• 締切済み

頭皮が心配です

中2の男子です。今ヘアワックスをつけて学校に通っているのですが、野球部なのでヘアワックスをつけたまま帽子をかぶっています。ヘアワックスは頭皮につくとよくないと聞くので、やめた方がいいでしょうか?

• pago
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#185469
noname#185469
回答No.1

ワックスだけが良くない訳ではないと思います 頭皮、地肌に付着すると毛根の正常な働きに悪影響する場合も有るかと思います、でもその日の汚れ(スタイリング剤含)をその日の内にシャンプーやクレンジングでしっかり落とせば深刻になる必要はないと思います、ただ帽子やメットなどを着用する場合、淵やベルトが頭皮の一部を圧迫して、まれに脱毛、切れ毛などを引き起こす場合があります。