• 締切済み

新婚旅行の行き先で悩んでいます。

モルディブかモーリシャスかタヒチへ行きたいなと思っていますが、もし天候に恵まれなかったときのことを考えると、少し不安です。 また、モーリシャスとタヒチはショッピングすることろが結構あると聞きましたが、モルディブはどうなのでしょうか? 本当に海と過ごす!のみの旅行になるのでしょうか? 希望としましては帰りにどこか一カ国寄りたいので、モーリシャスだとドバイへ。モルディブだとシンガポール又はスリランカへ行けそうですが、タヒチですと、どこにも寄れないのでしょうか? 詳しい方、教えていただければ幸いです♪ よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • okmasshi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

新婚旅行でタヒチに行きましたので参考までに。 タヒチなら、本島よりも離島宿泊が多めのプランをお勧めします。 離島宿泊が多くなるほど旅行代金は高くなりますが、次回行く時は、 離島オンリーだけでもいいかと思ってるほどです。 本島は、お土産買う所・観光する所・食べる所など色々あるので、雨でも大丈夫かと思います。 離島は物価も高く観光する所もあまり無いですが、透き通ってキレイな海があるだけで十分満足できるかと思います。 私はボラボラ島でしたが、ぜひ水上コテージを。 部屋から直接海に入れますし、本島に夢のような世界です。

回答No.4

モルディブのニカ・アイランドに新婚旅行で行きました。まず、モルディブはショッピングをするところはありません。1島=1リゾートなので、滞在中はリゾートの売店でしかショッピングはできません。あとは、時間があればマーレの空港島から船でマーレの本島に行けばお店があります。でも、やっぱりモルディブはいいところです。そのリゾートに滞在している人しかその島にはいないので、プライベート感たっぷりです。ダイビングやシュノーケルも最高です。海がめに遭遇できましたよ!帰りに寄るとしたら、スリランカ、シンガポールの他にマレーシア(マレーシア航空利用)も候補に挙げられます。ただ、マレーシア航空は比較的燃油サーチャージが高いです。。。 モルディブの写真などを掲載していますのでどうぞ→http://tabitomo.at.webry.info/

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 候補に挙げられた三箇所全てに行ったことがありますので、 それぞれのショッピング事情について書いてみますね。 ●モーリシャス 買物といえばダイヤモンドと繊維製品が有名です。 ダイヤモンドはお二人の記念にはいいと思います。 繊維製品はヨーロッパ向けに輸出しているものが安かったです。 男性用のシャツなんかはかなり安かったと記憶しています。 あとはカシミヤ製品ですね。 人に配るお土産だとバニラティーが有名です。 ただ、ホテルの場所によっては街までかなり遠くなるので、 気軽に買物に出歩けるという感じではありません。 その場合は観光とショッピングを上手く組み合わせる必要がありますね。 それから、ドバイ以外にも香港に立ち寄ることも可能なはずですよ。 ●タヒチ 有名なものといえば黒真珠ですが、ダイヤモンド同様記念品ですね。 パレオやヒナノビール&ヒナノビールグッズなどを買う人が多いようです。 あとタヒチ島にはマルシェ(朝市)があるので、パレオなんかはココで買えます。 買物といえばタヒチ島だけで離島はたいしたものがなく、物価も高いです。 それに、貴重な離島での滞在時間にお買物をするのは時間がもったいないので、 タヒチ島で買物すればよいと思います。 また、ハワイに立ち寄るルートもありますが、かなり高くつきますし、 日数もかかるため、『気軽に立ち寄る』といった感じではありません。 どこかに立ち寄りたい場合はタヒチは除外した方がいいかも。 ●モルディブ 買物は厳しいですねぇ。リゾートによってはオリジナルの雑貨を置いていたりしますが、 高いですし気に入るものがあるかどうかも微妙です。 個人的にはスリランカに行ってみたいところですが、政情がちょっと・・・。 以前はクアラルンプールにも立ち寄れたと思いますが、やはりシンガポールが無難だと思います。 天候についてはこれは運もありますが、旅行時期を選ぶことも大切です。 やはりベストシーズン、乾季に行くことですね。 モルディブには二回行きましたが、二回とも雨季であまり天候には恵まれませんでした。 モーリシャスは10月半ばの季節の変わり目で、前半は肌寒かったです。 モルディブのように一年中泳げるほど暑いわけではないので、気をつけた方がいいですよ。 天候に恵まれなかった場合に備えて、設備が充実したホテルを選ぶようにしています。 モルディブのように気軽に他の島に行かれないところでは、特に重要です。 重視するポイントは人それぞれですが、私の場合はバスタブがあること、 レストランが複数あること(相席、ブッフェのみは絶対に×)、 スパがあることなどを条件に選びました。 リゾートによってはレクリエーションルームやライブラリーがあったりもしますし、 お部屋で音楽が聴けたり、DVDが観れたりするところもありますので、 じっくり選ぶとよいと思います。

