• ベストアンサー

子供のころの写真を見せる

子供のころの写真というのは誰だもかわいいものです。 そこで、携帯に僕の子供のころの写真を保存しておいて、女の子とデートしているときに僕の子供のころの写真を見せて、「子供のころはこうだった」という話をすれば、なんかプラスになるのでしょうか。逆に変に見られますか。 よろしくお願いします

noname#134597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 そうですねぇ・・・個人的な意見としては、自分の写真を持ち歩いている男性は「変」ではないですが狙いが(かわいいと言わせたい)見え見えな感じでご遠慮したいですかね・・・。 他に目的のある写真(おじいちゃん・おばあちゃんと写っていて、思い出の写真なんだ、とか)で子供時代の質問者様が写っている、みたいな流れなら不自然じゃないですよね。 ただ、子供の頃がかわいかったからプラスになる、ということはほとんどないのではないかなーと思います。 あと、「子供を特にかわいいとは思わない」若い女性って男性が思っているより多いのではないかと思います。

その他の回答 (6)

• niko63
回答No.7

逆の立場に立って考えましょう。あなたが友達の女の子に小さい頃の写真を見せられたらどうですか?  多分”かわいい(彼女の小さい頃の写真が)”となるのは間違えありませんそれは今の彼女の容姿とは別次元の話です。  プラスにはなりませんが話題にはなるでしょう。変に見られることは無いと思いますただしいきなり見せられても意味不明以外の何物でもありません。自分が小さい頃の話をして→そういえばその当時の写真があるんだよ見る?的な流れで話を持っていくのがベストだと思います。 

• wildthing
回答No.6

今までに 考えも及ばなかったトピックですね! これは 新鮮です。 でも よく考えると恋愛経験の豊富な私も今まで 付き合った男性から ”子供の頃の写真”を、見せられた事ないですね。 なにかが ”変” です。 今度 彼にその意を聞いて その心を教えてください!

• rowena119
回答No.5

お婆さんから、昔は綺麗だったと写真を見せられた貴方は心がときめきますか。いまの貴方が大事で、昔は可愛かったなど、全く、意味のないことです。親しくなってからなら、古いアルバムを基に話は弾むでしょう。

• gontataku
回答No.4

あまり、プラスにはならないかと。 それに小さい頃の写真見せたりもちょっと、引きますね。 携帯で持ち歩くのも…。

• peko_1982
回答No.3

子供のころがかわいくても今はどうなんでしょう? 今が昔より劣っていれば、「どこで間違っちゃったんだろうね。笑」というネタになってしまうかも…。 今もステキなら、自分のことが大好きなのかしらと思います。 どちらにしてもあまりいい結果にはならなさそう。

• qualheart
回答No.1

どちらかというと変でしょうね。 普通は自分の子供の頃の写真とか見られると恥ずかしがるものですから。 ナルシストっぽく見られてしまうかも。 そもそも携帯に自分の子供の頃の写真が入ってること自体が不自然ですよね。 家に遊びに来て、なんとなくそこにあったから見せるという流れならまだ良いですけど。 まあ自分が好きという面ではとっても良いことではあると思うんですけどね・・・ ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。変みたいですね。気をつけます。