• 締切済み

度々すみませんがwindowsXPで

XPでnetmeetingの仕方はわかりましたがwindows messengerもしくはMSN messengerでwin98やwinMEみたいに相手をMSNメッセンジャーから誘うことはXPではできないのでしょうか?相手がwinMEなのでwindowsメッセンジャー同士ではできないので・・・。 是非教えてくださいm(__)m できないならできないでよいのですが・・・。IPをわざわざ聞いてnetmeetingをするよりMSNなどを使って誘った方が楽なので・・・。 よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.6

ネットミーティングの起動は スタート>ファイル名を指定して実行で・・ 「conf」で立ち上がりませんか 最初の起動だけ音量とかの調整を・・・

  • hideyasu
  • ベストアンサー率41% (37/89)
回答No.5

windowsメッセンジャーにnetmeetingの項目はないですよね。 相手をwindowsメッセンジャーのメンバとして登録していますか。 「実行したい操作」の「メンバの追加」をクリックして相手のHotmailアドレスを入力すると、メンバに追加されると思います。 相手がwindowsメッセンジャーをオンラインにしていれば「オンライン」の欄にに登録した相手が表示されます。 オンラインに表示されていれば、登録した相手の名前又はメールアドレスをクリックすると相手のパソコンに、貴方がオンラインになっていることを伝えるメッセージが表示され、貴方がメッセージを入力して送信すれば相手に表示されると思いますよ。 これで、お誘いはOKだと思うのですが・・・ お互い、「メンバの追加」で相手のメールアドレスを登録していますよね。 確認してみてください。 なお、相手がオンラインにしていなければお誘いも何もできないとおもいます。

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/support/helphome.asp?client=1#Q2e
11041104
質問者

補足

いえ、あのう、私がお伺いしたのは、もちろんお互いに登録はしてあります。 そこでnetmeetingで遠隔操作というのでしょうか、netmeetingをつかってあいてのPCの設定などをしたいのです。相手はwinME、私はXPです。XPの場合windowsメッセンジャーにはnetmeetingの誘いはついていないのでできませんよね?同じくXPにおいてMSNをインストしたとしてもnetmeetingの誘いをこちらからする項目はありませんよね? そこでメッセンジャー(windowsメッセンジャーでもMSNメッセンジャーでもどっちでもいい)でこちらからnetmeetingに誘いたいののです。 confでnetmeetingは起動はしました。がそこで相手にIPを聞かなければnetmeetingからでは接続はできないですよね。なのでMSNもしくはwindowsメッセンジャーからならお互いに登録してあるので以前の98やMEからならMSNからそのままIPなど入力せずに相手を誘うことができましたがXPからではできないのですか?

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.4

#1です。 MSNMessangerの[操作→NetMeetingの開始...]から、招待する相手が選べますよ。

11041104
質問者

補足

あのう、windowsXPではMSNインストしてもnetmeetingの項目がないと思うのですが・・・・。 他の方はあるのでしょうか? 私のはないのですが・・・・。ヽ(~~~ )ノ ハテ? HUTABAさんはありますか? 教えてくださいm(__)m

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>こちらからnetmeetingに誘うことはできるのでしょうか? できると思いますよ winMEでは 「スタート」→「プログラム」→「通信」→「NetMeeting」 で起動できるそうです。 ↓の「2.インターネットでマルチメディア・。。。。」 が参考になればいいんですが。

参考URL:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~gohome/CWMconf/MConfTop.htm
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>相手がwinMEなのでwindowsメッセンジャー同士では >できないので・・・。 windowsメッセンジャー同士でもできますよ。 WinMEなら MSN Messengerをインストールするといいでしょう。 ↓

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/
11041104
質問者

補足

相手はMSNメッセンジャーはインストしてありますm(__)m そこで下記にも書いてありますが、こちらからnetmeetingに誘うことはできるのでしょうか? 何度もすみません。 よろしくお願いいたしますm(__)m。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

できますよ。 11041104さんとお話する相手の方がMSNメッセンジャーをインストールしていれば、お互いがオンラインの時にならチャットをする事が可能です。

11041104
質問者

補足

もちろん相手はMSNメッセンジャーをインストールしてありますm(__)m そこで相手からでなくこちらからnetmeetingを承諾してもらうことを要求もできるのでしょうか? ご存知でしたら教えてくださいm(__)m できないのならできにでいいですが・・・。相手があまりにも初心者すぎるので相手からnetmeetingをこっちに誘ってもっらうのに時間がかかってしまうので・・。 すみませんがよろしくお願いいたしますm(__)m

関連するQ&A

  • Netmeeting双方ルーターを介したPrivate IP addressでできるの?

    AさんとBさんがいるとします。 双方Windows XP Servicepack2を利用しているとします。 双方ルーターまではグローバルIPアドレス。 それぞれのプライベートあIPアドレスが192.168.0.2だとします。(orどちらかが、192.168.0.3でもいいです。) その環境でNetmeetingって可能なのでしょうか?? ちなみに昔(Mindows MEを使ってたころだったかな?)MSNメッセンジャーで、こっちがNetmeetingを招待しても、相手が承諾できないという経験もありました。 コントロールパネルの「Windowsのファイヤーウォール」の設定でなんとかなるのでしょうか?? お願い致します!!

