• ベストアンサー
  • 困ってます

OEでユーザーの切り替えがうまくいかない。

OSはWinXPを使ってますが、現在4ユーザーでOEを使い分けています。以前、XPの不具合でユーザーの切り替えでは切り替わらないと指摘を受けたので、現在、一旦終了してログオフして、再度希望のユーザーにログインしなおしています。 ところが、再度希望のユーザーにログインして、メールの送信をしてしまうと、別のユーザーにログインしようにも切り替わらなくなってしまいます。メールの受信は問題ないのですが、メールの送信を行うと切り替わらない現象が出てきます。その都度、再起動しなけれならず面倒です。この不具合を解消する方法はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数116
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)

 これが役に立つかもしれません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#1410

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。問題が解決しました。

関連するQ&A

  • OEのユーザーの切り替え機能について

    いつもお世話になります。 OE6を使っている初心者です。OEのユーザーの切り替え機能についてご教示ください。 1.メールアドレスが一つの場合、受信メールは全ユーザーが受信するようになるのでしょうか?この場合、ユーザー切り替えする意味はないのでしょうか? 2.メールのルール設定をする場合、ユーザーごとに設定しなければならないのでしょうか?それとも共通のルールとして全ユーザーに適用されるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ユーザーの切り替えができません

    1台のPC(DELL製)を、家族で共有しています。 PCのユーザーアカウントは一つですが、メールは 別々のアカウントを使っています。 今日、OSをWIN98SEからWINXPに変更したのですが、 その後から、OEでユーザーの切り替えができなく なりました。 今までは「ファイル」の「ユーザーの切り替え」で 切り替えれば、すぐに切り替えられていたのですが、 OS変更後は切り替えようとすると 「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした。WindowsからログオフしOutlook Expressを再起動してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピュータを再起動してください」 というメッセージが表示されて、切り替えがスムーズに出来なくなりました。 一体何が原因で切り替えられなくなったのか、どうすれば今までのように切り替えられるか、教えて下さい。お願いします。

  • ユーザーの切り替えができなくなりました。

    家族で使用しているパソコンでトラブルが起こりました。 わが家では、これまで2人のユーザーアカウントを作成し、 各々が利用するごとに自分のアカウントに切り替えて使ってきました (ユーザーA → ログオフ → ユーザーBという具合に)。 ところが急に、ログオフ画面からユーザーBを選択しても、 再びログオフ画面に戻ってしまい、切り替えできなくなりました。 再起動すればユーザーBで起動できるのですが、 やはり切り替え(ログオフ → ユーザーA)が出来ません。 過去の書き込みに同様の事例がないか調べてみたのですが、 うまく見つけることも出来ません。 どなたかお助けください。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの「ユーザーの切り替え」ができません・・・・。

    現在、ウィンドウズMeでOutlook Express6.0を使っていますが、2日ほど前からOEのユーザーの切り替えができなくなってしまいました。 メインにOEではHotmailを使っていますが、他のメールボックスに切り替えようとすると、「ほかのOEのインスタンスが実行されているため、OEを起動できませんでした。WindowsからログオフしOEを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピューターを再起動してください。」とでてきます。 多分、msn エクスプローラーをダウンロードしてからぐらいだと思います。 そして、その時はこれが原因だと思ったので、msnエクスプローラーをアンインストールしたのですが、それでもやはり問題は解決できません。 頻繁にOEの「ユーザーの切り替え」を使わないといけないので、かなり不便です。 どなたか対処法をお願いします!

