• ベストアンサー

ご自分の若い頃(子供の頃)の写真に向かってひとこと

ご自分の若い頃(子供の頃)の写真に向かってひとこと さらに、となりに写っている人にもひとこと 写真に向かってコメントをお願いします。 尚、「ウヒャー」「ガクッ」などの擬音も付けていただけたら 臨場感が出てありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85032
noname#85032
回答No.9

<幼稚園期のジブン(お誕生月の子、集合中)に向かって> えー!?どこの家の子???可愛い、この子タレント事務所か何かに所属してんの?昼ドラの子役ぐらいは、やってるよね?! 両隣3人の子はカワイチョウねー、こんなビジンちゃんといっちょに写されて! *私の親は、周りの子供全部がブサイクに見えたらしいです。 <高校生のジブン(修学旅行でふてくされ中)に向かって> おっ、機嫌悪いねえ。修学旅行なんてやってらんねーよって?ああーダルイダルイ。ところでスカートの丈、ちょっと長すぎるんでない? <20代中盤のジブン(居酒屋でハジケ中)に向かって> ち、ちょっと何それ、そのアイシャドウとバチバチ睫毛は何のマネ?そのほとんどキンパツは何をどうしたんだ? えっ、ギャルって・・・遅咲きにも程があるぜ・・・ずどーん。 今、とおーっても真面目に生きています!

mort1759
質問者

お礼

幼稚園期、可愛かったんでしょうね。 親御さん、「鼻タカダカ」 修学旅行、かっこいいんでしょうね。 男子、「瞳ギラギラ」 20代、はじけましたね。 「ファンデーション・ノリノリ」 ありがとうございました!

その他の回答 (12)

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.13

苦労するよ。 ま。少ないチャンスと希望を大切にすることだね。 あとは、努力の意味を多角的に多く知りなさい。

mort1759
質問者

お礼

少ないチャンスと希望を大切にし、 努力の意味を多角的に多く知ることが出来た回答者様 堂々の成功者です。 ありがとうございました!

mort1759
質問者

補足

この欄をお借りします いつも悩むポイントなんですが いずれも甲乙つけがたく、本日9月11日。 9番と、11番の方という、まことにもって厳正かつ、いい加減な 方式でつけさてていただきました。 ごめんなさい。

回答No.12

小学生の時 雪の日の校庭で担任の先生に写真を撮ってもらいました。 同じ班の5,6人で写っている自分に向って いっぱい言いたい! 「ゲー 目・あけてるのー?  ニコッと微笑んでお目目はパッチリ  いくら寒くても、その齢じゃまだ冷え性にはなってなかったでしょっ。  背筋まっすぐ!  せっかく大好きな○○くんの隣で写ってる唯一の写真なのよー  首もちょこっとだけ傾けなきゃねー 」   隣の「○○くん」に 「ハーイもっとおもいっきりっそばに寄ってー  それじゃー後でツーショット写真にならないでしょう。  お願いだから、もっとうれしそうな顔してほしかったなー」 「ヤッター」 ついに間に合いました^^

mort1759
質問者

お礼

>ゲー 目・あけてるのー? そりゃ、寒いでしょうね、でも隣の○○くんのそばで 暖かいでしょうね。 >せっかく大好きな○○くんの隣で写ってる唯一の写真なのよー  首もちょこっとだけ傾けなきゃねー 正直、ちょっとだけ、意味もなく「ヤキモチ」焼いています(笑) いつもご声援ありがとうございます、次回の回答では 「どうぞ おもいっきり自慢してください!」 ありがとうございました!

noname#77585
noname#77585
回答No.11

修学旅行の写真に向かって>> *顔の前でピースすんのやめなよ (顔写って無いじゃん。カメラマン教えろって。) 2枚目 *私の前に私より背の高い女立つなよ。クラスで(私よりデカイの)1人しかいないくせに。 (後列に肩の間に顔出す様指示出せって#カメラマン) 自分に・・ 前列の子にズレてもらえるよう、なんて言おうか迷ってるうちに写されたよね。 奥ゆかしいというか、言い方考えるより自分がズレたら良かったんだよね。 均等割で整然としてないといけないと思い込んでたよね。。 列が乱れても自分がズレたら良かったんだよね。。 ・・マジ顔写って無い。 その時の思いも焼き付けられているかのように忘れない記憶。。怖いわ。。 というわけで横の人には何の思惑もないですが、 自分。前列のクラスメート。カメラマンに言いたくて参加させていただきました。 あれ~Σひとことで済まなくてすみません。

mort1759
質問者

お礼

>顔の前でピースすんのやめなよ  思わずグー出しちゃうじゃん。 >私の前に私より背の高い女立つなよ。クラスで(私よりデカイの)1人しかいないくせに。  これじゃ、「ビューティペア」だよ。 >その時の思いも焼き付けられているかのように忘れない記憶。。怖いわ。。 笑わせていただきました。おもしろいですねぇ~(笑) ありがとうございました!

