• ベストアンサー

子供のころの写真を見せる

子供のころの写真というのは誰だもかわいいものです。 そこで、携帯に僕の子供のころの写真を保存しておいて、女の子とデートしているときに僕の子供のころの写真を見せて、「子供のころはこうだった」という話をすれば、なんかプラスになるのでしょうか。逆に変に見られますか。 よろしくお願いします

noname#134597
noname#134597

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 そうですねぇ・・・個人的な意見としては、自分の写真を持ち歩いている男性は「変」ではないですが狙いが(かわいいと言わせたい)見え見えな感じでご遠慮したいですかね・・・。 他に目的のある写真(おじいちゃん・おばあちゃんと写っていて、思い出の写真なんだ、とか)で子供時代の質問者様が写っている、みたいな流れなら不自然じゃないですよね。 ただ、子供の頃がかわいかったからプラスになる、ということはほとんどないのではないかなーと思います。 あと、「子供を特にかわいいとは思わない」若い女性って男性が思っているより多いのではないかと思います。

その他の回答 (6)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.7

 逆の立場に立って考えましょう。あなたが友達の女の子に小さい頃の写真を見せられたらどうですか?  多分”かわいい(彼女の小さい頃の写真が)”となるのは間違えありませんそれは今の彼女の容姿とは別次元の話です。  プラスにはなりませんが話題にはなるでしょう。変に見られることは無いと思いますただしいきなり見せられても意味不明以外の何物でもありません。自分が小さい頃の話をして→そういえばその当時の写真があるんだよ見る?的な流れで話を持っていくのがベストだと思います。 

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.6

今までに 考えも及ばなかったトピックですね! これは 新鮮です。 でも よく考えると恋愛経験の豊富な私も今まで 付き合った男性から ”子供の頃の写真”を、見せられた事ないですね。 なにかが ”変” です。 今度 彼にその意を聞いて その心を教えてください!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

お婆さんから、昔は綺麗だったと写真を見せられた貴方は心がときめきますか。いまの貴方が大事で、昔は可愛かったなど、全く、意味のないことです。親しくなってからなら、古いアルバムを基に話は弾むでしょう。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.4

あまり、プラスにはならないかと。 それに小さい頃の写真見せたりもちょっと、引きますね。 携帯で持ち歩くのも…。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

子供のころがかわいくても今はどうなんでしょう? 今が昔より劣っていれば、「どこで間違っちゃったんだろうね。笑」というネタになってしまうかも…。 今もステキなら、自分のことが大好きなのかしらと思います。 どちらにしてもあまりいい結果にはならなさそう。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

どちらかというと変でしょうね。 普通は自分の子供の頃の写真とか見られると恥ずかしがるものですから。 ナルシストっぽく見られてしまうかも。 そもそも携帯に自分の子供の頃の写真が入ってること自体が不自然ですよね。 家に遊びに来て、なんとなくそこにあったから見せるという流れならまだ良いですけど。 まあ自分が好きという面ではとっても良いことではあると思うんですけどね・・・ ご参考まで。

noname#134597
質問者

お礼

ありがとうございます。変みたいですね。気をつけます。

関連するQ&A

  • 子供の頃写真

    自分が 子供の頃の写真ではいつ頃が好きですか? 私は高校生の頃の写真が好きです。 高校のみんなとの写真。 みなさんが子供の頃の写真を教えてください。

  • 子供の頃の写真を選ぶなら

    みなさんが 自分が子供の頃の写真を 10枚選ぶならどんな写真ですか? 今、実際に家にある写真でフォトブックを作りたいです。 みなさんのお気に入りの子供の時の写真を教えてください。 例えば、 幼稚園のお遊戯会の写真や 高校生の頃の体育祭や修学旅行 家族や友達と撮った写真 ペットとの写真 参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子どもの頃の写真

    実家にあった5歳の頃の写真に嫌悪感を感じました。 どんな写真かというと、スーツを着た自分が、当時同じ幼稚園に通っていた白いドレスを着た女の子を手を繋いでいました。 なんとなく結婚式を連想してしまい複雑です。 気にしない方がいいですか?

