-PR-
解決済み

NetMeetingは、変わってしまったのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.10949
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (26/84)

以前、NetMeeting Ver2.0をよく利用していたのですが、
最新版を見て少し困ってしまいました。

以前は、ディレクトリ画面からユ-ザ-一覧を見て、任意のチャット相手を世界中から探し出せたと思うのですが、最新版は、この画面から一覧を見ることができませんでした。

MSN MessengerとNetMeetingのちがいもよくわかりませんし、固まってしまってます。

どうしたものでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

いっしょにNetMeeting質問しているayamailです

Microsoft(R) NetMeeting(TM) 3.0
よく寄せられる質問 (FAQ)
最終更新日:2000/03/15

Microsoft Windows NetMeeting 3 Service Pack 1 説明ファイルを参考にみてくださいヒントになるとおもいます。
お礼コメント
jamhk

お礼率 30% (26/84)

ありがとうございます。
参考にします。
投稿日時 - 2001-01-06 23:16:42
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

microsoftはNETMEETINGのサーバーのサービスを停止して
しまいました。
最新版に限らず、バージョン2でもmicrosoftのサーバーへ
行けない(行ってもユーザー一覧が表示されない)筈です。

現在日本国内で使用可能なサーバーは
「210.140.241.20」です(他にもありますが、メジャーどこです)
ここへログオンすればいつものようにユーザー一覧が表示
されると思います。

ただし、バージョン2ではバージョン3のユーザーを
一覧で見る事が出来ません(何故か表示されない)。
でもこの問題は近いうちに解決する(はず)です。
お礼コメント
jamhk

お礼率 30% (26/84)

そうなんですか。
残念ですが、現実を受け止めます。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-06 23:15:41