• ベストアンサー

相手にどこまで合わせればいいの・・・・

monkeysの回答

• monkeys
回答No.5

中途半端な答えをして,後でごちゃごちゃになるよりは,率直な答えをした方がいいと思います。(自分はずけずけ言う方ですが)  ただ,相手が気を悪くするのをほっとくわけにはいきませんから,言葉に「柔らかさ」が必要なのではないでしょうか。やはり「何が」ではちょっと強いので「どこらへんが」など,少し興味を示すような言い方が適切なのかもしれません。

noname#4517
質問者

お礼

言葉って難しいですよね。つくづく実感しました。結構ボソッと「何が?」って聞いているかもしれません。ありがとうございました。