• ベストアンサー
  • 困ってます

鎌倉観光

鎌倉観光 土日で鎌倉観光を考えています。行きたい所は、銭洗弁天、佐助稲荷、鶴岡八幡宮、高徳院(大仏)です。 1日目は15時鎌倉着。 ☆佐助稲荷→銭洗弁天→源氏山→鶴岡八幡宮と3時間くらいでいけるものでしょうか? ☆その後食事を考えています。その他いろんなお店もみたいのですが、周辺のお店は早く閉まると載っていたのですが、どのようなものでしょうか。 ☆銭洗弁天方面にいくのに、人力車を利用することができるかどうか。調べてみても、モデルコースには出てこないので無理でしょうか。 どこかで移動&観光も兼ねて人力車にのりたいんですけど・・・ 2日目は13時くらいには藤沢へ向かいたい。 9時に出発し、1時間ほど鎌倉駅周辺を見てまわる。買い物? 10時くらいに江ノ電で長谷へ。高徳院へ行って、お昼もすませ、12時くらいに長谷を出発。できれば江ノ電で七里ガ浜(12時30分頃か?)下車して、鎌倉高校前まであるいてみたい。徒歩でどれくらいかかるものでしょうか?一応13時過ぎ鎌倉高校前から江ノ電で藤沢までいけるかなと思ってます。 ☆可能なものでしょうか?急ぎ足でしょうか? 初めてなので全く土地感はありません。また、江ノ電が混むという情報も拝見しました。 一日目八幡宮厳しかったら、二日目8時半頃出発して、1時間半ほど滞在してから長谷に向かうべきかとも考えてます。また、2日目七里ガ浜下車は無理ならあきらめる方向です。 是非情報教えてほしいです。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5010
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>佐助稲荷→銭洗弁天→源氏山→鶴岡八幡宮と3時間くらいでいけるものでしょうか? 鎌倉駅→佐助稲荷まで20~30分くらい 源氏山→鶴岡八幡宮も同じくらいかかるかな? ちょっと急ぎ足になるかもしれませんね、ゆっくりみたいなら少し早めにこれたらいいかもしれません。 また、源氏山→鶴岡八幡宮の移動には化粧坂を使うと思いますが結構道が悪いですので、 最低限歩きやすい靴などで来られた方がいいと思います。 >周辺のお店は早く閉まると載っていたのですが 18時くらいにもなると結構ガランとしますね 飲食店などはやっているところもあると思いますが・・・。 買い物をしたいなら2日目にしたほうがいいかもしれません。 >人力車を利用することができるかどうか 貸し切り等もできたはずなので一度電話で相談してみるといいかもしれません。 http://www.ebisuya.com/tenpoannai-kamakuratentop.html >江ノ電が混むという情報 鎌倉~長谷間は混みますが大量に降りて大量に乗るので途中の駅でなければ 基本的に乗れないということは少ないと思います。 また、長谷~江ノ島間はそれほど混んでいないと思うので心配はないと思います。 1日目の鶴岡八幡宮は遅くまで(20時くらい?)までたしか参拝できたと思います。 遅くなっても問題ないなら一日目に行ってもいいかもしれません。 とこんなところでしょうか、 普段ゆっくりぶらぶら回るのであまり時間を気にしていないのであまりアドバイスになっていないかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり急ぎ足ですね。人力車の乗りつつ、移動ができると時短になるかなぁ?とかおもいながら。 もう少し考えて見ます。遅めに八幡宮いった、翌日買い物コースでも良いかな。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (340/779)

まず、最初の佐輔稲荷ですが、鎌倉駅から徒歩で30分ぐらいかかります。 源氏山→鶴岡八幡宮に行くのも徒歩で30分ぐらいかかります。 ほとんど移動だけで終わりになると思います。 到着の時間をもっと早くしてください。 遅くなると銭洗弁天は、閉まります。 2日目ですが、 江ノ電が混むこと思いますが、鎌倉駅が始発ですから乗れます。 七里ガ浜駅と鎌倉高校前駅は、1kmぐらいですので15分ぐらいです。 9時ですとお店が開いているすくないと思います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kamakurakikou/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 江ノ電はなんとかなりそうですね。 そして、逆に七里ガ浜→鎌倉高校前お店があいてないとは! 情報ありがとうございます

