• ベストアンサー

明日学校が不安でしょうがない…

クラス替えをして友達と今2人でいます。 友達はクラスの中に同じ部活の子がいて 休み時間に時々話しています。(私も輪の中に入れてもらっています) 部活で仲の良い子が居るみたいなので 友達が私と一緒に居てくれるか時々不安になってしまいます… 思い切って1人で居る子に話しかけましたが、冷たくされてしまいました。 何か不安にならない方法はありますか?

  • ujagbl
  • お礼率92% (266/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.1

回答間に合ったね おはよう 不安なのわかる でもおはようって言って おはようって返ってきたら嬉しくなるよ 一緒にいる友達がいるなら 一緒にいればいい 部活仲間の子が来ても 友達がその子と話してても側にいればいいと思うし 自分から話に加わっていけばいい 1人でいる子に話かけようとする気があるなら あなたは前向きだよ 冷たくされたのは その子がとまどっただけ 話かけられてびっくりしたんじゃない どう答えていいかわかんなかっただけだよ いってらっしゃぁ~い

ujagbl
質問者

お礼

ありがとうございました! 自分から話かけるようにしたいです! 頑張ります。

関連するQ&A

  • 明日学校なのですが友達について凄い不安…

    クラス替えをして新しいクラスになりました。 もうグループは出来てしまっていて 私は友達が1人できましたが その子はみんなと仲が良いので 私は時々1人になってしまいます。 友達は 私に気を使って話しかけてくれるので私も沢山話したいと思っています。 今日思い切って1人で居る子に話しかけましたが、冷たくされてしまいました。 (1)テンション高くなる方法はありますか? (2)何話せば楽しく盛り上がれますか? (3)自分から話しかけに行っても大丈夫でしょうか?(移動教室など) 回答よろしくお願いします!

  • クラス替えが不安です

    高校生です。クラス替えがとても不安です。私は今一年で中学で一緒の人は一人もいません。 部活もやっていないので、クラス替えしたらほとんど知らない人となってしまうので友達ができないのではないかと思います。 一学期は周りも友達がいないから話しかけてもらって友達になることができたのですが、二学期は人間関係も固定されていてなかなか輪に入れないと思います。どうすればいいでしょうか。本当に不安です。

  • 学校の友達がどう思っているか

    現在、高校三年です。2年と3年はクラスが一緒です。 学校は1年までは友達がいたけど、2年になってからクラスメイトが変わって友達も少しずつ変わっていくうちにだんだん友達は変わっていきました。 元々いたグループの友達は2人でしたが別々に仲良い子ができて 2:2で時々一緒に話したりするけどほぼ2:2で別れています 私は、度々話しかけたりしますが私が中に入ると空気が変わる感じがします。 話をふってくれないし、2人だけでずっと話をしようとしています。 それでもずっと一緒にいると最初機嫌が良かったのもだんだん悪くなります。もう2人のグループも一緒に喋っていると2人でどこかへ行ったりあいさつもされなくなりました 昼に食べる弁当は1人は嫌だったからどうにか2つのグループのどちらかで食べていました。だけどもう嫌な雰囲気になっていって ある日から、お弁当を1人で食べて休み時間も1人でずっと居て、ほぼ話しかけないようにしました そしたら2日後あたりから向こうからあいさつをされるようになりました。 一緒にいて嫌なのになんでなんであいさつとかしてくるのでしょうか?同情されているのでしょうか? その2人は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • クラス替えをして友達ができたけど不安…

    クラス替えをして新しい友達ができました。 しかし1年生の時に仲の良かった子に裏切られてしまって 3学期1人ぼっちですごしたので 本当に私も一緒にいてもいいのかな…? と不安になってしまいます。 何か不安にならない方法はありますか? ちなみにその喧嘩した子とはまた同じクラスでした↓