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.10

この子は、たぶん、どこかで入れかわった、よその子だ。

mort1759
質問者

お礼

入れかわりましたか。 「歳月人を待たず」 「光陰矢のごとし」うーむ。 ありがとうございました!

noname#67554
noname#67554
回答No.8

若い頃の写真見て、ちれい!博多○○と言われたとよ。 今の写真見て、ひえ~年とったがな~。がっくり!ぐすん。 隣に写ってる人?この人には覚えが、よく見ると、、、怖~~~~い!

mort1759
質問者

お礼

なるほど「博多駅前」ですね。 違いましたね、「博多人形」ですね 年取っても、キレイですがな。いいですがな。 >隣に写ってる人? たぶん「博多淡海」だと思います(笑) ありがとうございました! たぶん、その人

mort1759
質問者

補足

「たぶん、その人」 消し忘れです、スミマセン。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 「アイスクリームのカップと木のスプーンをぎゅっと握って  こども用の椅子に座っている2歳ぐらいの自分」に対して、   ・・・このころから、甘いもの好きだったんですねー。 「テーブルの上の3歳のバースデーケーキにロウソクが灯っていて、  そっちの方向をじっくりとみている自分」に対して   ・・・ケーキを見ているの?それとも、ロウソクの炎が    珍しかったから?フォークをしっかりと握っているので    ケーキが早く食べたかったの?かなぁ。笑    ※ご飯の前に、甘いものを食べるのはやめましょう。    

mort1759
質問者

お礼

2歳からアイスクリームですか・・・やはり 3歳からバースデーケーキですか・・やはり >ケーキを見ているの?それとも、ロウソクの炎が    珍しかったから? 間違いなく、ケーキです。(笑) 本カテの「Ms.食いしん坊万歳」様 ありがとうございました!

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.6

その私の髪型ファズキャティ~!! 隣のダチも同じく!ハジカティー!ズートルビか? センセの頭もぴかぴかしててハンジカチ~!修正してやれよぉ! (卒業アルバムにて・・・)

mort1759
質問者

お礼

「ずうとるび」いましたね。懐かしいです。 となりに写ってるお友達と同じ髪型なんですか。 仲が良かったんでしょうね。 今からでも二人で漫才をしてみては。       ”かみがた漫才”・・・・なんちて(笑) ありがとうございました!

noname#95653
noname#95653
回答No.5

「おおぉ、やっぱ、可愛いよねぇー 君は。 ワハー、そのトンネルを出たばかりの青洟! 良い青色だねー」 「おうおう、袖口のピカピカ光っているところも風情があっていいねー。(洟を袖口で拭いて、いつもペカペカに) 「ははっ、親父~、そんな、偉そうにしてたってダメだぞー。いずれ髪の毛は・・・・イエィー、エロ 河童さん」

mort1759
質問者

お礼

>トンネルを出たばかりの青洟・・・袖口のピカピカ ここから推察致しまするに 回答者様、なかなか人生のベテランとお見受けいたします。 写真の後ろの方に進駐軍のジープが・・・・(そこまでじゃないデスネ)(笑) ありがとうございました!

noname#115827
noname#115827
回答No.4

>ご自分の若い頃(子供の頃)の写真に向かってひとこと いつ見ても黄色いセーター着て、コックリ コックリしてんなあ。(笑) >さらに、となりに写っている人にもひとこと おめー、俺より態度デケーんだよ。何様のつもり???。(ワンちゃんです)

mort1759
質問者

お礼

黄色いセーター、お洒落でかっこいいですね。 コックリを狙ったカメラマン、なかなかの腕前です。 ほんとに態度デケーんだよ、本物の毛皮じゃないか!(笑) ありがとうございました!

noname#67989
noname#67989
回答No.3

公園で幼稚園児の兄妹がシーソー遊びををしていていました。 飽きた兄が下の状態の時に突然遊びを放棄しました。 思いきりドーンと下に叩きつけられた私がおお泣きし、母がなだめている写真を見て・・・ 写真の中の自分へ「痛かったよね~大人になった今でもこのときのことは忘れて無いよ。でもね、この写真を見ては何度も大笑いされることになるんだからもう少しいいお顔で写れると良かったね・・・」 「それにしてもぶちゃいくな顔ーーー(-。-;)」 隣の母へ 「お兄ちゃんを今のうちにもう少し厳しく躾けてよ!」 この数年後、ロケット花火を手持ち花火だと言い張ったあげく 火をつけてもらったん怖くなったのか私がいる方向に投げつけて・・・ 私の浴衣は焼けた上に足にやけどまでしたんだから!! 記念すべき一回目なのに・・・イマイチ・・・(=_=)どっひゃ~~(ここに使ってどうする!!)

mort1759
質問者

お礼

まあ、やんちゃ盛りの男の子ならやってみたい所ですけどね。 >ロケット花火を手持ち花火だと言い張ったあげく・・・・ やんちゃすぎます、 お母さんナントカしてください(笑) ありがとうございました! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4111181.html

