• ベストアンサー

音量調節の表示が消えない。

パソコンの音量を調節すると、トップ画面に音量調節の表示がでます。 この表示がいつまでたっても、表示されていて、右側の部分が見えなくて困っています。 どのようにしたら、消えるでしょうか。 WindowsXPを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.2

タスクバーの何も無いところを右クリック、プロパティ、通知領域、カスタマイズボタン、音量クリック、右に選択できるようになりますので、 常に非表示にしてみてください。 ひょっとして、これで消えるかもしれません。 なったこと無いので、確信はもてません。 試す価値はありという程度です。 音量を調節したいときは、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスからも出来ます。

tanoshii-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 常に非表示にしてみました。 消えました。 音量調節の時は、コントロールパネルから調整すればいいのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 パソコンの機種が不明ですので、一般的で安全・確実な方法を。 取扱説明書に従いUSB外付けHDD等にバックアップを取り、リカバリー(工場出荷状態に戻す)を行って下さい。

tanoshii-a
質問者

お礼

エッ、リカバリーをしないと表示は消えないのですか。 回答ありがとうございました。