• ベストアンサー
  • 困ってます

NetMeetingは、変わってしまったのでしょうか?

以前、NetMeeting Ver2.0をよく利用していたのですが、 最新版を見て少し困ってしまいました。 以前は、ディレクトリ画面からユ-ザ-一覧を見て、任意のチャット相手を世界中から探し出せたと思うのですが、最新版は、この画面から一覧を見ることができませんでした。 MSN MessengerとNetMeetingのちがいもよくわかりませんし、固まってしまってます。 どうしたものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

いっしょにNetMeeting質問しているayamailです Microsoft(R) NetMeeting(TM) 3.0 よく寄せられる質問 (FAQ) 最終更新日:2000/03/15 Microsoft Windows NetMeeting 3 Service Pack 1 説明ファイルを参考にみてくださいヒントになるとおもいます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/netmtg/faq/MNM3FAQ.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kiraku

microsoftはNETMEETINGのサーバーのサービスを停止して しまいました。 最新版に限らず、バージョン2でもmicrosoftのサーバーへ 行けない(行ってもユーザー一覧が表示されない)筈です。 現在日本国内で使用可能なサーバーは 「210.140.241.20」です(他にもありますが、メジャーどこです) ここへログオンすればいつものようにユーザー一覧が表示 されると思います。 ただし、バージョン2ではバージョン3のユーザーを 一覧で見る事が出来ません(何故か表示されない)。 でもこの問題は近いうちに解決する(はず)です。

参考URL:
http://pc4.kawai-unet.ocn.ne.jp/netmeeting/

質問者からのお礼

そうなんですか。 残念ですが、現実を受け止めます。 アドバイスありがとうございました。