• 締切済み

失業保険について

失業保険について質問です。 受給期間が9月8日で終了し、最後の認定日が9月24日になります。 この場合、最後の認定日から9月8日までに決められた回数の求職活動をしなければならなかったのでしょうか。 それとも最後の認定日までに求職活動をすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#114636

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

基本的には「認定日」と「認定日」の間で所定の回数の求職活動をすることになっていますが、例外として最後の受給期間が7日以上13日以下の場合は活動は1回でいいことになっています。受給日数が6日以下の場合は求職活動はしなくてもいいことになっています。 間違っていると困りますからハローワークに確認していただいた方がいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。至急明日電話してみることにします。