  • 子供の頃の写真で後悔

    子供の頃の写真について みなさまにお聞きしたいのですが、 21歳男子 私はよく 自分の子供の頃の写真を眺めています。 「この頃はこんなだった 」って。 どうでも良いですが、 写真を見て一つ後悔したな~と思う事が 本当に どうでも良いですが。 私は 幼い頃(就学前)は半ズボンをよく履いてました。 しかし小学生以降は半ズボンの写真が全く無いのです。 これは 小学生当時、 半ズボンが 恥ずかしくて履きたくなかった為です。 だから写真はみんな長ズボン‥。 写真をみながら 「長ズボンなんて大人になってからも履けるのに 半ズボンが堂々と履けるのは子供の時だけなのに‥。」 あの頃の自分が憎いです。 みなさまは 子供の頃の写真を見て 後悔する事は ありますか。 良かったら 教えてください。 お願いいたします。

  • 子供の頃の写真を持って行かせる時

    子供の頃の写真を結婚する子供に持たせようと思いますが、子供2人で写っているものってどうしたらいいのか困っています。 自分の時は2人で「私はこっち」「じゃ、これ」という感じで分けて持ってきましたが…… フエルアルバムに貼ってあるので多分、剥がすと破れてしまうと思うのですが(剥がし方があったら教えて下さい)。 みなさん、どのようにしましたか? また、昔の写真の整理はどうされていますか?

  • ご自分の若い頃(子供の頃)の写真に向かってひとこと

    ご自分の若い頃(子供の頃)の写真に向かってひとこと さらに、となりに写っている人にもひとこと 写真に向かってコメントをお願いします。 尚、「ウヒャー」「ガクッ」などの擬音も付けていただけたら 臨場感が出てありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供の頃読んだ絵本です。

    今28歳なのです。子供の頃に読んだ絵本で女の子と、妖精?!だったかお人形?!だったか忘れましたがとっても小さい女の子がでてきて女の子がとってもちいさい小さい女の子に白いハンカチをドレスみたくして着せて上げる話しがあったのですが、題名とか詳しく分かる方いますか?20年以上前の本で詳しく覚えていないのですが、絵はカラーじゃなくって白黒の地味な感じだったと思います。自分に子供ができて読ませたいなって思いまして・・・

  • 子供のころの写真を見ると胸が痛くなるのは・・・?

    当方30代半ば男です。 子供のころの、無邪気に写っている写真を見ると胸が痛くなるのですが、これって誰でもあることでしょうか? おそらく、子供のころ描いていた将来像と、今の自分のあまりのギャップに胸が痛くなるのか、 あのころの自分に申し訳なくて胸が痛くなるのか、どちらかだと思います。 こんな経験ってありますか?

  • 別れた彼女に貰った子供の頃の写真を返したいです

    夏の終わりに3年以上付き合った彼女から突然別れを切り出されました。 当初ろくに話もしてくれず、突っぱねられた感じで相当ショックでした。 今でも少々憎んでいますが、ふっきれて新しい恋を探していますww そこでです。彼女から貰った彼女自身の3歳ごろの写真があります。 大切なものだろうし、彼女のものはある程度処分したのですが こればかりは返そうと思っていました。 3か月は経ったし、もう送ってもいいと思えたのですが、 手紙で突然送ることと、なにか一筆添えたほうがいいのか・・・ どうしようかと思っています。 書くならばどういった内容がいいでしょうか お願いします!

  • 子どもの写真の保管について

    子どもの写真等の保管について 子どもの写真やビデオは、皆さんどのように保存しているのですか? デジカメでとったものは現像して、データはCDにやく。ビデオはDVDにやく。 のが一般的 なのでしょうか? また携帯やスマホでとったものは、SDカードに保存していますが、これもCD等に移した方がいいのでしょうか? SDカードは将来見れなくなると聞いたことがあります。 またビデオなどはDVDに二枚ずつやく、というひとも聞きます。 皆さんはどのように保存してるか、一般的にはどうなのか教えて下さい。 補足 機械に弱く全くわからないのですが、CDRやCDRWなどありますが、どういうときには、これに入れるなど決まっていますよね? ビデオはDVDRで写真はCDRでいいのですか?電気屋さんに行き聞けば教えてくれますか? 恥ずかしくて聞くようなことではないですか? 合わせて教えて下さい。お願いします。