• 締切済み

新婚旅行の行き先で悩んでいます。

モルディブかモーリシャスかタヒチへ行きたいなと思っていますが、もし天候に恵まれなかったときのことを考えると、少し不安です。 また、モーリシャスとタヒチはショッピングすることろが結構あると聞きましたが、モルディブはどうなのでしょうか? 本当に海と過ごす!のみの旅行になるのでしょうか? 希望としましては帰りにどこか一カ国寄りたいので、モーリシャスだとドバイへ。モルディブだとシンガポール又はスリランカへ行けそうですが、タヒチですと、どこにも寄れないのでしょうか? 詳しい方、教えていただければ幸いです♪ よろしくお願い致します。

みんなの回答

• okmasshi
回答No.5

新婚旅行でタヒチに行きましたので参考までに。 タヒチなら、本島よりも離島宿泊が多めのプランをお勧めします。 離島宿泊が多くなるほど旅行代金は高くなりますが、次回行く時は、 離島オンリーだけでもいいかと思ってるほどです。 本島は、お土産買う所・観光する所・食べる所など色々あるので、雨でも大丈夫かと思います。 離島は物価も高く観光する所もあまり無いですが、透き通ってキレイな海があるだけで十分満足できるかと思います。 私はボラボラ島でしたが、ぜひ水上コテージを。 部屋から直接海に入れますし、本島に夢のような世界です。

回答No.4

モルディブのニカ・アイランドに新婚旅行で行きました。まず、モルディブはショッピングをするところはありません。1島=1リゾートなので、滞在中はリゾートの売店でしかショッピングはできません。あとは、時間があればマーレの空港島から船でマーレの本島に行けばお店があります。でも、やっぱりモルディブはいいところです。そのリゾートに滞在している人しかその島にはいないので、プライベート感たっぷりです。ダイビングやシュノーケルも最高です。海がめに遭遇できましたよ!帰りに寄るとしたら、スリランカ、シンガポールの他にマレーシア(マレーシア航空利用)も候補に挙げられます。ただ、マレーシア航空は比較的燃油サーチャージが高いです。。。 モルディブの写真などを掲載していますのでどうぞ→http://tabitomo.at.webry.info/

• matilda
回答No.3

こんばんは。 候補に挙げられた三箇所全てに行ったことがありますので、 それぞれのショッピング事情について書いてみますね。 ●モーリシャス 買物といえばダイヤモンドと繊維製品が有名です。 ダイヤモンドはお二人の記念にはいいと思います。 繊維製品はヨーロッパ向けに輸出しているものが安かったです。 男性用のシャツなんかはかなり安かったと記憶しています。 あとはカシミヤ製品ですね。 人に配るお土産だとバニラティーが有名です。 ただ、ホテルの場所によっては街までかなり遠くなるので、 気軽に買物に出歩けるという感じではありません。 その場合は観光とショッピングを上手く組み合わせる必要がありますね。 それから、ドバイ以外にも香港に立ち寄ることも可能なはずですよ。 ●タヒチ 有名なものといえば黒真珠ですが、ダイヤモンド同様記念品ですね。 パレオやヒナノビール&ヒナノビールグッズなどを買う人が多いようです。 あとタヒチ島にはマルシェ(朝市)があるので、パレオなんかはココで買えます。 買物といえばタヒチ島だけで離島はたいしたものがなく、物価も高いです。 それに、貴重な離島での滞在時間にお買物をするのは時間がもったいないので、 タヒチ島で買物すればよいと思います。 また、ハワイに立ち寄るルートもありますが、かなり高くつきますし、 日数もかかるため、『気軽に立ち寄る』といった感じではありません。 どこかに立ち寄りたい場合はタヒチは除外した方がいいかも。 ●モルディブ 買物は厳しいですねぇ。リゾートによってはオリジナルの雑貨を置いていたりしますが、 高いですし気に入るものがあるかどうかも微妙です。 個人的にはスリランカに行ってみたいところですが、政情がちょっと・・・。 以前はクアラルンプールにも立ち寄れたと思いますが、やはりシンガポールが無難だと思います。 天候についてはこれは運もありますが、旅行時期を選ぶことも大切です。 やはりベストシーズン、乾季に行くことですね。 モルディブには二回行きましたが、二回とも雨季であまり天候には恵まれませんでした。 モーリシャスは10月半ばの季節の変わり目で、前半は肌寒かったです。 モルディブのように一年中泳げるほど暑いわけではないので、気をつけた方がいいですよ。 天候に恵まれなかった場合に備えて、設備が充実したホテルを選ぶようにしています。 モルディブのように気軽に他の島に行かれないところでは、特に重要です。 重視するポイントは人それぞれですが、私の場合はバスタブがあること、 レストランが複数あること(相席、ブッフェのみは絶対に×)、 スパがあることなどを条件に選びました。 リゾートによってはレクリエーションルームやライブラリーがあったりもしますし、 お部屋で音楽が聴けたり、DVDが観れたりするところもありますので、 じっくり選ぶとよいと思います。

• CAFE1973
回答No.2

タヒチのみ経験したので、参考に。 (良い点は沢山有りすぎて記載できませんので参考情報のみ) ・直行便以外には、ハワイ経由あり。 ・ショッピングだけでは1日持たない。 ・本島まで空路13時間(国際線)+離島への移動3時間は費やす ・物価がユーロなので割高感あり ・日差しが半端ではない ・水遊びに興味ないと本当に暇。 ・何もしない時間を贅沢に思わない人には不向き。 ・TV無くても気にしない ・タヒチ空港で見た何割かの人は、ホテルが同じ(良し悪し) ・旧フランス領なのでフレンチ的料理(当然全てではない) ・食事に期待しすぎない(本島パペーテ除く) ・ハワイ並みに日本人多いと思う ・水上コテージのガラステーブルに過度の期待しない ・旅行代理店パンフレット情報よりネットで情報もらう(書き込み) ・プールファレも十分楽しめる! ・5泊8日がお奨めだが、宿泊環境は変わったほうが楽しめる ・本島宿泊しないプランを! ・魚と戯れたいなら、老舗ホテル ・乗り物系アクティビティはハワイ・グアムでも出来る ・鳥以外の肉料理はお奨めしない ・静かでないと寝れないなら厳しいかも(波の音) ・英語でほぼ通じる(挨拶はローカル) ・お土産は空港で買うと割高だが、空港にしかないものもある。 ・お土産の多くはスーパーで買えるが、余裕を持った計画行動を ・離島からのフライト時間は2~3時間遅れることがあった

noname#166310
noname#166310
回答No.1

タヒチだとハワイ経由という方法はありますよ。 ハワイ挙式タヒチハネムーンというパターンがあるので。 ただ、多分高いです。日程も結構必要です。 日程が必要といえばモーリシャスも平日発しかないので日程的には必要でしょうね。 タヒチはショッピングといっても、空港のある島のみですし、たいしたことはないですよ。カルフールが一番おすすめです。 そしてその島にずっといてもそれこそやることがないような・・・。 たいていの人は離島にいきますし、離島こそ価値があるとおもいます。 タヒチならモーレア、ボラボラなど。モルディブもそうで離島にいくことが目的です。 離島に滞在するとなかなか本島にはいきにくいものですから、飴でもたいていは離島ですごすことになりますね。 私もうらめしく空をみた経験もあります。 そういう時のために本やゲームをもっていったこともありますよ。 モル+シンガポールは結構ツアーとしてありますが、他はあまりみませんし個人手配になる可能性もありますね。