• 締切済み

どうしたら良いのでしょうか?

皆さん、こんにちは! いつもお世話になっております。 今日はちょっと肌のことで相談があって投稿しました。 実は最近・・(訂正)、以前から鏡を見る度に顔の毛穴のつまり?汚れが気になっていました。 よく小鼻の毛穴がつまってイチゴみたいになって・・とかは聞くじゃあないですか? 私の場合は、小鼻だけでなく、頬も顎も・・とにかく顔全体の毛穴がつまって、指で押すとあの白いニュルニュルとしたものが出てくるんです・・。 私もいけないんです。 毛穴が開いてしまうとわかりながらも、気になってその白いものをよく押し出してしまいます(汗) そこで質問なんですけど、どうしたら毛穴の汚れをきれいに取ることができるのでしょうか? 洗顔の仕方に問題があるのでしょうか? 私は普段から化粧をしていますが、決して濃い方ではありません。 今はクレンジング入りの洗顔料を使っています。 ちなみに私の肌は、敏感肌・混合肌・ニキビができやすいです。 どうかこんな私の相談に乗ってください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • kuonn22
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

こんにちは。 私も昔は、小鼻の毛穴が黒や白いぽつぽつがいっぱいで見つけては、押し出したり、貼ってはがすパックをしたりしましたが、改善されずに悩んでいたところ、DHCのオリーブクレンジングが良いと知り、試してみたところ、みるみるうちに無くなっていきました。もう、10年以上浮気していません。 強くこするのではなく、やさしく撫でるようにするといいですよ。 次に洗顔せっけんは、「つかってみんしゃいよかせっけん」がすっごくいいです。これも、泡立てて(生クリームのような泡になりますよ)、撫でるように洗って下さい。 クレンジングも洗顔もやさしく、撫でるようにが基本ですよ。 一度、試してみて下さい。

  • xoayuox
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.1

こんにちは。 私も同士です!!!悩みますよね。 同じような質問がここにはあるので、色々過去の質問も見てみてください。 きっと参考になります。 私がここで学んだのは・・・ 1:鏡を近くであまり見ない!(笑   そこまで毛穴ひとつひとつをきにしないこと。 2:クレンジングを丹念に!   私は日本薬局方のオリブ油を使用しています。   クレンジング入りの洗顔ではなく、別にしてみたらどうですか? 3:週に一度はスペシャルケア!   洗面器に熱湯を入れて、タオルをかぶって毛穴を開き、   オリブ油でマッサージを丹念にします。   あとは洗顔して、氷で引き締める!   たま~にどうしても気になる時は重曹も使ってます。 そして一番大事な結果ですが・・・ 今はまだそこまで出ていません(苦笑 でも、続けることが大事だと自分に言い聞かせています!!! 一緒に頑張りましょう!(説得力なくてスミマセン。。。

関連するQ&A

  • 毛穴に詰まった白いもの

    顔の毛穴のことで困っています。私は脂性&敏感肌なのですが、鼻は毛穴の黒ずみが目立ついちご鼻、最近では頬の毛穴も開いて目立つようになってしまいました。 毎日のスキンケアはお風呂に入りながら10分程度優しくオイルクレンジングをし、その後よくあわ立てた洗顔料で優しく洗顔、100回くらいよくすすぎます。お風呂から出る前には冷水で10回程度顔を洗った後、化粧水と乳液を付けて終わり、といった感じです。わりとちゃんとやっていると思っているのですが、洗顔後鏡を見ると黒ずみは目立たなくはなっているものの、開いた毛穴には何やら白いものが詰まっています。 この「白いもの」が脂or汚れで、これが黒ずみの原因なのではないかと思っているのですが、自分ではちゃんと洗顔しているつもりなので、今以上何をしたらこの「白いもの」が取れるのかわかりません。 そこで質問なのですが、 (1)この「白いもの」はやっぱり洗顔では取りきれない脂or汚れなのでしょうか?友人に「クレンジングオイルが詰まっているんじゃないの?」と言われその線も疑ってはいるのですが、おもしろいくらいに角栓がぽろぽろとれるとやめられません・・・。ちなみに今使用しているスキンケア商品はファンケルのマイルドクレンジングオイルとフェナティ(さっぱりセット)です。 (2)どうやったらこの「白いもの」は取れるのでしょう?場合によっては吸引機(スポッツクリアなど)を購入して吸引してみようかとも考えているのですが、敏感肌なのと毛穴が余計に広がってしまうのではないかと思い少し不安です。

