• 締切済み

タップダンスシューズ

小学校2年の女児にタップダンスを習わせようと思っているのですが靴をインターネットで見るとベルトで止めるタイプのものは比較的安いのですが紐靴は高いですね。先生は紐靴の方が少し大きめでもはけるので良いのでは?とおっしゃっているのですがどちらの方が良いでしょうか?それとネット販売だとあまり良くないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 私は8年習ってました。私が通っていた所は、いきなりタップシューズをはきませんでした。初めの半年程はバレエシューズ(小学校の上履き?)を履いてレッスンしていました。 タップシューズを履くと正確にステップを踏めていなくても音がなるので、踏めていると錯覚します。基礎をしっかり踏めるまで、はかない方がいい と言うのが、先生の持論でした。 教室を開いている人でも金具のネジを緩めて、靴を細工している等の先生もいます。せっかく習うのですから、そんな先生ではなく良い先生にめぐりあってください。 ちなみに私は紐靴のシューズを使っていました。 実際に先生が、数種類を試着、ステップを実際に踏ませてくれました。