• ベストアンサー

妊娠八ヶ月の妻。もうすぐ産休

hentomoの回答

• hentomo
回答No.6

私は専業主婦で特に何をしていたわけではないのですが 1人目今回2人目(今9ヶ月です)切迫早産で自宅安静中です とくに産休にはいったからといって何かしなくちゃいけないことはないとおもいます。 お腹が張ったりしてなければ、散歩はいいと思いますよ。 あと臨月に入ったらスクワットがいいと聞きます お腹がこれからどんどん大きくなって胃が圧迫されるようになるので 悪阻の時のように不快な日を送ることになるかと思います それに胎動も激しくなるので夜寝れなくなったりするので 基本的には奥様の好きなように過ごせばいいとおもいます ダラダラしていても奥様にしかわからないことばかりですので 男の人が口を出さない方が奥様の精神衛生上よろしいかと思いますよ。 私は今動けないので、安静が解除されたら散歩したり 雑巾がけしたりしようと思っています。 ただ1人目の時も全然歩いたりしてなかったけど何とかなりました♪

hyper777
質問者

お礼

雑巾がけとかスクワットですか。 うーん、妻はできるのかしら?って思いますねー。 一応進めてみます。後は思うがままにのんびりさせてあげることですね。