関連するQ&A

  • 鎌倉一日観光

    今度の月曜日(26日)に外国のお友達と一緒に鎌倉観光をしようと思っています。 どのようなプランがいいかわからず困っています。 JR鎌倉駅にAM11時到着予定で、 1時間ほど観光後にランチをしたいと思っています。 行きたいところは、鶴岡八幡宮、銭洗い弁天、大仏、長谷寺、 江ノ電に乗りたいとのリクエストがあるので鎌倉高校前、七里ガ浜あたりで下車したいです。 1日で、こんなに回るのは無理でしょうか? また、どのようなルートでまわるのがいいでしょうか? お勧めのランチのお店も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉のお寺、見るべき場所は?

    8月の日曜に初めて鎌倉に行きます。 皆さんの質問を読んで色々とコースを考え、ほぼ絞れてきました。 8:30 長谷駅→高徳院大仏→長谷寺→長谷駅 11:00 江ノ電にて江ノ島へ行きランチで「しらす丼」 12:30 北鎌倉駅→円覚寺→明月院→建長寺→円応寺→鶴岡八幡宮→小町散策→鎌倉駅 北鎌倉に着くのは午後12時半ぐらいです。午後のコース、すべて制覇は時間がアセアセしちゃいますよね!? しかも小町付近でお茶もしたいです。 鶴岡八幡宮と小町散策は外したくないので、円覚寺~円応寺のどれか2ヶ所ぐらいを省きたいと思っています。鎌倉のお店は閉まるのが早いと聞いたので、お寺を省かないとお茶もムリかなぁと心配です。 「このお寺は行くべきだ」というお寺はどれでしょうか? 「次回に行けばいいんじゃない?」というお寺は今回省きたいと思います。 「全部行っても時間平気だよ」というのであれば嬉しいのですが…。 本当は「銭洗弁天」に行きたかったのですが、時間的に省きました。 もしかしてお寺行くより「銭洗弁天」の方がいいですか!? 移動は電車・江ノ電・徒歩となります。 年齢は20代後半なので、歩くのは大丈夫です。

  • 鎌倉での観光について・・・

    今回初めて、鎌倉を観光します。 11/18日ぐらいの予定です。 紅葉とか見れたらいいな~と思っています。 そこで、観光コースなど色々見てみましたが、いまいちで、 北鎌倉から行こうか、迷ってしまって・・・ お昼も含め、5時間ぐらいを予定しています。 はずせないのが、鶴岡八幡宮・高徳院(大仏が有名だから)です。 お寺で気になるのが、円覚寺・長谷寺。 建長寺・鎌倉宮でもスタンプラリーをしているみたいで、 そこにも行きたいです。 いったい、どこからスタートをしたら、スムーズに 観光できますでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • GWの鎌倉混雑度

    5月3日に鎌倉に電車で初めて観光に行きます。いろんなプランを立ててはいるのですが、不安材料はどのくらい混雑するかということです。鎌倉まではたどり着けるとして、江ノ電なんかはすんなり乗れるものでしょうか?それによっては徒歩での観光に切り替えようかと思っています。鶴岡八幡宮と長谷寺には行きたいと思ってますので、よいアドバイスがありましたら教えてください。

  • 鎌倉(周辺) 1時間で楽しむ方法

    鎌倉(周辺) 1時間で楽しむ方法 いつもお世話になっております。 再来週、結婚式のため逗子まで行きます。 JR鎌倉駅を13時に出ればいいのですが、12時に鎌倉に着くので 久し振りに鎌倉を観光しようかなと思っています。 鶴岡八幡宮や小町通り、銭洗弁天、大仏、長谷寺には今まで行ったことが あります。 1時間で上記以外で観光できる場所はあるでしょうか? 1時間ですと、鶴岡八幡宮に行くだけでいっぱいいっぱいになってしまいますかね・・・ 何かいい案があったら教えてください。

