• ベストアンサー

石油会社のカード申し込みについて

給油に使用しようと思い、カードを作ろうと思っています。いろんな石油会社さんのクレジットカードがありますが、スタンドでの申し込みと、ネットで申し込むのとでは、特典とか、その提携店特有の特売情報など違いがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobble
回答No.1

こんにちわ。 私も給油用のクレジットカードを持っております。 インターネットから申込をしてどうこうという特典はあまり聞いた事がありませんが、最近ネットでメールが送られてきて、メール内のURLをクリックすると ポイントが溜まり、そのポイントで商品券や商品と交換できるというようなサイトがありますよね。 そういったサイト(例えば、ネットマイルやポイントタウン等)をobisuke1009さんが現在利用されているなら、そういったサイト内を探すと 「ただいたカード入会でXXXXポイント」というようなキャンペーンをやっている所もあるので、そういうキャンペーン経由で入会すると 一撃でポイントが貯まるってのはあります。 後はobisuke1009さんがどのスタンドをよく利用されるかというのと、各会社のカードによって入会時のキャンペーン内容が異なるので (例えば出光まいどカードなら入会後一ヶ月はリッター5円引き、エネオスカードなら1000円分プレゼント等)内容を比較して 、検討されてはどうでしょうか?

nobisuke1009
質問者

お礼

早速ありがとうございます。仕事の関係上いつも同じスタンドで入れれないのですが、同じ石油会社では入れています。なので、できたらネットで入会しようかなと考えています。  ポイントサイトも範疇に入るのですね。大変参考になりました。