• ベストアンサー

新生銀行の出金 入金のチェックについて

新生銀行に口座を持っているのですが、現在ネット上でそのやり取りを確認することができています、この場合でも毎月毎月、取引レポートのようなものが自宅にとどくのでしょうか? また、出金、入金などのレポートが届くとすればそこにはどの場所で(日本 中国などの国名も含めて)記載されてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.3

「電子お取引レポートサービス」が開始される前は、毎月取引レポートが郵送されていましたが、 「電子お取引レポートサービス」の開始以降は、このサービスに登録をしてあれば、毎月の取引レポートの郵送は停止されるようになりました。 ただし、この場合も年に一度(通常3月分のみ)は、登録住所宛に取引レポートが郵送されるようになっています。 郵送のものと電子レポートは内容は同じです。 http://www.shinseibank.com/news/news060908_estatement.html http://www.shinseibank.com/guide/estatement/index.html

その他の回答 (2)

• oska
回答No.2

>この場合でも毎月毎月、取引レポートのようなものが自宅にとどくのでしょうか? 月に1度は、新生銀行から「取引レポート」が届きますよ。 白い封筒で「ご案内」として郵便で届きます。 以前は、「取引レポート」などの名将でしたが、家族に知られたくない方がが多かったので、「ご案内」という名称になったようです。 >出金、入金などのレポートが届くとすればそこにはどの場所で(日本 中国などの国名も含めて)記載されてるのでしょうか? 意味がよく分かりませんが・・・。 取引レポートは、日本国内で記載・発行しているようですね。 明細内容に「取引国名の記載があるのか}という質問なら、無いです。 あくまで、一般的な通帳記入内容と同じです。 私の場合、何の手続きもしていませんが、毎月届いています。

• zenzen123
回答No.1

依頼をすれば取引レポートは届きます。 内容は場所名までは書かれてはおりません。 内容的には振込みなら相手の名前、入出金なら銀行名までです。