  • Netmeeting がWin98からWin2000にしたら使えなくなりました

    この前の方の質問と同じNetmeetingですいませんが。 NetmeetingでいままでWin98で会話をしていたのですが 私のPCをWin2000にしたらNetmeetingで話ができなくなりました、話し相手はそのままなので原因は私の方。オーディオウイザードの反応は正常、もちろんマイクも音も鳴るのにNetmeetingはできない、MSN Messenger ServiceからNetmeetingに招待して受諾しても何も反応しない。 なにかNTのサービスでもいるのでしょうか。バージョンはWin2000は導入時のもので、Adminstrator権限で使用中です。 MSN Messenger Serviceは使えています。 よろしくお願いします。

  • Netmeeting は WindowsXP SP2 で使えていますか。

    WindowsXP SP2のインストールされたPCに カメラをつないでIPをセッティングして、接続を行ったのですが(相手はXPのSP1) 向こう側の映像は届くのにこちら側の映像は相手方に届かず、 また自分のビデオを見ようとするとフリーズしてしまい、 強制終了しても立ち上がらなくなります。 (タスクにconf.exeが残ったままになります) これがSP2の問題なのかそうで無いのかを切り分けしたいのですが、 1:WindowsXP SP2でNetmeetingは使えていますか? 2:もし問題などあるようならNetmeetingについて記載されたページを教えてください。 Microsoft Netmeetingで検索したのですが Messengerのページにいってしまうので困っています。 よろしくお願いします。

  • メッセンジャー

    私はメッセンジャーを使ってみたいと思っています。今XPを使っていて、元々パソコンにwindows messengerがインストールされています。でも友達にメッセンジャーのことを聞くとmsn messegerを使っていると言っていました。この2つって何が違うんですか?? たとえば相手がmsnを使っいて私がwindowsメッセンジャーを使っててもチャットできるんですか? 詳しく知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • WinメッセとMSNメッセ

    今メッセンジャーをやっていました。 ゲームをやろうとすると「○○○ が、アプリ プログラムをサポートしていない古いバージョンの Messenger を使用しているため、マルバツ ゲーム に招待できませんでした。」とででできませんでした。 自分はWinMEでMSNメッセンジャーを使っていて相手はWinXPでWinメッセンジャーです。助けてくださいよろしくお願いします。

  • NetMeetingがつながらない

    友人と、NetMeetingで、ファイルを共有したいのですが、お互いに接続できません。 MSNメッセンジャーをつかっていて、そこからNetMeetingの開始をするので、アドレスが違うということは、無いと思います。 私のOSは、Windows98SE、友人はWindowsXPです。 2人とも、Yahoo!BBで接続しています。 WindowsXPの友人から、私にNetMeetingの開始をすると、WindowsXPにアップグレードしてくださいというメッセージがMSNメッセンジャーにでて、自動的に接続をキャンセルされます。 逆に、私から友人にNetMeetingの開始をすると、"接続できません"というようなメッセージがでてきます。なぜか、全くわからなくて、オロオロ状態です。どなたか助けてください!!

  • ウィンドウズ MSNメッセンジャー

    ウィンドウズメッセンジャーと MSNメッセンジャーの違いって何なんでしょう、 あとNETMEETINGって言うのもありますよね、 教えてください

  • NetMeetingやMSNメッセンジャーを使って講座受講の際の危険

    NetMeetingやMSNメッセンジャーを使って相手と会話やメッセージをやり取りしたいのですが、セキュリティ的には問題はありますか?たとえば相手のデスクトップを覗いたりファイルを実行したりできるんでしょうか?デスクトップも覗かれたくないんですが、メッセはやらないほうがいいでしょうか?とある講座をメッセンジャーで受けるんですが、とても心配です。ご指摘があれば注意したいと思います。

  • Netmeetingを使って、TV電話ができません。ディレクトリって必要なんですか?

    Yahooメッセンジャーではできたのですが、相手のカメラがこれに対応していないらしくて、真っ黒にしか写りませんでした。なのでNetMeetingを試しているのですが つながりません。(右下がPC一個のみ点灯している) Microsoftディレクトリはもうやってないとも聞いたのですが。。。 基本的には指定した相手とのみビデオのやり取りができればとおもってます。 IPアドレスを入力すればいいともきたのですが、どうでしょう。 ちなみにWin98、Nortonのファイアーウォールつかってます。 すみませんがどなたかご存知のかた、おしえてください。 ここのサイトでチェックもしてみました。 ok96.co.jp(netmeeting初心者設定マニュアル)

  • MSNメッセンジャーをバージョンアップした時からボイスが使えません

    家族とのやりとりにこのMSNメッセンジャーを使用し、重宝しておりました。ところが3.6から4.**にバージョンアップしたときから、ボイスチャットができなくなりました。メッセージは(相手のPCの音声機能が使えません、、的なものだったと思います)。よって、今は3.6を使用しています。ただ3.6もよくフリーズします。いったい何が問題なんでしょうか。ちなみにPCは(windows 98 IE6.0)と(WIndows me IE5.5)です。なお、Netmeeting は利用できますので、音声、画像面ではPCには問題ないと思うのですが。どうか教えてください。 別件で。MSNメッセンジャーのように、ボイスチャットができ、クローズトできる簡単な(軽い)メッセンジャーはないのでしょうか。有料でもかまわないのですが。 合わせて教えていただければ幸いです。