• 締切済み

度々すみませんがwindowsXPで

XPでnetmeetingの仕方はわかりましたがwindows messengerもしくはMSN messengerでwin98やwinMEみたいに相手をMSNメッセンジャーから誘うことはXPではできないのでしょうか?相手がwinMEなのでwindowsメッセンジャー同士ではできないので・・・。 是非教えてくださいm(__)m できないならできないでよいのですが・・・。IPをわざわざ聞いてnetmeetingをするよりMSNなどを使って誘った方が楽なので・・・。 よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

• ysriki
回答No.6

ネットミーティングの起動は スタート>ファイル名を指定して実行で・・ 「conf」で立ち上がりませんか 最初の起動だけ音量とかの調整を・・・

• hideyasu
回答No.5

windowsメッセンジャーにnetmeetingの項目はないですよね。 相手をwindowsメッセンジャーのメンバとして登録していますか。 「実行したい操作」の「メンバの追加」をクリックして相手のHotmailアドレスを入力すると、メンバに追加されると思います。 相手がwindowsメッセンジャーをオンラインにしていれば「オンライン」の欄にに登録した相手が表示されます。 オンラインに表示されていれば、登録した相手の名前又はメールアドレスをクリックすると相手のパソコンに、貴方がオンラインになっていることを伝えるメッセージが表示され、貴方がメッセージを入力して送信すれば相手に表示されると思いますよ。 これで、お誘いはOKだと思うのですが・・・ お互い、「メンバの追加」で相手のメールアドレスを登録していますよね。 確認してみてください。 なお、相手がオンラインにしていなければお誘いも何もできないとおもいます。

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/support/helphome.asp?client=1#Q2e
11041104
質問者

補足

いえ、あのう、私がお伺いしたのは、もちろんお互いに登録はしてあります。 そこでnetmeetingで遠隔操作というのでしょうか、netmeetingをつかってあいてのPCの設定などをしたいのです。相手はwinME、私はXPです。XPの場合windowsメッセンジャーにはnetmeetingの誘いはついていないのでできませんよね?同じくXPにおいてMSNをインストしたとしてもnetmeetingの誘いをこちらからする項目はありませんよね? そこでメッセンジャー(windowsメッセンジャーでもMSNメッセンジャーでもどっちでもいい)でこちらからnetmeetingに誘いたいののです。 confでnetmeetingは起動はしました。がそこで相手にIPを聞かなければnetmeetingからでは接続はできないですよね。なのでMSNもしくはwindowsメッセンジャーからならお互いに登録してあるので以前の98やMEからならMSNからそのままIPなど入力せずに相手を誘うことができましたがXPからではできないのですか?

• HUTABA
回答No.4

#1です。 MSNMessangerの[操作→NetMeetingの開始...]から、招待する相手が選べますよ。

11041104
質問者

補足

あのう、windowsXPではMSNインストしてもnetmeetingの項目がないと思うのですが・・・・。 他の方はあるのでしょうか? 私のはないのですが・・・・。ヽ(~~~ )ノ ハテ? HUTABAさんはありますか? 教えてくださいm(__)m

• ittochan
回答No.3

>こちらからnetmeetingに誘うことはできるのでしょうか? できると思いますよ winMEでは 「スタート」→「プログラム」→「通信」→「NetMeeting」 で起動できるそうです。 ↓の「2.インターネットでマルチメディア・。。。。」 が参考になればいいんですが。

参考URL:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~gohome/CWMconf/MConfTop.htm
  • ittochan
回答No.2

>相手がwinMEなのでwindowsメッセンジャー同士では >できないので・・・。 windowsメッセンジャー同士でもできますよ。 WinMEなら MSN Messengerをインストールするといいでしょう。 ↓

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/
11041104
質問者

補足

相手はMSNメッセンジャーはインストしてありますm(__)m そこで下記にも書いてありますが、こちらからnetmeetingに誘うことはできるのでしょうか? 何度もすみません。 よろしくお願いいたしますm(__)m。

• HUTABA
回答No.1

できますよ。 11041104さんとお話する相手の方がMSNメッセンジャーをインストールしていれば、お互いがオンラインの時にならチャットをする事が可能です。

11041104
質問者

補足

もちろん相手はMSNメッセンジャーをインストールしてありますm(__)m そこで相手からでなくこちらからnetmeetingを承諾してもらうことを要求もできるのでしょうか? ご存知でしたら教えてくださいm(__)m できないのならできにでいいですが・・・。相手があまりにも初心者すぎるので相手からnetmeetingをこっちに誘ってもっらうのに時間がかかってしまうので・・。 すみませんがよろしくお願いいたしますm(__)m