  • 鎌倉自転車旅行

    以前こちらで答えていただいたことを参考に自分で計画を立ててみました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=774115 ・晴天の場合(レンタサイクルで周る) バスで高徳院(大仏)→長谷寺→江ノ電長谷駅→鎌倉高校駅→鎌倉駅→自転車を借りて小町通りで昼ご飯→銭洗弁財天→佐助稲荷神社→喫茶「雲母(キララ)」で名物のくずきり→大仏ハイキングコース→化粧坂切り通し→東慶寺→円覚寺→建長寺→巨福呂坂切通し→鶴岡八幡宮→若宮大路(参道)→自転車を返して鎌倉駅から横浜へ戻る ・雨天の場合(電車と徒歩で周る) 鎌倉駅→江ノ電で長谷へ→高徳院(大仏)→鎌倉文学館→長谷寺→長谷駅→鎌倉高校→鎌倉駅→小町通り(昼ご飯、お土産)→鶴岡八幡宮→徒歩で建長寺→円覚寺→東慶→浄智寺→北鎌倉駅から横浜へ戻る よくばりすぎて無茶してないでしょうか?

  • 3時間の鎌倉観光だと短いでしょうか?

    来月に母と日帰りバスツアーで鎌倉に行ってみたいと思っています 横浜のホテルでランチブッフェ後、鎌倉の自由散策が3時間あります 母は初めて鎌倉に行くので、鎌倉大仏・銭洗弁天・鶴岡八幡宮などの有名観光スポットに行った後にお土産などの買い物もしたいと言っています 私は10年ほど前に学校行事で行ったことがあるのですが、銭洗弁天まで数十分くらい歩いたり、大仏や鶴岡八幡宮なども結構離れていて電車で移動した記憶がります 3時間だと何ヶ所も回れないでしょうか? 行く場所や順番などによって回れる数も違ってくるとは思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします

  • 鎌倉観光にアドバイスお願いします。

    ・銭洗い弁天 ・鶴岡八幡宮 ・鎌倉宮 ・瑞泉寺 ・高徳院(大仏) ・長谷寺 ・江ノ島 に行きたいと思っています。しかし、どういう順番で、何で移動したらいいかわかりません。 条件としては、公共交通機関を使って、時間のロスが少なくて、安くいける方法を探しています。 レンタサイクルがあるみたいですが、どうなんでしょうか?瑞泉寺まで行くならレンタサイクルが良いかなと思うのですが、鶴岡八幡の参道?のお土産屋さんとかをゆっくり見たりするのには、自転車が邪魔のような…。それに、ちょっと1時間500円(その後1時間ごとに250円)高い気がします。 あと、新横浜から行くのですが (1)鎌倉・江ノ島フリーきっぷ(JR線・江ノ電・湘南モノレール)1440円 (2)鎌倉フリー環境手形(バスと江ノ電鎌倉~長谷)550円 買うならどっちが良いですかね? アドバイスお願いします!

  • 鎌倉の回り方

    こんにちは 9月の13、14日に江ノ島と鎌倉に1泊で旅行に行きます。 1日目は江ノ島を観光し、江ノ島に宿を取ってあります。 問題なのは2日目です。 長谷寺と高徳院、銭洗弁財天宇賀神社と円覚寺と建長寺を観て、夕方から鶴岡八幡宮である例大祭を観て帰る予定なのですが、これらをどう回ったら効率がいいでしょうか? 時間が限られているので、長谷寺と円覚寺はさらっと観るつもりです。 9月はまだまだ暑いので、遠回りはなるべく避けたいのですが、土地勘がないものですから…… ちなみに、帰りは藤沢まで江ノ電、そのあと小田急です。 宜しくお願いします><

  • 鎌倉日帰りで、このプラン無理でしょうか?

    鎌倉に6月中旬に行きます。 東京から日帰りでこのプラン計画していますが、無理でしょうか? また、美味しいランチができるところ教えてください。 1.JR   北鎌倉下車      明月院 2.JR   北鎌倉→鎌倉下車   鶴岡八幡宮 3.江ノ電 鎌倉→長谷下車    大仏 4.江ノ電 長谷→江ノ島下車   江ノ島