  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.2

タヒチのみ経験したので、参考に。 (良い点は沢山有りすぎて記載できませんので参考情報のみ) ・直行便以外には、ハワイ経由あり。 ・ショッピングだけでは1日持たない。 ・本島まで空路13時間(国際線)+離島への移動3時間は費やす ・物価がユーロなので割高感あり ・日差しが半端ではない ・水遊びに興味ないと本当に暇。 ・何もしない時間を贅沢に思わない人には不向き。 ・TV無くても気にしない ・タヒチ空港で見た何割かの人は、ホテルが同じ(良し悪し) ・旧フランス領なのでフレンチ的料理(当然全てではない) ・食事に期待しすぎない(本島パペーテ除く) ・ハワイ並みに日本人多いと思う ・水上コテージのガラステーブルに過度の期待しない ・旅行代理店パンフレット情報よりネットで情報もらう(書き込み) ・プールファレも十分楽しめる! ・5泊8日がお奨めだが、宿泊環境は変わったほうが楽しめる ・本島宿泊しないプランを! ・魚と戯れたいなら、老舗ホテル ・乗り物系アクティビティはハワイ・グアムでも出来る ・鳥以外の肉料理はお奨めしない ・静かでないと寝れないなら厳しいかも(波の音) ・英語でほぼ通じる(挨拶はローカル) ・お土産は空港で買うと割高だが、空港にしかないものもある。 ・お土産の多くはスーパーで買えるが、余裕を持った計画行動を ・離島からのフライト時間は2~3時間遅れることがあった

noname#166310
noname#166310
回答No.1

タヒチだとハワイ経由という方法はありますよ。 ハワイ挙式タヒチハネムーンというパターンがあるので。 ただ、多分高いです。日程も結構必要です。 日程が必要といえばモーリシャスも平日発しかないので日程的には必要でしょうね。 タヒチはショッピングといっても、空港のある島のみですし、たいしたことはないですよ。カルフールが一番おすすめです。 そしてその島にずっといてもそれこそやることがないような・・・。 たいていの人は離島にいきますし、離島こそ価値があるとおもいます。 タヒチならモーレア、ボラボラなど。モルディブもそうで離島にいくことが目的です。 離島に滞在するとなかなか本島にはいきにくいものですから、飴でもたいていは離島ですごすことになりますね。 私もうらめしく空をみた経験もあります。 そういう時のために本やゲームをもっていったこともありますよ。 モル+シンガポールは結構ツアーとしてありますが、他はあまりみませんし個人手配になる可能性もありますね。

関連するQ&A

  • 新婚旅行(ハネムーン)の行き先をどこにするか迷っています。

    今年の秋にハネムーンに行く予定をしており、その行き先を どこにするかで迷っています。 時期は 10月後半~11月中、期間は 8日間を予定しており、現在の 候補はイタリアかリゾート(タヒチかモルディブ)です。 (オーストラリアかニュージーランドも捨てがたいです。。) イタリアの場合は 1カ国、数都市を個人旅行で行きたいと 思っています。(個人旅行経験あり、日常英会話可、伊語初級程度) タヒチかモルディブの場合は、水上コテージに泊まったり ダイビングがしたいです! 以下、質問内容です。  ・タヒチやモルディブの場合、ショッピングのイメージが無いのですが   毎日何をして過ごすのでしょうか。   また、お食事はおいしいでしょうか?  ・タヒチとモルディブの違いってどういう点でしょうか?  ・それぞれ行かれた方の感想や、他にオススメの国がありましたら   教えて下さい♪

  • 7月中旬からのモルディブ(新婚旅行)

    既に似たような質問が出ているかと思いますが、改めてご教授頂ければと思います。 7月中旬から6日間程度、新婚旅行を計画しております。 南の島で水上コテージに泊まりたいというのが二人の希望でした。 当初は乾季のタヒチ(ボラボラ)を検討したのですが、 予算的に合わず今はモルディブがいいなぁと思っています。 しかしながら雨季であり、実際の所、新婚旅行としてどうなのか という点が気になります。 (1)天候は運と言えばそうですが、実際7月中旬・下旬に行かれた方  はいかがでしたか? (2)雨が続いた場合、どんな過ごしかたになりますか?  (それでも楽しめましたか?海のきれいさはいかがでしたか?) (3)シンガポール航空とスリランカ航空はどちらが良かったとかありますか? 海外旅行は大学の卒業旅行のオーストラリアしか行った事がなく、 ど素人ですので皆様のご経験をお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 新婚旅行の行き先が決まらない 5月で、海のきれいな所

    こんにちわ。 新婚旅行の行き先が決まらず困っています。。海でできれば水上コテージが理想なのですが、タヒチとモルディブしか思い当たらないのです。でもタヒチは高すぎるし、モルディブは5月は雨季なのです。海がきれいなところに行く。というのは決まっているのですが、どこかお勧めはありませんか?最悪、水上コテージがあきらめようと思っています。

  • タヒチとモルディブ、どちらを新婚旅行の行き先にするか悩んでおります。どちらがお勧めでしょうか?

