• ベストアンサー

明日鎌倉に行くのですが。。

明日都内から電車で(青春18きっぷが一枚余ってしまったので)鎌倉に一人旅するので、調べてみたのですが他に「鎌倉に行くなら絶対訪れるべきだ!」という所を教えてください。ちなみに19才大学生です。 →鶴岡八幡宮,銭洗弁財天宇賀福神社,佐助稲荷神社,高徳院は行ってみようとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.2

裏大仏ハイキングコースを使えば、お望みのところが網羅できると思います。 鎌倉駅から江ノ電に乗り換えて、長谷駅で下車。徒歩で、長谷寺→高徳院(大仏)と道なりに歩いていき、大仏坂トンネルから裏大仏ハイキングコースに登り、標識を見れば、途中から佐助稲荷神社に降りられ、そこからすぐが銭洗弁天です。 下り、一路鎌倉駅へ歩いていき、小町通を通って、段葛に出れば、鶴岡八幡宮です。 裏大仏ハイキングコースhttp://homepage3.nifty.com/kamakurakikou/mdaibutu.html 三時間ぐらいのハイキングコースになりますが、靴は、スニーカーとかの方がいいですよ。 今は萩の季節ですから、鶴岡八幡宮の近くの宝戒寺に行くと咲いているかもしれません。 あと、ハイキングコースの変形ですが、葛原岡コースというのを源氏山公園から辿れば、浄智寺の脇に出られたと思います。 そうすると、北鎌倉のお寺、東慶寺、円覚寺、鶴岡八幡に向かって歩くと、建長寺、そしてその先に鶴岡八幡宮があり、小町通で一服して、鎌倉駅にいけます。 季節のお花や、行事などは、鎌倉ぶらぶらというサイトをご参考に。 http://www.kamakura-burabura.com/ お食事処は、こんなトピもございますので、ご参考にされてください。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0201/167083.htm?g=09

transuran
質問者

お礼

ありがとうございます!無事予定を立てることができました。明日はハイキング日和になりそうなので楽しみです♪

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

鎌倉大仏、長谷観音 海にもぷらっといってみましょう。

transuran
質問者

お礼

大仏ですねっ!記入するの忘れてました;)

関連するQ&A

  • 鎌倉一日の旅行

    わたしは1月中鎌倉旅行するつもりです。 新宿から。 一番いきたいところは: 江の島、鶴岡八幡宮、錢洗弁財天宇賀福神社(行かなくても大丈夫です)、高徳院、長谷寺、円覚寺、小町 Jrと小田急で行きますが、どちらがいいですか。 順番に行くと、どこから一番いいですか。 そして江の島の面白いことはなんですか。 皆様、教えてくれませんか。

  • 鎌倉旅行を考えています

    春休みに、鎌倉へ一人旅してみようかと考えている大学2年女です。 次のような日程(大まかですが・・・)で計画を立てているのですが、無理な日程ではないで しょうか? ・9時頃鎌倉駅到着 ・源氏山公園、銭洗い弁財天、佐助稲荷神社、鶴岡八幡宮、高徳院、江の島岩屋を観光 ・5時から6時頃、鎌倉駅から池袋へと出発 親戚の家に泊まる予定なので、出来れば鎌倉駅出発を早めにしたいと思っています。 (あまり迷惑をかけたくないので…) あと、観光をメインにしたいので昼食などに時間をかけようとは考えていません。 (少しはお土産も見たいですが、あまり時間がないのであれば短めにしようと考えています) 無茶すぎる、等のアドバイスがあれば是非、よろしくお願いします。 また、旅行ガイドに載っていた(1)鎌倉フリー環境手形 550円と(2)のりおりくん 580円の どちらかを購入して旅行をしようと考えています。 どちらの方がおススメか、それ以外にも良いフリーきっぷがある場合はそちらについても 教えて頂けると幸いです。

  • 鎌倉の回り方

    こんにちは 9月の13、14日に江ノ島と鎌倉に1泊で旅行に行きます。 1日目は江ノ島を観光し、江ノ島に宿を取ってあります。 問題なのは2日目です。 長谷寺と高徳院、銭洗弁財天宇賀神社と円覚寺と建長寺を観て、夕方から鶴岡八幡宮である例大祭を観て帰る予定なのですが、これらをどう回ったら効率がいいでしょうか? 時間が限られているので、長谷寺と円覚寺はさらっと観るつもりです。 9月はまだまだ暑いので、遠回りはなるべく避けたいのですが、土地勘がないものですから…… ちなみに、帰りは藤沢まで江ノ電、そのあと小田急です。 宜しくお願いします><

  • 鎌倉に日帰りで行きます

    今月末くらいに、鎌倉に日帰りで行きます。 昼食時間を含め10時から14時くらいの間で回るつもりです。 とりあえず今は ・鶴岡八幡宮 ・高徳院 ・銭洗弁財天 ・寿福寺 に行くことになっています。 この場所を10時から14時の間で全て回れるかどうか心配です…。 また、回れたとしてどのようなルートで行けばよいのでしょうか。 銭洗弁財天は行ったことがあり、着くまでにとてつもなく歩いた (正規のルートを行かなかったからかもしれませんが) ので、どうしようかなと考えています。 また、寿福寺も銭洗弁財天と一緒に見ようと思っているので 銭洗弁財天を諦めた場合は行かないことになりそうです。 この二つは諦めたほうがいいでしょうか。

