• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

世界の料理ショー

20年くらい前でしょうか、「世界の料理ショー」というアメリカの料理番組が放送されていました。 私の料理好きの原点がこの番組なのです。 DVDで発売されているという噂を聞いたのですが本当でしょうか? また、この番組や司会者のグラハム・カー氏に関する情報がありましたら投稿してください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • actaeon

DVDはわからないのですが、なんと彼自身のHPがありますよ。(http://www.grahamkerr.com/) なんと細かいレシピまでのせてて、見応え十分なサイトです…が、英語しかないようです。 2ヶ月ほど前でしたか、ヤフーの「たのみcom」で、ビデオ・DVD化のための票を集めてましたよ。そちらへ行ってみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • paul

「世界の料理ショー」はTVK(テレビ神奈川)でも放送されています。タイトルは「新・世界の料理ショー」で、木曜日の午前9時から9時半です。グラハム・カー氏は今銀縁の眼鏡をかけていて、吹き替えも昔とは違う声になっています。

質問者からのお礼

5年間もすみませんでした。分からなくなっていたログインパスワードがやっと分かったものですから。その節はありがとうございました。ご回答いただいた皆様に感謝いたします。

• 回答No.2
  • kawakawa

なんと、今でも放送は続いています。というか、つい最近見ました。 といってもスカイパーフェクトテレビでですが。 昔はレシピ通りにつくっていましたが、今では、本来のレシピを改良(?)して、低カロリーの料理に変えて作っています。 グラハム氏は少々年をとっているものの、あのときの笑顔でワインを飲みながらジョークを飛ばしつつ料理しています。 何チャンネルだったのかは覚えてないのですが・・・

• 回答No.1

私も好きです。ADらしきスティーブとかも(笑) でもってスカパーでレギュラー放送しています。 ・・と今調べてみたら終わっちゃったかもしれません。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/ch/282.html