• 締切済み

ヤフーオークションとドロップシッピング

ドロップシッピングを利用してヤフーオークションに出品することは認められているのでしょうか?それとも禁止事項でしょうか?ドロップシッピングを利用してオークションに参加できるところは他にはどんなところがあるのでしょうか?

みんなの回答

• kyanasaki
回答No.1

基本的に禁止されていますが、黙認している状態です。 キチントした卸ルートを独自でも持っているのであれば良いですが、 落札されたが在庫切れでした!になると信頼問題になるので Yahoo!側が禁止しているのだとは思います。 私も実際、ドロップシッピングでオークションストアを申し込みましたが 審査が通らず、落ちました orz 結局落札価格の5%+出品手数料が取られるので、 売れてもあまり良い収入にはならないですよ。。。。