  • OEユーザー切り替えでのエラー

    はじめまして。 いろいろサーフィンして実行しましたが解決できずお願いします。 OE6でアカウントいくつか使用してまして、起動後はうまく切り替えはできますが、 何回か切り替えするとかならずエラーが出ます。 「他のOutlookExpressのインスタンスが実行されているため、OEを起動できませんでした。 WindowsからログオフしてOEを再実行してください。 問題が解決しない場合は、作業を保存してコンピュータを再起動してください。」 というエラーです。 ログオフすれば起動しますが、また何度か切り替えしていれば同じエラーが出ます。 当方のPCのサポートに問い合わせした所、リカバリがいいと言われしましたが状況は変わりませんでした。 また、メッセンジャーとの連動がよくないと見ましたので、すべてのアカウントの設定から自動ログインからチェックをはずし、 メッセンジャーもアンインストール。(常駐なし) これでも改善されないままです。 あと気になるのがソースネクストの製品です。 驚速パソコンSEをリカバリ前に入れたことがあります。OEも速くなるということで実行しましたが、 OE自体が起動しないためにアンインストール。 メディアカイトの「スーパーXP~」も所有してますが1度もインストしてません(インストールしない方がいいのでしょうか?) セキュリティはマカフィーのスイートで2005年度版です。 マカフィーに聞くとPCサポートに問い合わせてくださいということで話にならず。 どなたかお願いします。 当方 XPホーム SP2(これがいけないかも) 動作はOE以外はエラーもなく正常です。

  • ユーザ-切り替えが出来ない

    突如、PCのスタートメニュからのログオフからユーザーの切り替えが出来なくなってしまいました。 原因を調べようと、コントロールパネルのユーザーアカウントのユーザーのログインやログオフ方法を変更するで確かめたんですけど、それをすると、 「NetWare 用クライアントサービスによって、ようこそ画面とユーザー簡易切り替えが無効になりました。これらの機能を元に戻すには、NetWare 用クライアントサービスをアンインストールしてください」 って出るのですが、プログラムの追加と削除を探しても見つかりません。 いったいどうしたらいいのでしょうか? また、何故いきなりこのような現象に襲われたのでしょうか? 最近、ツールバーに自分が設定したわけでも無いのにSearch Assistantとクイック起動が作動してしまうのですが、これも何か関係があるのでしょうか? 困っています。何方かお教えください。

  • ユーザー切り替えとメールの受信に関して

    パソコンを新しく買い換えました。今まではOE5.0でユーザーの切り替えをしてそれぞれでメールの送受信をしていました。ユーザーAに切り替え、A宛に来たメールを受信し、Aの名前(アドレス)で送信し、ユーザーをBに切り替え、B宛にきたメールを受信するといった感じで利用していました。新しく買い替えアウトルック2003になりました。こちらでもユーザーの設定をしたのですが、AとBと切り替える方法がわかりません。今はA、Bそれぞれに来たメールが一緒に受信されます。どのように設定したらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • コマンドでユーザーの切り替え

    Vistaでログイン状態からユーザーの切り替えをコマンドでおこなう方法はありますか。ユーザの選択画面に戻りたいです。 シャットダウンやログオフはあるようですが、ログインしたまま切り替えする方法が分かりません。 よろしくお願いします。

  • ユーザ-切り替えが出来ない

    突如、PCのスタートメニュからのログオフからユーザーの切り替えが出来なくなってしまいました。 原因を調べようと、コントロールパネルのユーザーアカウントのユーザーのログインやログオフ方法を変更するで確かめたんですけど、それをすると、 「NetWare 用クライアントサービスによって、ようこそ画面とユーザー簡易切り替えが無効になりました。これらの機能を元に戻すには、NetWare 用クライアントサービスをアンインストールしてください」 って出るのですが、プログラムの追加と削除を探しても見つかりません。 いったいどうしたらいいのでしょうか? また、何故いきなりこのような現象に襲われたのでしょうか? 最近、ツールバーに自分が設定したわけでも無いのにSearch Assistantとクイック起動が作動してしまうのですが、これも何か関係があるのでしょうか? 新種のウィルスですか?困っています。何方かお教えください。

  • OEについて

    メール(OE)の使用中にユーザーの切り替えなどをするとよくメールの画面が消えてしまいます そして再度OEを起動しようとすると ほかのoutlook expressのインスタンスが実行されているためoutlook expressを実行できませんでした wendowとからログオフしてoutlook expressを再実行してください 問題が解決しない場合は作業を保存してコンビューターを再起動してくださいというメッセージが出ます。 度々のことで、いつもそのたびにPCを再起動してるのですがこれはPCの調子が悪いのでしょか??