• 締切済み

ドラッグできなくなりました

原因として考えられるのは、BIOSの設定でIRQを変更したことと、 一時的に、壊れぎみのHDDを接続していたことです。 今からBIOSを戻しますが、たぶんこれは原因ではないと思います。 どうやったらドラッグが可能になりますか? win2000にはドラッグを禁止する設定があるのですか?

• elngr
  • お礼率25% (22/86)

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.2

クリックはできますか?

elngr
質問者

お礼

あなたも回答は無理のようです。 残念ですが、ありがとうございました。

elngr
質問者

補足

BIOSを以前のように戻しましたが、ドラックは不能のままでした。 win2000が起動する時、デスクトップのアイコン描画の直前ぐらいのタイミングで、何か重い処理が増えました。40秒ぐらい待ち時間が長くなったように感じます。これはドラッグできなくなったことと関係していると思います。

• yaksa_4
回答No.1

ちょっと意味がわかりかねますが、ドラッグということはマウスでの操作のお話でしょうか? ドラッグが出来ないと判断した根拠は?説明不足です。 マウスが壊れているのなら新品に換えてみれば済む話。 マウスを動かすだけでも変な音がするのなら、HDDが壊れています。 即刻新品のものと交換することをオススメ。

elngr
質問者

お礼

あなたには回答は無理です。 すみませんが、ありがとうございました。