• ベストアンサー

Distillerのバージョン

DTPの仕事をしておりまして、 FrameMakerからDistillerを使ってPDFを作っているのですが、 今の環境にはDistillerのバージョン5と7の二つが入っています。 Distillerバージョン5の環境でPDFを作成したいのですが、 作成時には7のほうが優先されてしまい、5で作成することができません。 都合により7を削除することができず、 両バージョンを切り替えてPDFを作成したいと思っているのですが、 そのような設定はできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

OSが何かわからないので、とりあえずWindowsとしてお答えします。 PostScriptファイルをそれぞれのDistillerのショートカットにDrag&Dropという方法で可能だと思います。 具体的には (1)Ver.5,7両方のDistillerのショートカットをデスクトップに作る。 (2)FrameMakerで作ったPSファイルを、使いたいほうのDistillerのショートカットにDrag&Dropする。 Disttilerを使用されているということなので「PSファイルを作ることはできる」という前提でお答えしましたが、もしそれができない場合は、参考URLを参照して、汎用のPSプリンタドライバをインストールしてください。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222706+002
HUMIWA
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決致しました。