    来年の1月か2月に新婚旅行の予定をたてております。 以前からずっと憧れていた水上コテージに泊りたくて 候補は『タヒチ』と『モルディブ』の二つに絞りました。 そして、ちらちら写真などを見て『タヒチ』にしようかと 思っていました。 理由としては、 (1) 高額な旅費がかかるため新婚旅行ぐらいではないと 行かれなさそう…。 (2) 雰囲気が自分の理想っぽい (3) 新婚旅行と言うこともあって職場などへお土産を買えそう。 そんな理由なんです。 そしていざ気候を調べてみると…。 『タヒチ』は雨季真っ只中!! 一方『モルディブ』はベストシーズン!! 気持ちが揺れてしまいまして。 1月や2月にタヒチ、モルディブに行かれた方がいらっしゃいましたら お天気や気温や海の様子など教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 10月の新婚旅行の行き先について 

    10月上旬に新婚旅行でビーチリゾートに行く予定ですが、行き先で迷っています。 候補はモルディブ、フィジー(ニューカレドニアは時期的に海に入るのには寒いようだし、タヒチは金額的に難しそうなので・・)だったのですが、フィジーは直行便がなく、モルディブは雨季のため悩んでいます。雨季といってもスコール程度などと聞くのですが、海の透明度も乾季と比べてやはり大きく違うのでしょうか・・? 季節的に、やはりハワイ島などが無難かとも考えています。 綺麗な海でマリンアクティビティを楽しんだり、のんびりしたいと思っており、観光や買い物はあまり考えておりません。 モルディブに詳しい方、また他におすすめの場所がある方、アドバイスをお願いします。予算は一人30万ぐらいです。

  • 新婚旅行で迷っています

    10月に新婚旅行を考えています。 (1)海がきれいなリゾート (2)海外旅行が初めてでもわりと安心 (3)静かな南の島 が希望なのですが、タヒチ、プーケット、バリ、 ハワイ、フィジー、モルジブなど目移りしています。 上記の条件を満たす良い場所がありましたら、 皆様アドバイスお願いいたします。

  • 新婚旅行の行き先

    結婚カテで、以前行き先について質問したら、複数の方からタヒチを薦められました。 またサントリーニ島もとてもよいとの話です。しかし、ハワイを薦める方は皆無でした。 私はハワイも、タヒチも、サントリーニも行った経験は無いのですが、友人に聞くと 新婚旅行ならハワイかオーストラリアが定番だといいます。中々行き先を決めかねるのですが、 ハワイやオーストラリアはタヒチやサントリーニと比べ、どこに魅力があるのでしょうか? 行くのはまだ先で来年の秋です。期間は1週間程度を考えています。彼女の希望で 海のあるところというのが条件になっています。

  • 今年の末に新婚旅行でモルディブへ行こうと思っていま

    今年の末に新婚旅行でモルディブへ行こうと思っています。 新婚旅行なので、それなりのリゾートに泊まりたいと考えておりますが、おすすめのリゾートがあればぜひご教示お願いします! それと、ドバイやシンガポール等他国へ立ち寄られた方はおすすめのスポットなどもお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行をタヒチかモルディブか迷っています。

    とても優柔不断な性格で決めれずに迷っています。 7月前半から半ばから7~8日間程の新婚旅行を予定しています。 海の綺麗な水上コテージに行くというのは二人で決めているのですが、タヒチかモルディブにするか迷っています。 迷う原因は、元々私はタヒチに行きたかったのですが、物価が高い事や、旅行費がどうしても高くなってしまうこと。 タヒチにあこがれる理由はフランス領なので食事がとてもおいしそう(食べる事が大好きなので。。)で、雰囲気もおしゃれな感じがする事。 モルディブは海はボラボラより白い砂浜で綺麗なイメージですが、アジアなのでどうしてもアジアンな雰囲気になりそうな事(私にとっての新婚旅行のイメージは勝手にアジアではなく西洋だったので)と、食事がビュッフェ形式が多いみたいで、二人でおしゃれに食事はできなさそうな気がする事。 食事はエスニック系がおいしいだろうからそれ系中心になりつつある事。しかし、実際に言った人の話を聞くと海はどこでも一緒だから 今回安く行ってまた次の旅行に回したほうが賢明だよと言われてしまいます。 モルディブには今後生行けそうですが、タヒチにはそんなにお金を使って旅行に行けなさそうなので今いくべきなのか。。 でも結婚準備でかなり使ったのでできれば安い方がいいのですが。。 どちらも行かれた方、もしくはどっちかに行かれた方、良かった点、悪かった点教えてください。(特に食事や雰囲気など)どうぞよろしくお願いします。

  • 中国人のモルジブ旅行

    モルジブ旅行で中国籍である場合もビザがいらないと聞いたのですが、シンガポール航空やスリランカ航空でシンガポールやコロンボにて乗り継ぐ場合はスリランカやシンガポールのビザは必要ですか