• ベストアンサー

FC2のバナーについて

FC2さんでレンタルしようと思っているのですが、規約を読むと バナー画像の外部呼出しは「banner.拡張子(png、jpg、gif)」とありました。 これは、拡張子を変えれば最大3つまでバナーの外部呼出しができるということなのでしょうか? それともbanner.gifで外部呼出しをしたら、banner.pngの外部呼出しはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

確かに解釈上では拡張子を変更すれば3ヶ呼び出し可能と成るでしょう。 しかし基本的にバナーは1ヶのみと考えて下さい。

poposacra
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FC2ブログに画像が貼れない

    ハジメマシテ FC2ブログでブログの記事に画像を貼ろうとし マイピクチャから参照して記事にアップロードしようとすると アップロードに失敗しました。拡張子が対応していません。 * アップロードできるファイルは、500KBまでの拡張子jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfです。 * banner.jpg,banner.png,banner.gifいずれかのファイル名でアップロードした場合外部URLから呼び出せます。 って出るんですけど解決策がわからないです・・ ちなみに画像は大きくなく、250KBくらいなんですが・・ 載せれる様になる方法を教えてくれませんか?

  • バナーの直リンクが可能な無料のホームページスペース

    4つ、直リンク用のバナーを作りたいと思っているのですが、 FC2やNINJAではファイル名がbannerでなければいけないらしく jpg、gif、pngの3つまでしか出来ないので困っています。 4つ以上バナーの直リンクを許可している 無料のホームページスペースを探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 直リンク禁止サーバーでのバナーについて

    私はFC2でサーバーを借りホームページを 運営しています。FC2は外部からの画像呼び出し を禁止している様でバナーもbanner.拡張子にしない限り 直リンクは出来ないようなのですが、最近登録制の検索 エンジンで画像をbanner.拡張子にしていない筈なのに バナー画像が表示されているFC2のサイトを見かけました。 外部呼出し禁止のバナーは検索エンジンでは表示されなかった と思うのですが・・・。 そこの検索エンジンではバナー預かりは行ってません。 説明が上手く出来ず申し訳ありませんが どういうことか分かる方がいらしましたら 教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 長文の質問失礼しました。

  • FC2ブログのリンク用バナーについて

    FC2ブログでリンク用のバナーを貼りたいのですがうまくいきません。 本を見たところ、「banner」と名前を付けたファイルをアップロードするとアップロードされたファイルの一覧にはバナーの画像は×印で表示されると書いてあるのですがそうはなりませんでした。 他のファイルと同じように画像が表示されてしまいます。 容量は10KB以下でファイル名は「banner」、拡張子はJPEGでやりました。 何度かアップロードしてみましたがダメでした。 何が問題だったのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • バナーを作ってもらったんですが…。

    バナーを素材屋さんに作っていただいたのですが…。 それをガイアの画像アップローダーでアップしようとしても、gif、jpg、pngではないので、アップできません。 ペイントから、やろうと思ってもできないし…。 どうすれば、アップできるんでしょうか?

  • デジカメの写真がブログにUPできません(泣)

    デジカメの写真をブログにのせようと思ったら 「アップロードに失敗しました。拡張子が対応していません。 *アップロードできるファイルは、250KBまでの拡張子jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfです。 *banner.jpg,banner.png,banner.gifいずれかのファイル名でアップロードした場合外部URLから呼び出せます。」 と出るのですが全く意味がわかりません!!!!! どうすればいいのでしょうか? 超初心者のわたくしをお助け下さい(涙)

  • バナーのURLについて

    いつもありがとうございます! よろしくお願いいたします。 とあるサイトにリンクをしていただきたいのですが バナーの表示をするには バナーのURLを教えてくださいと言われたのですが ↓ --------------------- ※バナー(画像)のURLの最後が「.gif」「.jpg」「.png」のいずれかで終わるようにしてください。 ---------------------- どうやったらURLがわかるのでしょうか。 いつも画像の「参照」というものにアップしてからリンクをつなげて表示していたのですが そのサイトには参照等がなくはじめてのパターンなので分からずにいます。 どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • FC2で直リンクのバナーが表示されません

    FC2で、無料でHPスペースを借りて、サイトを作っています。 タイトルの通り、直リンクなのですが、 最近、登録した新規IDでは直リンクが出来ない状態なのでしょうか? 「banner.拡張子」のみ許可、というのをQ&Aで読んだのですが、 それは旧ユーザーのみの話だったのでしょうか。 ちなみに、同じく新規IDの方も直リンク画像が出ず、 旧ユーザーの方ではbanner.拡張子、どころか フォルダの中に入った「××/××bana-2.gif」でも正常に表示されます。

  • 大きなファイルのアップロード

    FC2ブログをやっているのですが、250KB以上の大きな動画のアップロードが出来ず、不便に思っています。(FC2ブログのファイルアップロードのページには「アップロードできるファイルは、250KBまでの拡張子jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdf」「banner.jpg,banner.png,banner.gifいずれかのファイル名でアップロードした場合外部URLから呼び出せる」とあります。) しかし、動画をzip形式にしてアップロードしていたり、avi形式のままダウンロードできるHPは数多く存在します。もちろん有料のレンタルサーバを利用すればいいのかもしれませんが、お金を使わないで大きなファイルのアップロードがしたいと考えています。ファイルを自分でアップロードした後、URLをブログに書き込み、それを観覧者がクリックして、動画が再生されるかダウンロードできる状態にしたいと思っています。 無料で大きなファイルのアップロードする方法を教えてください。

  • GIFバナーの扱い方

    リンクを作るときには、バナーをもらったりしますが、 他人のGIF画像を使うことは著作権違反でしょうか? (GIFのライセンス違反という意味。) また、WEB上でGIF画像を保存する際、 一度ビットマップ形式で保存し、ペイントや市販のツールなどで JPGやPNGにすることは違反になるでしょうか? 難しいところとは思いますが、 この事に詳しい人がいたらお願いします。