• 締切済み

どうしたら良いのでしょうか?

皆さん、こんにちは! いつもお世話になっております。 今日はちょっと肌のことで相談があって投稿しました。 実は最近・・(訂正)、以前から鏡を見る度に顔の毛穴のつまり?汚れが気になっていました。 よく小鼻の毛穴がつまってイチゴみたいになって・・とかは聞くじゃあないですか? 私の場合は、小鼻だけでなく、頬も顎も・・とにかく顔全体の毛穴がつまって、指で押すとあの白いニュルニュルとしたものが出てくるんです・・。 私もいけないんです。 毛穴が開いてしまうとわかりながらも、気になってその白いものをよく押し出してしまいます(汗) そこで質問なんですけど、どうしたら毛穴の汚れをきれいに取ることができるのでしょうか? 洗顔の仕方に問題があるのでしょうか? 私は普段から化粧をしていますが、決して濃い方ではありません。 今はクレンジング入りの洗顔料を使っています。 ちなみに私の肌は、敏感肌・混合肌・ニキビができやすいです。 どうかこんな私の相談に乗ってください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• kuonn22
回答No.2

こんにちは。 私も昔は、小鼻の毛穴が黒や白いぽつぽつがいっぱいで見つけては、押し出したり、貼ってはがすパックをしたりしましたが、改善されずに悩んでいたところ、DHCのオリーブクレンジングが良いと知り、試してみたところ、みるみるうちに無くなっていきました。もう、10年以上浮気していません。 強くこするのではなく、やさしく撫でるようにするといいですよ。 次に洗顔せっけんは、「つかってみんしゃいよかせっけん」がすっごくいいです。これも、泡立てて(生クリームのような泡になりますよ)、撫でるように洗って下さい。 クレンジングも洗顔もやさしく、撫でるようにが基本ですよ。 一度、試してみて下さい。

• xoayuox
回答No.1

こんにちは。 私も同士です!!!悩みますよね。 同じような質問がここにはあるので、色々過去の質問も見てみてください。 きっと参考になります。 私がここで学んだのは・・・ 1:鏡を近くであまり見ない!(笑   そこまで毛穴ひとつひとつをきにしないこと。 2:クレンジングを丹念に!   私は日本薬局方のオリブ油を使用しています。   クレンジング入りの洗顔ではなく、別にしてみたらどうですか? 3:週に一度はスペシャルケア!   洗面器に熱湯を入れて、タオルをかぶって毛穴を開き、   オリブ油でマッサージを丹念にします。   あとは洗顔して、氷で引き締める!   たま~にどうしても気になる時は重曹も使ってます。 そして一番大事な結果ですが・・・ 今はまだそこまで出ていません(苦笑 でも、続けることが大事だと自分に言い聞かせています!!! 一緒に頑張りましょう!(説得力なくてスミマセン。。。