• 締切済み

ブログサイトの選択について

ブログを始めようと思っているんですが、 掲載した写真が勝手にダウンロードされるのに抵抗があります。 右クリック禁止などの対応が取られているブログサイトを ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。 併せて、その他良案があればご教示願えると大変助かります。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

極論から云います。 ファイルをダウンロードさせたくは無いのならアップロードしない事。 PCやブラウザの知識が在る人間なら禁止にしても落とせます。 ターゲットを指定して、ディレクトリ自体をダウンロードも可能。 結局は無駄な悪足掻きなのです。

noname#79459
noname#79459
回答No.1

>右クリック禁止などの対応が取られているブログサイト HTMLの編集が可能なブログを使う事。 FC2とかSeesaaなど・・・。 尚、右クリック禁止にしても回避策があるので意味がない。 http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/closeup/CU20060803A/