• ベストアンサー

メッセンジャーとNet meetingについて

今、海外と画像を通しながら、双方で話のできる一番効率のよい方法を さがしています。 メッセンジャーもyahooとかMSNとかあると思うですが、 あれは画像は扱えるんでしょうか?Netmeetingを少し勉強して わかったんですが、 Netmeetingはホワイトボードとか つかえるようになっていて、かなり会議向きになっているように感じたの ですが、どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2189
noname#2189
回答No.1

pieceofcakeさん、今日は^^ 結論から言うと、メッセンジャーでは、画像、音楽、文書等のデータを送信する事が出来ます^^ 一般的には、矢張り、ネットミーティングよりも、メッセンジャーの方でしょうか^^

関連するQ&A

  • ネットミーティングでボイスは?

    WinXP(Pro)とWin2000の間で NetMeetingを利用しています。 通話状態にすると・・・ チャットはOK! デスクトップのリモート操作は、XPで2000の 操作はOK、逆はできない。 (恐らくプロバイダの違い(モデムの違い)で 2000の方がセキュリティが甘事が関係している と思われます。 ちなみにYBBとSo-Netで YBB側が2000) で・・・ お伺いしたいのは、NetMeetingで Yahooメッセンジャーのようにボイスチャットが できないのかということです。 設定が悪いのか、元々そんな機能がないのか 上のセキュリティ関係のためかできません。 Yahooメッセンジャーではできています。 どうしたものでしょうか? ついでに2000からXPの操作もどうすれば できるのかも伺ってみたい次第です。 よろしくお願いします♪

  • MSN messenger と yahoo messenger

    MSNmessengerを使い数人の海外の友達とchatをしています。 msnの方が都合が良いのか、みんなMSNです。 外国と日本でyahooメッセは相性悪いのかな? 今まで登録した友達はみんなMSNのアドレス(hotmail)なのですが 今日登録した友達はyahooのアドレスでした。 msnのメッセンジャーでもyahooのアドレスで登録でるのですか? (登録できたんだからできるんだろうけど・・) 相手はyahooメッセンジャーなのかな?MSNメッセンジャーなのかな? どなたか私の疑問を解いてください。

  • yahooメッセンジャーでmsnメッセンジャーを使用できませんか?

    お世話になります。msnメッセンジャーを使用しているのですが、DAEMONTOOLSというソフトと相性がわるいみたいなので、yahooメッセンジャーを使用してmsnメッセンジャーの人とチャットしたいのですが、可能でしょうか? ※yahooメッセンジャーにこだわる訳でなく、msnメッセンジャーを使用しないでmsnメッセンジャーの人とチャットする方法が無いでしょうか?     

  • 1対1のNetMeetingってどんな感じですか?

    僕には遠く離れた場所にいる彼女がいます。 NetMeetingを使ってカメラで顔を見ながら通話してみたいのですが、1対1でNetMeetingされてる方、使用感はどんな感じでしょうか?通話の品質やカメラ画像の動きなど、YahooやMSNメッセンジャーなどと比べてどうでしょうか。 僕はCATV、彼女はISDNです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • お勧めのメッセンジャーを教えてください

    友達とMSNメッセンジャーを使ってよく話をしていたんですが、突然音声やカメラの接続ができなくなってしまいました。(相手方のメッセンジャーが接続に失敗すると固まってしまうことが多いらしい)文字チャットだと全く問題なく、お互い再インストールをしたり、何日か日にちを開けたりもしたんですが、何度やってもダメで原因もわかりませんでした。 結局yahooメッセンジャーの方で話をすることになったんですが、MSNに比べて画質や音質が悪くて、映像がカクカクしたり声が突然変わってしまったりして使いづらかったんです。 友達はwindowsXP SP1(私はSP2)なんですが、MSN以上の画質・音質のお勧めのメッセンジャーはないでしょうか? MSNに不満はないので、MSNで使えるようになる方法があれば教えてください。

  • かなり困っています…MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーのボイスチャットですが 今までは出来ていたのに、一昨日から突然繋がらなくなりました。 相手からの「招待」を「承諾」すると コンピューターに接続中…で止まったままになります。 別の相手でも試してみましたが、そちらもだめでした。 ヤフーメッセンジャーのボイスのほうは特に問題なく出来るようです。 xpですが、メッセンジャーを更新してみたり クッキーのレベルを落としたりしましたがだめでした。 原因がわかりません ヤフーは、交互じゃないと会話が出来ないので使いにくいです。 この際MSNはあきらめて・・・(もう方法がない) MSN以外で、メッセンジャー感覚でネット電話ができるソフトは ありますでしょうか??

  • メッセンジャー

    こんばんわ。 友達がyahooからMSNメッセンジャーに招待状のようなものを 送ってきたのですが、yahooとメッセンジャーでチャットをすることは 可能なのでしょうか。 以前はできないと聞いていたのですが。。。 どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

  • メッセンジャーでのチャット

    MSNのメッセンジャーは、チャットルームがありますか? YAHOOメッセンジャーでは、 カテゴリーで、注目のチャットルーム、YAHOO!チャット、エンターテインメントなどのチャットルームがありますが、MSNのメッセンジャーでも、このようなチャットルームはありますか? 本日MSNのメッセンジャーをダウンロードしたのですが、YAHOOメッセンジャーが使い慣れているため、MSNのメッセンジャー使用方法がよくわかりません。 私がみたところ、既に友達の登録した人としかメッセージの送受信が不可能みたいなので、チャットルームはないのかと思ったのですが… もう1点質問です。 YAHOOのように、規模の大きいオススメのチャットルームがあったら教えてください☆

  • Netmeeting がWin98からWin2000にしたら使えなくなりました

    この前の方の質問と同じNetmeetingですいませんが。 NetmeetingでいままでWin98で会話をしていたのですが 私のPCをWin2000にしたらNetmeetingで話ができなくなりました、話し相手はそのままなので原因は私の方。オーディオウイザードの反応は正常、もちろんマイクも音も鳴るのにNetmeetingはできない、MSN Messenger ServiceからNetmeetingに招待して受諾しても何も反応しない。 なにかNTのサービスでもいるのでしょうか。バージョンはWin2000は導入時のもので、Adminstrator権限で使用中です。 MSN Messenger Serviceは使えています。 よろしくお願いします。

  • msnメッセンジャーの画像と音声

    msnメッセンジャーを,A:上海(会社)と日本X(会社)、B:上海と日本Y(自宅)で使っています。いづれもADSLの回線です。 Aの場合は、双方とも画像が出たり出なかったり、音声が直ぐには繋がらなかったりしますが、概ね、音声が繋がることでゆっくり会話ができます。 問題はBの場合です。画像は双方がきちんと現れるのですが、音声が繋がりません。 いろんなアドバイスをネットから探している最中です。 自宅のpcはノートンセキュリティを入れているのでmsnメッセンジャーをする時だけ、ファイアーウォールをオフにすることを試してみようかと思っています。自宅では特にルーターとかは使っていません。 YAHOOのモデムがあるだけです。 他に何か対策はないでしょうか?

専門家に質問してみよう