  • 顔の毛穴が著しく詰まっていて困っています。 

    顔の毛穴が著しく詰まっていて困っています。  クレンジング、洗顔、パック、スクラブ等できる事はしていますが、毛穴の汚れ(角柱)が全く取れません。   洗顔すると、毛穴から白い角柱が沢山顔を出します。 これはどう処理すればいいですか? 剥がすパックをしてもほとんどとれませんし すぐに角柱ができあがってしまいます。 最初は鼻だけだったのが頬、額、顎も目立つようになってきました。 あまりにも汚くて鏡を見る度に憂鬱になります。 良いケア方法、商品などご存知でしたらアドバイスお願いします!

  • 洗顔後の小鼻の白い汚れ

    夜、メイク落としと洗顔をした後、必ず小鼻に「白い小さな点々とした毛穴の汚れ?」のようなものが付いています。 洗顔は丁寧にしているつもりで、なぜこんな汚れみたいなものが付いているのか、分かりません。 また、汚れのようなものの正体も分かりません。 メイク落としは、クリームタイプのものを使っています。洗顔は石鹸タイプです。 もしかしたら、オイルクレンジングならきれいになるのかも分かりませんが、敏感肌&乾燥肌のため、メイク落としは変えられません・・・。 どなたか、この白いものの正体と、どうしたらきれいになるのかを教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 毛穴から白いプツプツが…

    今、ナショナルのナノスチームケアを使って 毛穴を開き、クレンジングをしています。 クレンジングの後、鏡をみたら… 顔中の毛穴という毛穴から 白いプツプツ(角栓?)がニョキっと出ていました… スクラブ洗顔をしてみても そのプツプツはとれません… 毛穴吸引器を使っても、ビクともしません… 使用しているクレンジング剤や洗顔剤は ナノサイズのもので 肌の奥まで浸透してヨゴレを掻き出す、というものなのに白いプツプツには 一向に効き目がありません・・・ 洗顔が終わって、化粧水をつけるときには、 毛穴がとじたのか、プツプツは消えています。 肌の中へもどっていったんでしょうか… あの毛穴のプツプツをなくすには、 どうしたらいいのでしょうか… ツメで押し出したり、毛穴パックは肌への刺激が強すぎるし、 もうエステのピーリングにたよるしかないのでしょうか… クレンジングマッサージをしたり、 ピーリング石鹸をつかったり、 スクラブ洗顔など 色々試しましたが、 どれをやってもプツプツはなくならず、 毛穴が閉じて肌の中へもどっていくのを見送るしかありません… なにか良い方法ありましたら教えてください(´;ェ;`)ウゥ・・・

  • 小鼻の黒ずみ

    小鼻の黒ずみが気になってます。 洗顔時に、小鼻つるり筆を使ったりいろいろしてみたのですが、使って顔を拭くまではきれいになるんですが、化粧水をつけてちょっとすると、黒ずみが出てきてあぶらっぽくなり、そこをあぶらとり紙でふくと、ちょうど黒ずみのかたちと同じように、いちごのたねのようにあぶらの形がのこります。 この小鼻の黒ずみを永久にきれいにするためにどういうことをすればいいのか、化粧品や方法、必要なこと、なんでもいいので教えてください。 ちなみに肌はTゾーンは脂っぽく、頬は乾燥肌の混合肌です。頬は、毛穴が見えないです。

  • 毛穴の汚れ?