  • クラス替えで1人ぼっちになりそうです

    高校2年生になる際のクラス替えが行われたのですが ほとんどが去年の2クラスの持ち上がりだった為、初日の朝から仲の良いグループができてました。 その2クラス以外のクラスから来たのは 私のクラスから自分含め3人、隣のクラスから1人だけでした。 同じクラスだった2人同士は名簿も前後で仲も良いのですが、私はその2人とは特に仲良くはありませんでした。しかもお昼休みは片方は部活、片方は他クラスにいる同じ中学の子の所へ行ってしまいます。 隣のクラスだった子はおそらく知り合いがいたようで、すんなり輪の中に入っています。 お昼休みになると元のクラスごとで集まって弁当を食べていたので、2回程輪の中にいれてもらったのですが、食べ終わると他クラスにいる元同じクラスの人の所へ行ってしまうし、なんだか気を使わせてしまっているみたいなのでこれ以上は居れないと感じました。 私が去年仲良かった子達は、部活だったり、新しいクラスで弁当を食べているので、一緒に食べるのは不可能でした。 周りの人達は既に1年間過ごした友達がいるので、その友達同士でくっついており、新たに友達を作ろうという雰囲気は見られません。 昼は図書室に行くとしても毎日は厳しいし、修学旅行もこのクラスで行くことになるので何とかしたいと思っています、どうすれば良いでしょうか……

  • 急に不安になってきた

    私は今のクラスに5人、仲のいい友達がいます。 もともと、2人×2人+私(1人)だったためみんなバラバラでまだ友達同士ではありませんでした。 今年の4月、クラス替えをして仲のいい子達とはみんなクラスが離れ 一人ぼっちでいた私は正直 不安でした。 もう何週間も友達が出来ないのでは… と悩んでいました。 でも、身体測定という 授業をやらずに行うこのイベントでなんとか今の友達と仲良くなりました。 身体測定はうちの学校では、友達作りに発展する一大イベントなのです。 最初はみんなになれませんでしたが、一緒にいる時間が長くなるほど 今の友達の事が大好きになっていました。 その中でも、一番中心人物となっている子・Aちゃんがいるのですが その子は遊ぶのが大好きで よく暇な日は「遊ぼう!」 と誘ってくれました。 他の3人が部活やらで忙しい時はよく、その子と2人で遊んだりしました。 修学旅行が今年の6月にあったのですが、Aちゃんと私は行き先が一緒で、いつも以上に仲が良くなりました。 しかし、彼女は私よりも クラス替えした時に一番最初に仲が良くなったBちゃんがすきなので、修学旅行中も彼女の話をよくしていました。 あともう1人、イジられキャラの子がいるのですが その子の事も結構気に入っているみたいです。 最近はその3人で行動することが多くなりました。 その3人以外のもう1人の子は楽しいのですが、大人しい子なので 正直に言うとタイプがあまり合わない気がします… ここで問題発生です。 私も平等にみんなと仲がいいのですが、夏休みに入ってからの間、Aちゃんに「遊ぼう」と誘われたのですが 次の日が用事(と、言っても大したことじゃない)で断ってしまいました。 もう1人のおとなしい子は家が厳しいため、その誘いを断っていましたが 他の例の3人は一緒に遊んでいました。 そして、今日も誘われたのですが… 今日は野球の応援で学校中で球場へ行って応援してきました。 汗でべとべとで気持ち悪く、おなかも痛くなってしまったので また断ってしまいました。 イジられキャラの子も、明日から合宿で用意があるから行かない と言っていました。 だから、みんな行かないならなおさら良いや と安心していました。 しかし… さっき、イジられキャラの子のブログを見ていると 帰宅時間が夜の8時。 しかも記事に「今日は良い1日だった」とかいてありました。 きっと、あの帰りにみんなでカラオケに行ったんだと思います。「カラオケ行こうよー」とAちゃんが言っていたので。 なんだか急に、みんなに置いて行かれそうになる気がして不安になってきました。 付き合いも大事だと思いますが、その時に限って気分がすぐれなかったり 用事があったりするんです。 今日、なんだか「行けばよかった」と今さらですが 後悔してきました。 もうみんなと遊べるチャンスすべて、2回だけですが逃してしまいました。 私の事を、これからも誘ってくれるでしょうか…? 次、誘ってくれたら絶対に行くつもりなのですが… せっかく仲が良くなれたので、もう離れてしまうのは嫌です。 回答おねがいします。

