• ベストアンサー

回答者の指名

ええっと、別にこの掲示板のことではありません。一般論です。  掲示板と長く付き合っていると、"ウザイ"回答者に出会うことがありますよね(別に悪意のある人ではないのですが)。そのような事態に備えて、質問するとき、回答を拒否できるハンドルネームを指定することが出来る掲示板であったらなー、と思うのですが、いかがなものでしょうか。  まぁ、専ら回答専門の方で、この案に賛同される御仁はいらっしゃる訳がありませんが。 (蛇足)「"ウザイ"回答者」ってどんな回答者?、などと野暮なチャチャは入れないでネ。ちなみに、本件提案は別にチャチャのつもりではありませんので、為念。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gizensha
回答No.1

ウザイ回答者がおじゃまします :) 突き詰めちゃえば有料のサポートサイトになってしまうんじゃないでしょうか。 あるいは厳密に会員を限定するサイトとか。 私自身は興味のある分野で知識を広げるついでに参加しているところがあるので、上のようなサイトには出入りしないような気がします。

noname#86075
質問者

お礼

ご意見、感想、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

特定のハンドルネームを拒否したとしても、ハンドルネームを変えたりするなど、色々な方法でしつこく付きまとうことは可能です。 友人などの身内であっても、時には「うざい」と感じるときがあるように、質問者の希望するシステムを作るのは不可能ではないでしょうか。 「無視」と割り切って、自分でフィルタをかけるしかないと思います。

質問者

お礼

ご意見、ご感想、ありがとうございました。

質問者

補足

すみません、ちょっとこの場をお借りして、締めの言葉を。  途中、不届者の闖入により混乱しましたが、時も経過しましたので、一応締めさせていただきます。(H21.1.20)