  • 鎌倉観光

    鎌倉観光 土日で鎌倉観光を考えています。行きたい所は、銭洗弁天、佐助稲荷、鶴岡八幡宮、高徳院(大仏)です。 1日目は15時鎌倉着。 ☆佐助稲荷→銭洗弁天→源氏山→鶴岡八幡宮と3時間くらいでいけるものでしょうか? ☆その後食事を考えています。その他いろんなお店もみたいのですが、周辺のお店は早く閉まると載っていたのですが、どのようなものでしょうか。 ☆銭洗弁天方面にいくのに、人力車を利用することができるかどうか。調べてみても、モデルコースには出てこないので無理でしょうか。 どこかで移動&観光も兼ねて人力車にのりたいんですけど・・・ 2日目は13時くらいには藤沢へ向かいたい。 9時に出発し、1時間ほど鎌倉駅周辺を見てまわる。買い物? 10時くらいに江ノ電で長谷へ。高徳院へ行って、お昼もすませ、12時くらいに長谷を出発。できれば江ノ電で七里ガ浜(12時30分頃か?)下車して、鎌倉高校前まであるいてみたい。徒歩でどれくらいかかるものでしょうか?一応13時過ぎ鎌倉高校前から江ノ電で藤沢までいけるかなと思ってます。 ☆可能なものでしょうか?急ぎ足でしょうか? 初めてなので全く土地感はありません。また、江ノ電が混むという情報も拝見しました。 一日目八幡宮厳しかったら、二日目8時半頃出発して、1時間半ほど滞在してから長谷に向かうべきかとも考えてます。また、2日目七里ガ浜下車は無理ならあきらめる方向です。 是非情報教えてほしいです。お願いします。

  • 鎌倉自転車旅行

    以前こちらで答えていただいたことを参考に自分で計画を立ててみました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=774115 ・晴天の場合(レンタサイクルで周る) バスで高徳院(大仏)→長谷寺→江ノ電長谷駅→鎌倉高校駅→鎌倉駅→自転車を借りて小町通りで昼ご飯→銭洗弁財天→佐助稲荷神社→喫茶「雲母(キララ)」で名物のくずきり→大仏ハイキングコース→化粧坂切り通し→東慶寺→円覚寺→建長寺→巨福呂坂切通し→鶴岡八幡宮→若宮大路(参道)→自転車を返して鎌倉駅から横浜へ戻る ・雨天の場合(電車と徒歩で周る) 鎌倉駅→江ノ電で長谷へ→高徳院(大仏)→鎌倉文学館→長谷寺→長谷駅→鎌倉高校→鎌倉駅→小町通り(昼ご飯、お土産)→鶴岡八幡宮→徒歩で建長寺→円覚寺→東慶→浄智寺→北鎌倉駅から横浜へ戻る よくばりすぎて無茶してないでしょうか?

  • 鎌倉駅周辺の質問

    鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社に一番近い江ノ電バスの停留所を教えてください。 あと鎌倉駅周辺(約1キロ以内)の中学生にオススメなお土産屋さんなどあればお願いします

  • 鎌倉にて、、、

    僕は、中学生です。 今度の春分の日に友達と鎌倉にいきます。 その時のルートは 藤沢駅→江ノ島駅→江ノ島を見る→七里が浜駅→七里が浜を見る→長谷駅 →徒歩→鎌倉大仏→佐助稲荷→銭洗弁財天→小町通り→鶴岡八幡宮→建長寺→円覚寺 北鎌倉駅→帰る このようなスケジュールなのですが。 大体で良いので、昼御飯も入れて 藤沢駅から北鎌倉駅までの時間を教えてください。

  • こんにちは。中学2年生の女子です。

    こんにちは。中学2年生の女子です。 6月17日に鎌倉に遠足に行くのですが、路線や各寺での所用時間に迷っています。 8時30分から3時45分まで、自由な行動ができます。 方南町から出発で、8時30分にJR横須賀線の鎌倉駅に着く予定です。 行くお寺は、「長谷寺」「高徳院」「銭洗弁天」「鶴岡八幡宮」「佐助稲荷神社」 の5つです。 12時以降に「長谷寺」「高徳院」には行ってはいけません。 なるべく歩く時間が少ない方が助かるのですが。 教えて下さい。

  • 二泊三日の鎌倉旅行です。

    お世話になります。 来月初めに二泊三日で鎌倉を旅行しようと思っています。 とりあえずのプランを立ててはみたのですが、 移動時間などがイマイチ掴めずご意見を頂ければうれしいです。 (一日目)大体8時~9時くらいから行動可能です。 鎌倉→北鎌倉駅→円覚寺→建長寺→源氏山→銭洗弁財天→佐助稲荷→鎌倉 (二日目) 鎌倉→長谷寺→大仏さま→江ノ島で鎌倉に戻ります。 (三日目) 鶴ヶ岡八幡宮~若宮など鎌倉駅近くで過ごし4時ごろ鎌倉を出ます。 初日に詰め込んでしまった感があるので本当に回りきれるのかなと思っています。 初日に挙がっている場所で、どうしても行きたいと思っているのは 源氏山、銭洗弁財天、佐助稲荷です。 鎌倉から北鎌倉は電車の予定ですが、バスで直接建長寺に行って 円覚寺へ回り、源氏山へ向かったほうがいいのかな、とも思うのですがどうでしょうか。 20代の女性二人で旅先で歩くのは慣れています。 ただ、結構坂がきつい、休日は込み合っている、なども聞きますので 自分達で思っているより移動に時間がかかるのかな~と心配です。 全日通してこう回るといいよ!とか、ここは見ておけ!などが ありましたらぜひ教えてください。 あと、食事もまったく決めていないのでおすすめがあればぜひ。 よろしくお願いします!