• ベストアンサー

ユーザーの切り替えについて

WinXPのPCを起動して、最初にユーザーの切り替え画面になって、いくつかのユーザーの中から、一つを選びログインする際には、他のユーザーの保存したファイルなどは読み込まれるのでしょうか? 何か良くわからない文章になってしまいましたが、つまり 複数人が同じパソコンを使っていて、起動し一つのユーザでログインすると他のユーザーが保存した情報は読み込まれ、起動に時間がかかってしまいますか? ということです。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>一つのユーザでログインすると他のユーザーが保存した情報は読み込まれ、起動に時間がかかってしまいますか? 基本的に関係ないです。 そのユーザでログオンし直したときに読み込まれます。 例えばレジストリが壊れてログオンに時間のかかるようになったアカウントがあるとします。このとき、他のアカウントでログオンすればスンアンリと起動してしまいます。

iri0624
質問者

お礼

わかりました。 例までお書き頂いた丁寧なご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• noah7150
回答No.2

通常、ExcelやWordなどで作成したものは読み込まれません インターネットからダウンロードされたシステムに依存するプログラムは読み込まれる可能性があります ただ、起動時間がだんだん長くなる原因はそれだけではありません Diskの中が断片化されDiskAccessに時間が掛かる様になる場合もあります。 一度デフラグを実行されてみては このようなツールもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html
iri0624
質問者

お礼

分かりました。 URLまで記載して下さり、ありがとうございます。 今度、実行させていただきます。

回答No.1

HDDにある程度空きがある場合には、HDDに保存されてるファイルで起動に左右されません。 >他のユーザーの保存したファイルなどは読み込まれるのでしょうか? 保存場所によっては読み込まれません。 >起動に時間がかかってしまいますか? とのことですが、PCの能力次第です。 時間がかかるようでしたらメモリの増設も視野にいれるといいでしょう

iri0624
質問者

補足

とても早いご回答、ありがとうございます。 他のユーザーのファイルが場所によって読み込まれないとのことですが、出来ましたらその場所をお教え願えますか?