関連するQ&A

  • 子供の頃写真

    自分が 子供の頃の写真ではいつ頃が好きですか? 私は高校生の頃の写真が好きです。 高校のみんなとの写真。 みなさんが子供の頃の写真を教えてください。

  • 子供の頃の写真を選ぶなら

    みなさんが 自分が子供の頃の写真を 10枚選ぶならどんな写真ですか? 今、実際に家にある写真でフォトブックを作りたいです。 みなさんのお気に入りの子供の時の写真を教えてください。 例えば、 幼稚園のお遊戯会の写真や 高校生の頃の体育祭や修学旅行 家族や友達と撮った写真 ペットとの写真 参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供のころの写真を見せる

    子供のころの写真というのは誰だもかわいいものです。 そこで、携帯に僕の子供のころの写真を保存しておいて、女の子とデートしているときに僕の子供のころの写真を見せて、「子供のころはこうだった」という話をすれば、なんかプラスになるのでしょうか。逆に変に見られますか。 よろしくお願いします

  • 子どもの頃の写真

    実家にあった5歳の頃の写真に嫌悪感を感じました。 どんな写真かというと、スーツを着た自分が、当時同じ幼稚園に通っていた白いドレスを着た女の子を手を繋いでいました。 なんとなく結婚式を連想してしまい複雑です。 気にしない方がいいですか?

  • 子供の頃の写真で後悔

    子供の頃の写真について みなさまにお聞きしたいのですが、 21歳男子 私はよく 自分の子供の頃の写真を眺めています。 「この頃はこんなだった 」って。 どうでも良いですが、 写真を見て一つ後悔したな~と思う事が 本当に どうでも良いですが。 私は 幼い頃(就学前)は半ズボンをよく履いてました。 しかし小学生以降は半ズボンの写真が全く無いのです。 これは 小学生当時、 半ズボンが 恥ずかしくて履きたくなかった為です。 だから写真はみんな長ズボン‥。 写真をみながら 「長ズボンなんて大人になってからも履けるのに 半ズボンが堂々と履けるのは子供の時だけなのに‥。」 あの頃の自分が憎いです。 みなさまは 子供の頃の写真を見て 後悔する事は ありますか。 良かったら 教えてください。 お願いいたします。

  • 子供の頃の写真を持って行かせる時

    子供の頃の写真を結婚する子供に持たせようと思いますが、子供2人で写っているものってどうしたらいいのか困っています。 自分の時は2人で「私はこっち」「じゃ、これ」という感じで分けて持ってきましたが…… フエルアルバムに貼ってあるので多分、剥がすと破れてしまうと思うのですが(剥がし方があったら教えて下さい)。 みなさん、どのようにしましたか? また、昔の写真の整理はどうされていますか?

  • 子供のころの写真を見ると胸が痛くなるのは・・・?

    当方30代半ば男です。 子供のころの、無邪気に写っている写真を見ると胸が痛くなるのですが、これって誰でもあることでしょうか? おそらく、子供のころ描いていた将来像と、今の自分のあまりのギャップに胸が痛くなるのか、 あのころの自分に申し訳なくて胸が痛くなるのか、どちらかだと思います。 こんな経験ってありますか?

  • インスタグラムの子供写真

    インスタグラムなどのSNSに子供の写真をアップする理由がわかりません。 ほぼすべてが子供の写真という人が大変多く、なぜそんなに子供の写真を アップするんだろう?なぜアップしたいんだろう?と不思議でならないのです。 母親になると子供の写真ばかりを載せ、いいねやコメントを残さないと、 「あなたはなぜいいねやコメントをしてくれないの?」と聞いてくる人たちがいて、 子供に関することに良い反応をしない人は冷たいという感じが正直とても気持ち悪い。 これは年賀状に子供の写真だけを載せて送ってくる人たちにも言えることですが。 いいねがたくさん付くから? コメントがたくさん付くから? 成長を知らせたいから? 自慢したいから? 褒めてほしいから? 一体なんなんでしょうか・・・・。

  • 砂浜で拾った瓶の中に、自分の子供の頃の写真が入っていたら?

    砂浜で拾った瓶の中に、自分の子供の頃の写真が入っていたら? もしそんなことがあったら、どうしますか? 何があったと思いますか?

  • 子供のころ親に言われて傷ついた一言

    小中学生のころがんばってテストで90点を取った そして親に見せたら あなたの兄のほうがもっとできたよ?とあしらわれた 二言目には、どうせみんなそれくらいの点数取れたんでしょ? (私の兄は何をやっても優秀でテストではいつも100点とか普通だったし スポーツだって。。。兄に比べたら私なんてだけど、、ちゃんと私を見て欲しかったな) この以来勉強にやる気がなくなってしまったし 当然のことながら夢とかも見つからなくなった。 小遣いとか、欲しいものとか買ってもらえなくてもいいから ちゃんと勉強してほめて貰いたかっただけなのに・・・ 皆様は、子供のころ親に言われ傷ついた一言ってありますか?