• 締切済み

商用サイトの専門家さん教えて!

商用サイトのトップページによくある画像の作成方法を教えて下さい。 現在、商用サイトを作成中です。 他の商用サイトなどを拝見すると、トップページに「素敵な女性」や 「商品を拡大した購買力」のある写真画像が表示されていますが、 あの写真は、 (1)専門業者が撮影する (2)個人が照明等を駆使して撮影する (3)テンプレートのような既製品がある 等で作成するのでしょうか? hpの専門知識のある方教えて下さい。

みんなの回答

noname#235092
noname#235092
回答No.2

社内で制作している場合は、 1.担当者(チーム)が自分で撮影する。(モデルが確保できるとき) 2.社内の担当部署に撮影を依頼する。 3.プロのカメラマンに撮影を外注する。 4.販売業者(サイト)から気に入ったものを購入する。 5.市販の写真素材集を購入する。 などが考えられます。 ※本格的なサイトが、フリー(無料)の写真を使用することはまずないと思われます。

kfjbgut
質問者

お礼

有難うございます。 なるほど参考になりました。

• jjon-com
回答No.1

商用サイトの専門家ではありません。 2か月ほど前に目にしたblogが印象に残っていたのでご紹介。 http://kakutani.com/20080714.html#p02 http://blog.fotolia.com/jp/ 「写真 素材 フリー」などのキーワードでWeb検索すれば,無料の類似サイトも見つかるでしょう。

kfjbgut
質問者

お礼

有難うございます。 いろいろありました。