    とっても悩んでいます;; その悩みは小鼻?(鼻の両わき)なんです。 普通の人とちがって、黒い点々があって(毛穴の汚れだと思います。)ちゃんと洗顔しても治りません;; これはどうやったら治るのでしょうか? かなり頑固な汚れです。 あともう一つは、顎の部分の汚れです。 ほかの肌の部分とちがって、ごつごつしてて。。。 たぶんこれも毛穴の汚れが詰まってるんだと思います;; どうやれば治るでしょうか? なにかいい商品があればおしえてくださいっ!!

  • 小鼻のよごれ

    小鼻の毛穴に、茶色いよごれ(?)のようなものがあります。 よく温めてから洗顔して、毛穴の汚れが取れるというものを色々と試してみたのですが、 鏡でよ~く見ると、茶色いよごれのようなものは取れませんでした。 この茶色いよごれを確実に取る方法はありますか?

  • 顔がとんでもない状態です・・・

    タイトル通り、顔がとんでもない状態になっています・・。 頬・顎・こめかみ・額にかけて、広範囲のニキビ。さらに、鼻全体、頬全体に黒い毛穴の汚れ。日焼け止めを塗っているのに、なぜか日に焼けてしまい、顔が黒くなっています。そこにニキビの赤みが加わって、汚いまだら模様になっています。 ニキビは皮膚科にかかり、ディフェリンという塗り薬で治療中です。毛穴の汚れは、朝夕の洗顔をしていれば大丈夫と言われ、朝にぬるま湯で、夜にはメイク落とし(化粧はしていないのですが)と、お茶石けんで洗顔をしています。洗顔は顔がの油をとることに専念しています。化粧水などは、肌がひりひり痛むので使っていません。日焼け止めは+++30の敏感肌用のものを使っています。ですが、まったく効果がありません。毛穴の黒ずみにいたっては悪化しています。ニキビは根気よく薬を使い続けて、規則正しい生活を心がけるしかないとおもっているのですが・・、これらの方法では、ニキビや黒ずみは治らないのでしょうか?また、こんな肌の状態は日に焼けやすいのでしょうか?(少し日の光にさらされただけで浅黒くなってしまいました)

  • 頬と小鼻の毛穴の汚れについてなんですが。

    頬と小鼻の毛穴の汚れについてなんですが。 色々と調べて汚れの原因とか洗顔の仕方はわかったのですが、どんな洗顔料・化粧水・乳液などを使えばいいのでしょうか? 私の肌は弱いせいか連続で2回洗顔するとヒリヒリします。 あと、脂っぽくて、毛穴が完全に開ききっています。 25歳の男ですが、なにかオススメの洗顔・化粧水等はありますか? また、スキンケアで必要もしくは使うべき物があればアドバイスください。

  • 本当に悩んでいます。小鼻の黒ずみ、てかりが気になります。

    年齢は31歳です。私の場合、洗顔しても、しばらくするとすぐ、鼻がてかってきます。小鼻の黒ずみや鼻周辺の毛穴がとても目立ちます。鼻を搾るとニュルニュルと油のような物が出てきます。すっぴんではコンビニすら行けません。私は混合肌で、小鼻以外はとても乾燥するため、化粧品などは保湿成分の高いものを使っていますが、皮脂の分泌が多いのであれば、今の化粧品があっていないのでしょうか。 どうしてもシワが怖いので保湿力の高いものを選んでしまいます。 いつものやり方としては・・・・ (1)クレンジングオイルでメイクをとる。 (2)この後、週に2回くらいはスクラブで、小鼻のみ洗顔する。 (3)クリーム系の洗顔ソープでたくさんあわ立てて、2回洗う。 (4)洗顔後(お風呂上り)はすぐに、乾燥肌用の化粧水をたっぷりパッティングする。 (5)寝る前に、保湿クリームをつける。 これが今の私のスキンケアです。 洗顔後、てかってきたら、ふき取りタイプの化粧水などをと検討中なのですが、どうでしょうか。あと角線をポロポロとる・・とかいうクリームなども検討していますが、どうでしょうか。お勧めのものがあれば教えてください。よろしくお願いします。