• 締切済み

女性の方に質問です

20代後半の女性です。 毎月、生理前10日前ぐらいになると腰痛(月経前緊張症) が起こり、少し辛い時があります。 この時、腰は暖めたりして楽になったりした方や、同じよう に腰痛(月経前緊張症)の経験のある方で産婦人科以外に改善 方法を知っている方いませんか? すみませんが、教えてください…。宜しくおねがいします。

みんなの回答

noname#70313
回答No.2

no1です ふと思ったので追記を^^; もしかして男性のお医者さんに内診されるのを恐れていますか? 産婦人科ではなく婦人科だと女性の先生も意外に多いですよ あと娘(10歳)も生理痛がひどいのでかかりつけの先生に相談した事があります。 私もさすがに10歳の子に内診するのはかわいそうだなぁと心配しましたが、 エコーで見るだけですよと言われました。 内診が嫌である事を診察前に看護婦さんに伝えるか 先に電話で相談して見るのも良いかもしれません。

回答No.1

婦人科はいかれたのでしょうか? 若いので可能性は少ないですが、子宮筋腫などの可能性もあるので 一度は行かれたほうがいいと思いますよ 腰を暖めるのは応急処置といったかんじで 普段は水分を多くとるように気を使っていました。 私もそうでしたが、妊娠出産を経験すると軽減する方もいるようですよ

ruke0606
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私も出産経験すると、生理痛や月経 緊張症が軽くなると聞いたことはあります。 やはり、ひどいと産婦人科に行く方がいいですね…。 ありがとうございました。