらい前、テレビ朝日で放送(もしかしたら再放送)されていたドラマのタイトルが知りたいのです。 放送されていた時間は、日曜日の早朝、5時か6時くらいです。 主題歌は「夢見るシャンソン人形」だったと思います。 あいまいな情報ばかりですみませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • 2年半くらい前の深夜ドラマ

    2年半くらい前に深夜枠でやっていたドラマの題名とキャストが知りたいんです。1話しか見れなくて、しかも途中から途中までしか見れなかったので内容はあやふやなのですが、確か夫と離婚したデザイナーが主人公で、毎朝立ち寄るちっちゃな屋台(?)かスタンドのような所で牛乳飲んでたらデザイナーの卵の青年と知り合って…みたいな感じでした。局も分からないし、再放送だったのかも知れないし、そもそも単発だったのかも知れないのですが…。何かご存知の方は是非情報をお願いします。

  • 10年程前に放送していたドラマ

    すみません、この前から思い出せなくて気になっているテレビドラマがあります。それは、何もかもうろ覚えなんですが、10年~それ以上前かもしれませんが、テレビ朝日かテレビ東京で毎週金曜か土曜の23時頃に放送していた、短編のホラー系のドラマで「なっちゃん家(?)」 みたいなタイトルの番組を覚えていらっしゃる方、いませんか?もしわかる方、正確なタイトルを教えて下さい!私が1話だけ内容は忘れてしまいましたが、覚えてるのは、元グラビアアイドルの嘉門洋子さんが(主人公だったかな?)出ていたのは覚えています。

  • ドラマ『スローダンス』深津絵里さんが着ていたカットソーは?

    7月11日放送のドラマ『スローダンス』第2話で深津絵里さんが着ていた鮮やかなオレンジ色のカットソーがかわいかったので気になっています。あれはどこのブランドのものでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • 10年前くらいのドラマ「彼女との時代」が見たいです。

    昔、テレビ朝日 1998年4月11日に放送した、「彼女との時代」と言うドラマを探しております。 主演は水野美紀で、監督はウッチャンです。中村俊介も出演しており、未来からきた女の子が現代の男の子と恋におちるというストーリーです。 他のサイトもあたって見たのですが、残念ながら、DVDが出ているとか、ビデオになっているという情報はありません。 どなたか、このドラマが見れるサイトをご存知でしたら、教えて頂けませんか?(勿論、有料サイトでも構いません) よろしくお願いします。

  • 5,6年前に眞鍋かをりが出演してた夏ドラマのタイトル

    よろしくお願いします。 関西地方に住んでいるのですが、 5,6年前の深夜(季節は忘れました・・・)にボーっとテレビを観てたら眞鍋かをりが出演しているドラマ(映画かも)を放送していました。 そのドラマのタイトルを知りたいのですが、わかる方いませんでしょうか?? ドラマの内容 (1)夏の終わり頃の話 (2)若い男が海で死んでその面影を追っているようなストーリー (3)出演者は「眞鍋かをり」しかわかりません うろ覚えなので、情報が少ないです・・・

  • 5年以上前に放送されたドラマ、リモコンを使って人生を巻き戻す・・・

    5年以上前、深夜に放送された一話もののドラマのタイトルが分かりません。 ストーリーは、高校生(?)の女のコがテレビのリモコンのようなものを手に入れ、 それを使い人生を巻き戻したり、早送りしたりする・・・というものです。 最後はバッドエンドだったような記憶があります。 すごく覚えていることがす少ないのですが、どうしてももう一度見たいので ご存知の方いらっしゃったら回答お願いします。

  • 1988年に放送された2時間ドラマ。。。

    1988年に松田優作、松坂慶子etc..の出演で、 テレビ朝日系?で放送された、「桜子は笑う」という ドラマの原作者を御存じの方、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ドラマのタイトル

    テレビドラマのタイトルを探しています。15年から20年くらい前に単発かあるいは数回にわたって放送されたテレビドラマで、時期設定はおそらく大正か昭和の始めで、主人公(軍人だったような気がします)が日本の軍部(だったと思う)に追われて北へ北へと逃げていくようなストーリーだったと思います。誰が出ていたかは憶えてません。このドラマのタイトルをお分かりになる方が見えたら教えてください。