• ベストアンサー

太田総理が一月以上も番組お休み

前回の農業に転職したら田んぼ・畑つきの一戸建てを国がプレゼントします法案から随分長らくやりませんが・・・ 次回放送は10月10日だそうです。 どっちの料理ショーの時もそうだったけど、一ヶ月以上も番組がやらないのは何故なんでしょうね? ネタ切れでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

番組改変期ってヤツですね。秋の今頃と春にもあります。 ゴールデンタイムのレギュラー番組はお休みして、毎日のように特番が続く時期です。 特に日テレは、番組改変期の特番が多くて他の局より期間も長い気がします。 なので、ネタ切れで放送がないということはないと思います。 私はアニメが好きなのですが、日テレでやっているアニメ(ヤッターマンとコナン)も 9月8日の放送のあとは、2ヶ月放送がなく特番続きになります。 その間、コナンは劇場版の放送がありますが、ヤッターマンの次の放送は11月10日だそうで コナンのレギュラー放送再開も同じ日だと思います。 いくら特番のほうが視聴率取れると言っても、子供番組を2ヶ月も休止にするのは どうかと思ってます;;

その他の回答 (2)

• yama1998
回答No.3

番組改変期だから仕方ありませんね。 行列のできる・・・のように高視聴率の看板番組なら特番などをやりますが、太田総理は常に10パーセント代前半でなんとか「合格」の番組ですから、これを特番にしても高視聴率は望めないからですね。 要は「大人の事情」であってネタ切れではないでしょう。三笠フーズの事件や総裁選挙などネタはいくらでもあるはずです。

aporo1
質問者

お礼

皆さん、返答ありがとうございました。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

太田総理に限らずですが、9月10月は番組改変期で「視聴率が狙える特番」の放送時期ですから。 そこそこしか取れない通常番組はお休みモードですよ。