  • クラス替え、友達が、どうしよう…

    新学期に入って、クラス替えがありました。 仲のすごいいい友達はいません。 一応、同じ部活の子(仲は悪くないけどそんなにいいわけでもないです。正直なんか気が合わないです…(´・_・`)) その子に引っ張られて(強引ではないけど)おとなしいけど地味ではない感じのグループと一緒にちょっといたのですが、なんか気が合わなくて、あんまり話せなくて。 私も同じ部活の子もおとなしい、地味?な感じなんです。だから同じおとなしい感じの人達となら気が合うのかなっておもったんですか、実際よく分からなくて。その子は普通にそのグループの子達としゃべってるけど、人見知りな私はあまりしゃべれなくて… もうちょっと明るそうなグループの子達としゃべったら(というより同じ輪の中にいてただ話を聞くだけな感じでしたが)すごくおもしろくて。 それにそのグループには同じ部活の仲のいい子の友達がいて、もしかしたらその子達とのほうがいいのかな?と思い、その子達と仲良くなりたいなって思っているのですが、ちょっと問題があるんです。 おとなしい感じのグループは大きくて、もしその子達から出て、仲良くなりたいグループにも馴染めなかったら一人になっちゃう、これが怖くて。 もちろんおとなしい感じのグループの人達と絶対仲良くなれない!そんな事じゃないのですが、やっぱり仲良くなるのに時間がすごいかかりそうだし… あと部活とクラスが一緒の子を裏切るとその子との関係が悪くなりそうでそれも怖いです。 もうほんとにどうすればいいのかが分からないです。 お願いです、助けてください。 分かりずらい説明でごめんなさい(。-_-。)

  • 5月に遠足があり金曜日に凄く不安な事があります…

    5月に遠足があり、多分金曜日に班を決めるみたいです… クラス替えをしてもうグループは出来てしまっています。 私は友達が1人できましたが その子はみんなと仲が良いので 私は時々1人になってしまいます。 友達は体育の種目を一緒にしてくれて、 移動教室はいつも一緒に行ってくれます。 班決めの時に一緒に組んでくれるか不安です… 組んでくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • どうしよう…(:_:)不安でしょうがないです…

    3月23日に唯一の友達(違うクラスの子)と 明日の大縄大会がんばろう!と励まし?あっていました。 しかし、当日に駅で入場規制がされていて学校に間に合いませんでした。 友達から 優勝おめでとう!!とメールが来ました。 私は電車乗ろうとしたんだけど、入場規制してて学校間に合わなかったんだ 昨日励ましてくれたのに 本当にごめんね と送りましたが、返事は来ませんでした。 朝に明後日の学校の事についてメールしてみたのですが 返事が来ません(;_;) 明後日クラス替えが発表で もし一緒だったら仲良くしてくれるか不安です… (1)前日までメールしていたのに 当日来なかったので友達は怒っているのでしょうか? (2)あなただったら怒りますか? 回答よろしくお願いします。

  • 最近になって・・・

    私は中学生で陸上部に入っています。 この頃部活の時間に居心地の悪さを感じました。 1年生の頃はなんの支障も無く、楽しく部活に参加できました。部活に行くのが毎日楽しみでした。。 しかし2年生になって少し雰囲気が変わってきたのです。みんなの輪の中で喋っているのですが、私が話題をもちかけるとシラけた雰囲気になってしまいます。そしてみんなの目線がこちらを向きます。私は何か変な事を言ったのかなぁと不安になって、その場からいなくなりたいと思いました。また、2年生になってクラス替えをしました。同じ部活の子も一緒のクラスです。どのクラスでもそうですが、クラスの中にいくつかのグループができました。同じ部活の子は私と一緒のグループです。教室内では一緒に笑ったり、遊んだり心から楽しめます。でも部活になると態度は一変します。今では、部活の時間私は1人でいる事が多くなりました。私のことを気にかけてくださっていた先生も転任してしまい、状況が悪くなってしまいました。 「●●ちゃんってなんか自慢してるね。」とか「自分だけすごいと思ってるね」と言われているらしいです。(友達から聞きました。) 自慢したつもりはないです。でも何か私はいけないことを言っていたのでしょうか。喋りかけても返事をしてくれる子は1人。先輩との関係はなにも支障はないのですが、少し部活に行きにくいです。どうすればいいのでしょうか。