• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか?

所属している部活のOBの人と会う機会がありました。でも連絡先を聞けないまま終わってしまい、今後会う機会もなさそうです。聞きたいことがあり、もう一度連絡がとりたいのですが、OBなだけに知っている人も少なく、先輩に聞くのもなんだか気がひけます。しかもそのOBの人の名前も知らないので、先輩に聞いてもわからないかもしれません。そういう場合どうしたらいいと思いますか?やはり無理でしょうか(^^;)? 早めに回答欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.2

そんなことで迷ってては、」これから先の人生挫折だらけですよ。 ともかく連絡先知りたいなら、知ってそうな人間から手繰っていくしかないでしょう。理由も異性も関係ない。

iji-waruko-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとかやってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

先生に相談したらどうですか。 名簿くらいはもっているでしょうし、 相談内容によっては、それを伝えるかどうかくらいの 判断はしてくれるはずです。

iji-waruko-san
質問者

補足

回答ありがとうございます! 説明不足でした、すみません。その聞きたいことというのがだいぶ個人的なことなんです^^;(その人が教えてくれた観光スポット(?)の場所を忘れてしまったので、もう一度教えてもらいたい、というようなことです) つまり業務連絡的なことではなく、個人的に聞きたいことがあるという状況で、しかも相手が異性なので、余計に気が引けるんです・・。